OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シルバーコンベ-ション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174824
  • 閲覧数60
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

20年以上前のグループですけど、
名前しか思い出せません
シルバーコンベーション
当時流行った曲とか
その他の情報を教えていただけませんか?

好きな曲でしたけど
まるっきり思い出せなくて
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Silver Convention
もともとは70年代半ばに、ミュンヘンのスタジオ・ミュージシャンによって作られた架空ユニットでしたが、その後評判が上がるにつれて実在のグループを作る必要にせまられ、オーディションで採用されたのが、リンダ・トンプソン(Linda Thompson)、ラモナ・ウルフ(Ramona Wolf)、ペニー・マクリーン(Penny McLean)の3人で、これによって女性3人のグループとなったわけです。

流行ったのは何といっても'75年に全米No.1になった「Fly, Robin, Fly」。次いで'76年の「Get Up And Boogie (That's Right)」。知名度ではこの2曲がダントツ。

下記URLのCDには他にもいっぱい写ってますけどね。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1205601
お礼コメント
noname#3479

ですね、金髪(白髪?どっちがただしいんでしょうか?)
の三人組ですね、あれはカツラか染めたのか?
廻りの知人達に聞いても知らないので困ってました
今から見てきます。
助かります。
(CDでもあるんですか、これまたびっくりです)
投稿日時 - 2001-11-26 19:37:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

シルバーコンベーション?
シルバー・コンベンションじゃないですか・・・
女性3人組だったはずです。

Fly Robin Fly  Get up and boogie

Dancing in the aisle  Blame it on the music

などが、流行ました。

♪フライ ロビン フライ♪ 懐かしいなあ!
お礼コメント
noname#3479

おおお、、思い出せなくて、、
大変に助かります、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 19:31:12