• ベストアンサー

彼氏or彼女の知り合いにあったときの行動

自分と彼氏or彼女が買い物をしています。 そこで、彼氏or彼女の知り合いが声をかけてきます。 そのとき、自分はどのような行動にでますか? 1・彼氏or彼女の知り合いと3人で会話する 2・挨拶だけして、会話に入らない、いるだけ 3・挨拶して、別のお店を見ている 4・挨拶なし、別のお店を見ている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaienn
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

当方、男性です。私なら2か3ですね。 知り合いが生理的に合わなそうであったり、話が長くなりそうだったら別のお店を見て時間を潰します。 といっても、僕は彼女が自分に気を使ってくれて短時間で切り上げてくれるものだと思い込んでしまうのですが・・・

その他の回答 (2)

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

こんばんは!二十歳、女です。 私だったら(2)だと思います。 でも、完全に会話に入らないんじゃなくて、相づちうったり笑ったりはすると思います。 自分から話をする、ではなくて、聞いてるかんじですかね。  

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

私なら(1)です。といっても、積極的に会話するわけではなく、ちゃんと聞いて相づちうって、笑うところは笑って、何か聞かれたら返事する…くらいですけどね。 彼氏の知り合いなら今後また会う機会もあるでしょうし、2~4だと第一印象悪そうなので。あと相手が気を使ってゆっくり話せないと悪いですから。 もしちょうど私が彼の興味ないお店に行きたかった場合にかぎって(3)にするかも。

関連するQ&A

  • もしもたまたま知り合いに合ってしまったら

    こんばんは、今回はちょっとアンケートを取りたいと思います。 もし、あなたがとあるコンビニやスーパーなどのお店に行ったとします。そこで、たまたま友達や知り合いがバイトをしていたり、たまたま買い物をしていたところを見ます。 そこで質問です。この際、あなたはどのような行動を取りますか? (見て見ぬ振りをする、気付かれないようにする、思い切って挨拶する、etc.....) 自由に回答をどうぞ!ただし答えになっていない回答や、荒らしなどは厳禁です。 ちなみにうちの場合は、気付かれないようにこっそりとやり過ごしますf^_^;

  • 彼氏の母

    コンビニで買い物していたら、彼氏の母が居るの気づかず買い物に集中していました。 店員さん(彼氏母の知り合い)に今○○のお母さん居たねって言われ、挨拶出来ませんでした。 その事を彼氏に伝えたら、怒ってるねって言われ、これから不機嫌な顔されるって言われてしまいました。 そのあと、彼氏のケータイに連絡あったみたいで、凄く怒ってました。私が悪いのでしょうか? 買い物していたら、気づかないと私ゎ思いますし、彼氏の母が気づいていたんなら、声かけて欲しいと思うのゎ私の価値観が違うからでしょうか?

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • デート中、知り合いに会ったらどうしますか??

    デート中、知り合いに会ったらどうしますか?? 私の彼氏は、一緒にいるのを見られたくないようで逃げちゃいました。 私は30歳女性で、同年代の彼氏とは付き合って3ヶ月です。 先週のデートの帰り際、レジで会計をし終えて店からでるときのことです。 店の外でで待っていた彼氏が突然早足で帰る方向と逆方向へ行くのが見えました。 また彼氏のことをあれ知り合いかな?って感じでみている人がいたので、 私は、なんとなく彼氏を追いかけず帰る方向へ歩きました。 そして角になったところで待っていました。 振り返ってちらっと見たところ、 彼氏がその人と話を(挨拶?)していました。 うまく説明できないのですが… 知り合いとすれ違い、いったんその人に気づかないふりしてその場を離れ、 私が違う方向へ行ったことを確認し、 またその人を追いかけて挨拶しに行ったっという感じです。 会社の同僚とばったり会ったとのことです。 後で追いかけてきて「さっき偶然同僚に会ってビックリした~」と言っていましたが、 なんだかすごく悲しくなりました。 あきらかに私と一緒のところ見られたくなかったんだな、と感じたので。 別に紹介してほしいとは思っていませんが、 彼女がいて、休日にデートするってごく普通のことだし、 そんなに隠す必要あるのでしょうか? それとも私は彼にとって一緒にいてそんなに恥ずかしい存在ということなのでしょうか? 何だか存在が否定されたみたいで…ちょっとショックです。

  • 夫婦で買い物をするときの行動

    夫と買い物に行っても、お店の中では 別行動になってます・・・ 私と買い物をしてるのを見られるのが嫌なのかな?と思うようになり 、一緒に行かないように しました。それから休日になると一緒に買い物に行かないね・・・と言われるようになり 買い物に行くとやっぱり別行動で 一人で買い物をしてます。 最近、一緒に出かけても自分達って 変な夫婦だなーって、むなしくなって しまって・・・やっぱり夫婦なのに別行動で 一緒に買い物しないって変ですよね?

  • 彼氏or彼女はなにがなんでもつくるべき?

    どうも、20代の学生です。 彼氏or彼女って、なにがなんでも作るべきだと思いますか? 知り合いの方が、私と同じ歳には二人目の彼氏だったと言ってました。 私の場合、彼氏とかよりも自分の夢を実現することの方が今大事です。 結婚願望とかもありませんし・・・・・・・・。 男なれしといたほうが楽と言いますが、だからといって好きでもない人と無理してまで付き合ったほうがいいと思いますか? 私の場合、それを考えたら吐き気がしたのですが・・・。 それに、沢山の彼氏がいたといっても、それでも男の良し悪しが見分けれてない人もいますし・・・。 なにがなんでも、数が多ければいいということではないように思えるのですが・・・・。 どう思いますか?

  • 彼氏の行動について。

    彼氏の行動について。 彼氏は何か気にくわないことがあるとすぐ怒り、『昔の彼女はこうだったのに、お前はなんなんだ!』と言い出します。さらには、『昔の彼女がこう言ってたんだけどさ…』と、日常の会話でも、昔の彼女のことが出てきます。 彼氏は、昔の彼女に未練はないと言いますが、私はそうは思えません。未練タラタラのように気もします。 ちなみに昔の彼女は美人でスリムで、お前とは全然違うとも言われました。 こんな彼氏をどう 思いますか?

  • 彼氏の知り合いとの付き合い方

    私には付き合って半年の年上の彼氏がいます。 お互いに結婚を意識してつきあっています。 最近、彼氏の知り合いの内の飲み会や遊びに付き合うことが多く、正直自分がどうしたらいいかわかりません。自分より年上の方がほとんどなのでなんとなく自然に接せられません。 自分は人見知りで、気の使い方も下手なので、彼氏の知り合いにいい印象を与えているか不安です。だからといってもう飲み会や遊びに参加しない!としたら余計やな印象ですよね。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏の行動について

    遠距離の彼氏がいます。 交通費なども負担してくれて、プレゼントもたくさんしてくれて「お前が1番」と言ってくれるのですが、「寂しいから」と私がいる前でも女友達としょっちゅうメールをしたり、他の女の子にメルアドを聞いたり女子高生の知り合いを作ったりしています。 別に女友達がいて連絡をとるのはかまわないのですが、「この友達けっこう可愛いから誘われたらやっちゃうかも」など写メを見せながら言われると表面では「あー本当に可愛いね」と流していますが内心嫌な気分になります。 「もっと嫉妬してくれないと寂しい」とたまに言われますが…彼はわざと嫉妬させるためにこのような行動をとっているのでしょうか? それとも私が遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 彼氏のこの行動どうおもいますか?

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏のこの行動どうおもいますか? ・毎日していた電話をしなくなった(理由は忙しいため) ・毎日20数回はやりとりしていたメールが、10通、5通、1通と少なくなった ・毎日何をしているかわからない 数日前までラブラブだったのに、何がどうしてこうなってしまったのか 声も聞けず連絡もまちまちなのでわけがわかりません。 自分で書いていて、どう考えても彼は私を避けていると思います。 風邪をこじらせて具合が悪いらしく電話はできません。 メールで聞いてしまうと返事を待ってしまうため、 精神が持たないと思います。 私はこれからどうすべきでしょうか? 彼の具合が回復するのを待って、彼に連絡をすればいいでしょうか? そのときなんて言えば・・いいんでしょうか。 わたしは彼が大スキで大スキで絶対に別れたくないです><。