• ベストアンサー

ハローワークのHP

ハローワークに直接求人を探しに行くのと、ハローワークのHPで求人を探すのとでは、なにか違いはありますか? 直接出向いた方が多くの求人がありそうなイメージなのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

ハローワークのホームページには、 すべての求人は載ってない上、会社名など詳細が載っていないものもあります。 これらは、求人主の希望によります。 直接とHPを併用するのが良いと思います。

j-key
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりHPには全ての求人を載せてるわけではないのですね…。

その他の回答 (1)

• v6v6
回答No.2

細かい仕事の条件はハローワークのパソコンで調べないとわかりません。ただ、ハローワーク内のパソコン使用には時間制限があります。もし、家でインターネットで調べられるのならば時間に制限はないのでゆっくりと調べることが出来ます。 しかし、仕事を申し込む際には、ハローワークの窓口で直接申し込まなければなりません。いい条件の仕事には早く申し込んだ方がよいと思うので、私は直接はローワークに出向いた方がメリットが大きいと思います。

j-key
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも僕は、現在の仕事の都合でなかなかハローワークに行く事ができないので、HPで探すのが精一杯です(汗) できるだけ時間を作って直接出向くようにしてみます。