• 締切済み

若い人でハローワークに行ってる人はいますか?

tyokolovedogの回答

回答No.5

私は正社員募集探しにハローワークの求人検索利用してます。 中年のイメージがあるのは、テレビの特集でリストラとかで中年の方がとりあげられるからでしょうね。 実際も結構見かけますが、同時に20~30代の方も多く見かけますよ。 求人誌にはない求人も多く載っているし、 職業訓練等の情報もあるので、利用してみるのもいいですよ。 変なイメージではなく、仕事を熱心に探しているなあと 逆にいいイメージですが。 ただ、私の地域のハローワークの職員さんがマイナスですがね。