• ベストアンサー

ロフトの転落防止柵が無くて困ってます。

ロフト付きの物件で一人暮らしをするのですが、そこのロフトは転落防止柵がありません。床もぐらぐらしててちょっと怖いのですが、どうせだから活用したいし寝床としてどうだろうと考えてます。 賃貸だから傷をつけるわけにもいかないので、カラーボックス置いて柵の代わりにしようかと思ったんですけど、やっぱり危ないですかね? あと、じゅうたんの上に折りたたみマットレスをひこうかと考えてるんですが、冬でもカビますか?ベッドフレーム必要ですか? なるべく安く済ませたいです。 一人暮らし経験のある方、特に回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

ロフトは法的には物置です。転落防止の手すりが無いなら、床がぐらぐらするなら、ロフト部分で寝るのは止めましょう。寝ているとき地震でも来たら怖いでしょう。 ベッドの話はせめてすのこは敷きましょう。すのこでも黴た例はたくさんありますが、直接よりはましです。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.2

自分なら 木目調ベッドガード http://item.rakuten.co.jp/best99/6170111/ +  (ネジでガードとローボードの底を固定) ローボード http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/tvb018046a/ + 除湿シート シングルサイズ(マットレスの下) http://item.rakuten.co.jp/sleepmaster/10002309/ ※転落防止柵 は ベッドガード で  検索

• k-josui
回答No.1

> ベッドフレーム必要ですか? 安く上げたいのであれば、スノコにしましょう。 ホームセンターで安いスノコを買えばいいです。       ロフトは・・・ 落ちたら、かなりの怪我になりますよ。 カラーボックス程度では無理でしょう。