• 締切済み

彼氏の行動について。

彼氏の行動について。 彼氏は何か気にくわないことがあるとすぐ怒り、『昔の彼女はこうだったのに、お前はなんなんだ!』と言い出します。さらには、『昔の彼女がこう言ってたんだけどさ…』と、日常の会話でも、昔の彼女のことが出てきます。 彼氏は、昔の彼女に未練はないと言いますが、私はそうは思えません。未練タラタラのように気もします。 ちなみに昔の彼女は美人でスリムで、お前とは全然違うとも言われました。 こんな彼氏をどう 思いますか?

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

>こんなを彼氏どう思いますか? お馬鹿さんですね。 別れたらいかが?私なら即別れます。 未練タラタラな上に、過去の彼女と比べるなんて最低。 >昔の彼女は美人でスリム、お前とは全然違う だったら昔の彼女と付き合えば?って。 多分ですが、彼は自分からじゃなくて、昔の彼女に振られて別れたんじゃないですか? 振られて未練タラタラで、せっかく一緒にいてくれる彼女を大切にできない人が、貴女と幸せになれるとは思えません。心の中で比較することはあっても、口に出すのは反則です。 振って差し上げてはいかがですか。世の中いい男はいっぱいいますから。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

彼の言動からあなたへの思いやりや誠意を感じません。 前の彼女に対する未練かどうかは分かりませんが、少なくとも、彼があなたを本当に愛し、大切に思っていたら、そのような言動はしないのではないでしょうか?? あなたを明らかに傷つけるような言葉を浴びせる人と信頼関係を築くことは非常に難しいように思います。 あなたが、「嫌な事は嫌」「不快なことは不快」だと伝えているにもかかわらず、彼の言動に変化がないのであれば、彼は最低です。 その辺りをしっかりと見極めて、深い関係が築ける相手かどうか・・・あなたを大切にしてくれる相手かどうか・・・考えてみてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.3

未練とは違うんだと思うけど。 比較してしまうんだよね、まだ。 貴方は貴方、という受け止め方が出来てない。 そこまではっきり貴方に言い切る位だから。 貴方の良さは良さで感じてる一方で、こういう部分は前の方が良いとかね。彼の求める理想像が継ぎはぎなんだよね。 そして求める一方で、じゃあ彼は貴方にとってそこまで完璧な彼なのか?と言えば。そうでも無いんだと思う。彼も不完全なんだよ。お互い様なんだよね。 大切なのは貴方は貴方として今の彼を丁寧に受け止める部分はブレない。同時にいつまでも過去を引き合いに出して、自分の気にくわない状況を比較対照して言われるのはやっぱりしんどいと。 それも伝えて良いんだと思う。 中途半端に貴方が過去の女性に近い貴方を演じたら。 その過去の女性の良さが際立つだけなんだよ。 前の彼女は前の彼女。貴方は貴方。 全く違う。貴方には貴方の魅力がある。 その貴方を本当に大事にして、いいなと感じて。 その彼として貴方と向かい合っていてくれてこそ。 貴方はその彼を信じて、これからも付き合っていけるんだからね。 彼をどう思うかと言うよりも、貴方自身がこれから本当に彼と深い付き合いがしたいなら。 貴方は貴方らしさを大切にして、伝えるべきはきちんと伝えて。 大人気ない彼の対応に振り回されないような貴方自身を創り上げていく必要があると思うからね。二人で創っていく関係なんだから☆

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

>こんな彼氏をどう 思いますか? 「不用品」だと思います。 そろそろ新型に乗り換えられては如何ですか? 罵倒されてまでも、付き合う必要が有るほど、魅力的で素晴らしい彼氏じゃないんでしょ!! なら、要らないです。 捨てましょう!!

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

失礼な言い方で大変申し訳ございませんが、 確かにアホな彼氏だと思うけど、 そういう彼氏と付き合い続けているあなたもプライドのない人だなって思います。 「その昔の彼女に愛想尽かされて振られたオマエは何なんだよ」 って言ってあげればいいのに。 何というか、あなたも彼氏も、等身大のお付き合いじゃないなって思います。 付き合ってて、楽しいですか? 楽しいならいいんだけど、世の中にはもっと素敵な男性もいるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • ★彼氏の行動★

    こんにちは。 またまた相談させて頂きます。 彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。 当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・ どうしても嫌な部分が・・・・・ それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。 とっても嫌な気分になります。 私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・ そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。 この違いは何でしょう。 あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが 「オレ、ロリコンなんよなー」 って言いました・・・・。耳を疑いました。 結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上) カレは今30歳です。 大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!? 一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!? そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・ 他の女の人みないでよ!って言ったら 「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^; チラッと見るだけならまだしも・・・・ 思いっきりみますからね。 彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。 治らないかな。 おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・ 彼氏の行動どう思います?

  • 彼氏の行動について

    付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

  • 彼氏の行動

    彼氏の行動 彼氏と遊んでいてら、 彼氏が先輩から飲もうと電話で誘われ、私も急遽、行く事になりました。 私は、その日の体調によって、飲めるお酒の量も変わってくるのですが、 その日はまだまだ全然大丈夫と思い、お酒を飲んでいたのですが、 トイレへ行ったら、その場でつぶれてました。 気持ち悪くなって、吐いていたみたいで。。 いつまでたってもトイレから帰ってこないので、彼氏が呼びに来たみたいなのですが、 私は全部覚えていませんが、彼氏がトイレの中で私を揺さぶりながら、ずっと文句を言って怒っていました。 ふざけんでよ、いい加減にしてや、もう最悪や!などの言葉を使い怒鳴っていました。 しかし、私が悪いのはわかっています。 彼氏や会社の人に迷惑をかけ、彼氏には恥をかかせたのですから。。。 最悪です。 私は、お酒は強い方なので、調子に乗っていましたが、 私は潰れる前までは、全然変わらず普通で、突然潰れるので、 自分がどれくらいの量を飲めるか確認しておかなければいけませんでした。 気になったのは、トイレの中での彼氏の行動なのですが、 気持ち悪くて、動く事もしゃべることも出来ない私に対してのあの行動が少し怖く感じたのですが、 やはり、私が悪いので仕方ないのでしょうか?

  • 彼女が喜ぶ 彼氏の行動って・・

    彼女が喜ぶ 彼氏の行動って・・ 彼女が喜ぶ 彼氏の行動ってなんですか?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています

    4年付き合っている彼氏の行動が大胆になってきています 彼氏が自分から色んな女子にアドレスを聞いていたらどう思いますか(クラスで隣の席の人、自分の所属していない部活に寄って仲良くなった人、何かの用事で仲良くなった人etc.)本人曰わく他人からも『女好き』だとのことです。 あと女友達(彼氏あり)とほぼ毎日下校、家まで送る。学校から駅、そして彼は自転車を飛ばして女友達が下車する駅に行き、またそこから一緒に下校。たまに家に寄ったり、遊んだり、夕食を作ってもらったり、下ネタ話(失礼…)やら。 そして、その子とは昔、同じ時期にお互い好きだった(俗に両想い)そうで、その時お互い彼氏、彼女(自分)ありでした。今はお互い嫌なとこやら色々分かって好きではないそうです。 以上のことは彼から普通の会話の中で全て聞きました。普通に言ってくれただけ信頼(?)はされてるのか、と思っています。 皆さんならパートナーがこんなことしてたらどう思い、どんな対応などしますか。 今、私は正直とても複雑な心境です。昔ならこんなこと聞いたら怒り狂っていますが、なんだか今は自分は必要とされてるのかとか、自信喪失気味です。 何か彼の行動を抑えさせる良い方法とかもありませんかね… 分かりにくい文章ですいません 良かったら回答ください

  • 彼氏or彼女の知り合いにあったときの行動

    自分と彼氏or彼女が買い物をしています。 そこで、彼氏or彼女の知り合いが声をかけてきます。 そのとき、自分はどのような行動にでますか? 1・彼氏or彼女の知り合いと3人で会話する 2・挨拶だけして、会話に入らない、いるだけ 3・挨拶して、別のお店を見ている 4・挨拶なし、別のお店を見ている

  • 彼氏の行動についてです

    彼氏の行動についてです。 この間 私の軽率な行動によって 彼氏を傷つけてしまい、 冷たくされていました。 なかなか会う暇がなかったので LINEになって申し訳ない、という 旨を伝 えて 謝罪したところ ほんの一言ですが前向きな返事を くれました。 その冷たくされていたときに mixiにアップしていた 私とのツーショットの写真を 全部消していたのですが、 これは別れたいから とった行動なのでしょうか。 一時的な感情で こんな行動に走ったのでしょうか? 私が悪かったとはいえ すごく悲しかったです、 回答お願いします。

  • 彼氏の行動について。

    先日、同い年(25歳)の彼氏と花火大会に行きました。 互いの家の位置を考えると花火会場には個々で車で行ったほうが都合がいいので、私は彼氏の車の後ろを着いて行く形で花火会場に行きました。 花火が終わって駐車場に向かっているとき、彼氏の地元の女友達に偶然会いました。 女友達と私は面識がなかったので軽く挨拶をする程度で、彼氏と女友達が話をしている中、私は携帯を触りながら彼氏が会話を終わるのを待っていました。 すると、女友達が彼氏に「さっきまで飲んでた。だから家まで送って。」と言ったのです。 最初、え?と思いましたが車も別々だったし女友達と彼氏は地元の友達ということもあって家も近いのでしょう。 彼氏は私になんの問いかけもなくOKしていました。 時間も遅かったし、花火大会の後彼氏と何かするというワケでもなかったので送ることをOKしたのだと思いますが、私に一言もなく決めたことに違和感を覚えました。 (相談があっても、この状況でダメとは言えませんが(^^;)) そして、3人で駐車場に向かっているとき私は彼氏の前のほうを歩いていました。 特に会話もなくスタスタ歩いていると、後ろから女友達が「彼女さん、こっちですよ。」と私を駐車場の道に案内してくれる声が聞こえました。 振り返ると彼氏の姿はナシ。女友達がこっちこっちと正しい道を指差していてくれました。 ここでも、なんで道通り過ぎてるのにちゃんとした道を彼氏は教えてくれずにさっさと行っちゃったんだろう…とまたまた違和感を覚えました。 彼氏のほうがその場所の道を知っているので、道を知らない私が前を歩いていたのも悪いのですが。 女友達が正しい道を教えてくれたのであとは問題なく駐車場に着いたのですが、ここでも彼氏は「じゃ。」と軽く挨拶しただけでさっさと女友達を乗せて帰ってしまいました。 彼氏がいなくなったあと、なんだか悲しくなってしまって泣いてしまいました。 一言もなく勝手に送ると決めた彼。 道を間違っているのに正しい道を教えてくれなかった彼。 女友達を送ることに関しては特に何も思っていません。 (…というとウソになりますが、でも仕方ないなと思ってます。女友達は飲んでいたので) ただ、上記のことが悲しかったです。 何か怒らせたのかな…とその日の私の行動を思い出してみましたが思い当たたる節はなく。 女友達と会うまでは笑いながら楽しく会話をしていましたし、この日はケンカもしていません。 とは言っても、私が気付かないうちに何か彼氏に怒らせるようにことを言ったのかもしれませんが(^^;) これぐらいで泣いてしまう私は変でしょうか? その後、彼氏とは普通にメールしてますし会ったりもしています。怒っている様子はないです。 ただ、あのときはこんなことをされて悲しかったと伝えたほうがいいのか…。 ぐたぐたした質問で申し訳ありません。 ご意見聞かせてください。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…