• ベストアンサー

PCでPC2をやる方法について

家の事情でTVでゲームができないので、パソコンでPS2をやりたいのですが、パソコンについてる赤、白、黄の端子にTVのようにPS2を繋いでも、ボタンを押して2秒後くらい後に反応するのでゲームになりません。 過去の記事を見ると、アップスキャンコンバータというのを使うと良いらしいのですが、PCがモニタ一体型なので使えるかどうかわかりません。 またダイレクトオーバーレイという機能もあるらしいのですがどうやったらよいのかわかりません。 PCは富士通 FMV LX50K TVはTVfunSTADIOを使っていて、PC内蔵型です。 出来るだけ安くできるようにお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exile
回答No.2

2秒程遅れて表示されるというのは単にダイレクトオーバーレイをONにしていないからだと思います。 説明書などを読んでこの機能をONにすれば現在の接続のままでタイムラグなく動くはずです。 参考URLは別メーカーのボードですが、zero52さんのようにタイムラグがでる原因の説明に丁度良いと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12528.htm
zero52
質問者

補足

ご指摘を受け、説明書を見てみたのですがダイレクトオーバーレイという機能は見当たりませんでした。 下記URLのQ&Aの一番下にライブモードでも二秒ほど遅れると書いてあるのですが、やはりこれは直せないのでしょうか。 ttp://panasonic.jp/support/software/tvfun/faq/b.html

その他の回答 (1)

• patofu
回答No.1

私の場合は、PS2用のS端子ケーブルを買って取り付け、TVfunSTUDIOでやっています。 普通のテレビと変わらない感覚でできます。 中古でケーブルを見つけたので2000円かからなかったと思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_219_224_2027683_39495714/12833000.html ヨドバシはこの値段ですが。

zero52
質問者

補足

そんな安く済む方法があったのですか。 S端子というのは普通のパソコンにはついているんですよね? コントローラーの反応速度とかは大丈夫なのでしょうか。