• 締切済み

h8/3694fで文字送信のために作った回路について不具合

h8/3694fのシリアル通信で文字を送信するための回路(マイコンでの書き込みはマザボでやるんで送信のみ)を作成したんですが送信できません。 回路はVccとAVccに5V(GNDもきちんとつないでいます)を入れて、RXD、TXDおよびGNDをrs232cに接続しているだけの簡単な回路です 一応、sの文字を連続的に送るプログラムを組んで試してみたんですが送信されませんでした。(実行中マイコンのピンに触れたときsでなくFという文字がかわりに連続的にでましたが、ビットレートはあっているので回路がおかしいんだと思います) もしどこがいけないかわかれば教えていただきたいんですが。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

sを送信するようにプログラムを作ったらFが出ていた。ではrにしたら? tだったら? aからzまで順番に変えてみてもいいですね。 そういうふうにいろいろ変えて結果を表にまとめ、そこから原因を推定してみましょう。