OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幻滅するとき。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174918
  • 閲覧数163
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (91/94)

女性と2人で出かけたり、一緒にいてどんなときや、どんなところに幻滅したりしますか?
幻滅まで行かなくても、こういうことを気にしたほうがいいとかいうのでもけっこうです。

逆に、どういうことをされたら、ポイントアップになりますか?

なんとなく興味があったので、よかったら経験談などをお聞かせください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
私の場合は、基本的なマナーの欠けている所を見つけたら「興ざめ」しますね。
喫煙・・・私自身嫌煙家なので基本的に論外です。
食事の時のマナー不足・・・基本的な知識が乏しい人と食事は、論外です。
厚化粧・・・傍にいて臭い程の匂いを発する人(香りじゃなく匂い)論外です。

 参考までによく似た質問が有りましたので、載せておきます。
では、失礼します。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございます。
やっぱり、マナーと喫煙は不評みたいですね。
本当に似た質問でしたね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-27 13:07:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

すみません、私は女性で、対象が男であれ女であれ感じることですが、食べ方の汚い方には幻滅します。くちゃくちゃ音をさせながら食べたり、口に物が入っているのに喋ったり・・・すごく不快です。 私の彼も同意見でした。無理に形式張ったテーブルマナーは必要ないと思うのですが、周りを不快にさせるような作法は以下がかと・・・・。 転じて、他のシチュエーションでも、周りの迷惑を顧みない方は、嫌な感じですね。自分自 ...続きを読む
すみません、私は女性で、対象が男であれ女であれ感じることですが、食べ方の汚い方には幻滅します。くちゃくちゃ音をさせながら食べたり、口に物が入っているのに喋ったり・・・すごく不快です。

私の彼も同意見でした。無理に形式張ったテーブルマナーは必要ないと思うのですが、周りを不快にさせるような作法は以下がかと・・・・。

転じて、他のシチュエーションでも、周りの迷惑を顧みない方は、嫌な感じですね。自分自身にも言えることですので、気をつけていきたいと思っています。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございます。食事中って、けっこう気を使いますよね。
私も気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 12:50:52
  • 回答No.1

ほかの男の方はどうか、分かりませんが、私個人の思いでよければ。 自分を棚に上げて、他人を批判する方。 混んだラッシュアワーに、メールを打ちながら歩く方。 (邪魔だし、危ないですね) このような方は、好ましく思いませんね。 逆に、自信を持って颯爽としている方。 それでいて、独り善がりではない、きちんと廻りも観る事が出来る方。 素敵だと思います。 ...続きを読む
ほかの男の方はどうか、分かりませんが、私個人の思いでよければ。

自分を棚に上げて、他人を批判する方。

混んだラッシュアワーに、メールを打ちながら歩く方。
(邪魔だし、危ないですね)

このような方は、好ましく思いませんね。

逆に、自信を持って颯爽としている方。
それでいて、独り善がりではない、きちんと廻りも観る事が出来る方。

素敵だと思います。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

早速の回答ありがとうございます。

>自信を持って颯爽としている方。
>それでいて、独り善がりではない、きちんと廻りも観る事が出来る方。

私も素敵だと思います。
投稿日時 - 2001-11-26 12:59:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

私は女性なので、うちの兄の話を・・・ (妹が言うのもなんですが、けっこうモテます) 兄は煙草を吸わないので、 もともと吸う女性はあまり好ましくは思わないものの、 マナーを守っていればいいそうですが、 素敵だと思っていた女性が、一緒に食事に行ったとき、一言の断りもなく いきなり煙草を吸いだしたので、幻滅したそうです。 「吸っていい?」の一言があればよかったのにと。 歩き煙草なんて問題外ですね ...続きを読む
私は女性なので、うちの兄の話を・・・
(妹が言うのもなんですが、けっこうモテます)
兄は煙草を吸わないので、
もともと吸う女性はあまり好ましくは思わないものの、
マナーを守っていればいいそうですが、
素敵だと思っていた女性が、一緒に食事に行ったとき、一言の断りもなく
いきなり煙草を吸いだしたので、幻滅したそうです。
「吸っていい?」の一言があればよかったのにと。
歩き煙草なんて問題外ですね。
煙草だけじゃなく、一般社会人として常識がない行動を見せられると
たとえ同性であっても幻滅するかと思います。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

一言って大切ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:51:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

本当に好きならば、幻滅はしないように思うがねぇ~。私だったら、全部ひっくるめて愛しちゃうぜぃ!!!ただ、愚痴位は言わせて欲しい。。。 ...続きを読む
本当に好きならば、幻滅はしないように思うがねぇ~。私だったら、全部ひっくるめて愛しちゃうぜぃ!!!ただ、愚痴位は言わせて欲しい。。。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

そうですよね。でも、場合によっては堪忍袋の緒が切れてしまうこともあるかと。。。
言ってくれるほうが、直せていいのかもなんて思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:55:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 確かにタバコは幻滅しますね。初対面でチェーンスモーキングや 歩きながらタバコってのは・・ この子にマナーあんのか?とすら思います。 まぁ私は嫌煙家ですのでなおさらですね。 百年の恋も冷めますよ。 でも、まだ上を行く幻滅あります!それは 「だんまり」です。おとなしいってのとまた違い「暗い」です。 何考えているのかわからない。で何言っても反応 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
確かにタバコは幻滅しますね。初対面でチェーンスモーキングや
歩きながらタバコってのは・・
この子にマナーあんのか?とすら思います。
まぁ私は嫌煙家ですのでなおさらですね。
百年の恋も冷めますよ。

でも、まだ上を行く幻滅あります!それは
「だんまり」です。おとなしいってのとまた違い「暗い」です。
何考えているのかわからない。で何言っても反応無い
ってのはこっちで話すきっかけ作っても、なんにもない
まるで男の方はバカみたいに見えます。
オフ会なんかでも人気のある人は話のはずむ人で、
少なくとも受け答えはします。
人と会う・・会ったら話をする・・という当たり前のことが
嫌なんだろうか、だったらなぜきているんだろう?
話さないから何もわからないとまぁこういう悪循環で
おそらく二度と会いたくなくなる。

楚々としているなぁって言うのは引っ込み思案で
良いってことじゃないんだから
「わたしはできないの!」なんていわずに
一人の世界を作らないでほしいなって思うんですよね。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

タバコは、嫌がる方、多いですよね。
気にしない方は気にしないみたいですけど。
「だんまり」ですか。それは、話していてつらいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:59:15
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

どんなに好きでも幻滅してしまう瞬間はあるでしょうね。 僕の場合は、一般的な社会常識のない人。 例えば、ゴミを平気で道端に捨てるとか。すぐ近くにゴミ箱があるのに。 それと、周りの状況が分からない人。バス、電車など公共機関で大声で騒ぐ、道端に座る、コンビニの駐車場で食べる等。 他には、店の入り口などで立ち話。これ意外と女の人に多いんですよね。例えばコンビニとか。 明らかに邪魔になってるのに気付いてる ...続きを読む
どんなに好きでも幻滅してしまう瞬間はあるでしょうね。
僕の場合は、一般的な社会常識のない人。
例えば、ゴミを平気で道端に捨てるとか。すぐ近くにゴミ箱があるのに。
それと、周りの状況が分からない人。バス、電車など公共機関で大声で騒ぐ、道端に座る、コンビニの駐車場で食べる等。
他には、店の入り口などで立ち話。これ意外と女の人に多いんですよね。例えばコンビニとか。
明らかに邪魔になってるのに気付いてるのか気付いてないのか。
まぁ普通の人には関係ないことですね(^^;

それとタバコに関しては、個人の嗜好の問題だからとやかく言いませんが、
個人的には大嫌いなので、タバコを吸う女性は恋愛対象にはなりません。
お礼コメント
-hayuru--

お礼率 96% (91/94)

ありがとうございました。
マナーって大切ですね。
気をつけていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-27 13:08:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ