• ベストアンサー

ロフトの安全な利用方法について

このたびロフト付のワンルームを借りることにしました。 契約の後気づいたのですが、そのロフトには落下を防止する柵のようなものが全くありません。ここで寝ていて落ちないか非常に不安です。 ロフト付のワンルームは世の中にたくさんあると思いますが、みなさん平気なのでしょうか。それとも何か落ちない工夫をしているのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます。 ロフトには寝ないで下さい...(笑)。 最近はかっこいいロフト付きの1Rが多いですね。 でも実際に暮らすと、 昇降が面倒、危ない、狭い、夏は暑い...。 ほとんどの方が荷物収納場所として使っているようです。 夜、ねぼけまなこでトイレに...ね。 じゃあなんでロフトを付けるの? 入居率が良いのです。 狭い部屋でも広いように錯覚してくれるのです...(自爆)。

subaru07471
質問者

お礼

なるほど。納得しました。