OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何故、業界人は焼き肉好きなのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219522
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

芸能人やマスコミ関係者に焼き肉好きが多いのは何故でしょう?
昔は夜中まで開いている店が焼き肉店くらいしかなく、そのため時間の不規則なマスコミ人達が集うようになった…からだと言われていますが、最近では24時間営業の店も増えていますし、あらゆるジャンルの食事がフルタイムで楽しめるようになっているにもかかわらず、未だに焼き肉に固執する業界人が多いのは何故でしょうか?それとも、私の周囲だけの現象でしょうか?
大変くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ちなみに私自身は決して焼き肉嫌いではないのですが、つき合いなどでこうもしょっちゅう連れて行かれるとさすがにげんなり…という感じです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

うーん。最近はあまり行かないと思いますが。
狂牛病の影響もあるし。

昔は確かに、時間的な制約と、
「業界人は以外に貧乏」という事から、
経費で落とし易く(食事=打ち合わせ費となる)
贅沢感のある焼肉屋が好まれましたが、
最近は特に決まっていないと思います。

ただ、中華だと、途中合流がしにくいし、
和食やフランス料理は論外。という事はありますね。
イタ飯なら、着いた順に好き勝手に頼めるので、
これもgoodです。

どんな大御所でも、弁当を手配し忘れると激怒しますから
アゴ足(食べ物と交通手段)には気を使います。

で、好き嫌いが少ない焼肉屋が無難なのも確かです。
お礼コメント
noname#13289

なるほど。よく考えたら焼き肉って、下手なフレンチなどに比べれば、値段の割には見た目が豪華で満足感が得られるメニューなのですよね。あと、スタミナ=焼き肉って図式もあるかも…
一時、狂牛病騒ぎの時には落ち着いたのですが、喉もと過ぎれば…という言葉どおり、しばらく肉が食べられなかった反動で、今やわたしの周囲はすごい肉ブームです。
しかし、なんとかして個人的には、業界人の焼き肉好きとラーメン好き(これもまた多い)だけは何とかしたいです…連日、焼き肉とラーメンがほぼテレコですから。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 02:02:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

安くて美味くてスタミナがついて、みんなで食べればクサイ仲な~んてネ! いぃんじゃないすか。
安くて美味くてスタミナがついて、みんなで食べればクサイ仲な~んてネ!


いぃんじゃないすか。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

お礼、ありがとうございます。

でも、でも、
ラーメンはおおめに見てください。

いつ撮りが始まるかわからないようなときに
出前でラーメンだけはオーダーできないんです。
のびちゃうし、冷めると不味いから。
お礼コメント
noname#13289

こんなくだらない質問に2度もお答えいただき、感謝です。
以前スチール撮りの時、カメラマンが「届くまでに絶対に撮り終えるから!!」と言い張るので一回だけラーメンを出前してもらったことがあるのですが、結局届くまでには撮り終えられず、のびまくったラーメンをすすることになってしまった経験があります。
また、どこかの代理店はケータリングの代わりにスタジオにラーメンの屋台を呼んだとか…この業界「食」をナメると本当、大変なことになると最近しみじみ感じます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 01:29:57