OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲーム機を接続できるモニタについて

  • 困ってます
  • 質問No.229644
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

PS2を購入予定なのですがTVもPCのモニタもありません。
所有しているのは「FMV-BIBLO MFIX26」というノートパソコンのモニタだけです。

アップスキャンコンバータを使えばPCのモニタを使用できるのは
わかったのですがノートパソコンには接続できないのでしょうか?
ゲーム接続できるモニタ購入するか
安いモニタとアップスキャンコンバータを購入するか
どちらが良いでしょうか?

良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ビデオ入力端子が付いているディスプレイでも
>周波数走査線の関係でゲーム機は接続できないのでしょうか?

ビデオ入力というのがビデオデッキからの入力が可能な端子を示している場合(パソコン世界ではビデオ入力というといろいろある物ですから)だったらPS2からの入力を表示することは何の問題もなく可能ですよ。
PS2の出力はビデオデッキなどからの出力と同じNTSC方式ですので。

いわゆるマルチメディアディスプレイだったら接続出来ます。
お礼コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。
いろいろ参考になりましたし勉強になりました!
投稿日時 - 2002-03-08 18:13:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのようなビデオキャプチャボードを使えばノートでも表示は可能ですがゲームなどの高速で動く物には不向きです。

わざわざモニタとアップスキャンコンバータを使うよりテレビを購入して接続するのが一番良いかと思いますよ。

モニタに接続した画像はそれほど綺麗ではないですので。良いテレビを買った方がいいです。
補足コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

GSKさん、asucaさん、回答ありがとうございますm(_ _)m
やはりノートのモニタではきついですね。
部屋にTVの回線がきていないのでゲームのために
買うのは少々、割高感がしてしまいます・・・。

今後、パソコンを自作予定です。
それを考慮するとやはりモニタを使用したいのですが・・・。
アップスキャンコンバータを使用した時の描画速度などは
快適にプレイできるレベルなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-05 18:57:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

費用を考えたら、安いモニタとアップスキャンコンバータを購入するより 通常のTVを購入した方が安く済みます。 もしくはTVを購入し、そしてダウンスキャンコンバータを購入し、PCをTVで見る手もあるような気がします。
費用を考えたら、安いモニタとアップスキャンコンバータを購入するより
通常のTVを購入した方が安く済みます。

もしくはTVを購入し、そしてダウンスキャンコンバータを購入し、PCをTVで見る手もあるような気がします。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>アップスキャンコンバータを使用した時の描画速度などは快適にプレイできるレベルなのでしょうか?

ほとんどリアルタイムですから特に問題なくプレイは出来ます。
ただ、製品によってはフル画面に出来ない物があります。
補足コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

たびたびの質問、すいません。
ビデオ入力端子が付いているディスプレイでも
周波数走査線の関係でゲーム機は接続できないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-06 13:10:53