• ベストアンサー

曲名と歌手名を知りたいのです

10年から15年ほど前の楽曲なのですが、曲名も歌手の方の名前もわかりません。 情報としては 「当時JA(東海地方)のCMで使われていたように思う」 「歌詞の中に『僕らは○○すぎて石の家を壊してしまった』というようなくだりがあるような気がする」 以上の2点のみです。大塚利恵という方の曲ではないか、という情報もあるのですが、確認できていません。 何という方の、何という曲なのか、もしわかればそれが聞けるCDなどのタイトルも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 現在廃盤なので歌詞や試聴は見つからなかったのですが もし大塚利恵さんの「Oh Dear」という曲でしたら 下記でコピー曲(メロディのみ)が聞けますので聞いてみて下さい。↓ http://players.music-eclub.com/?action=search_song_copy_do&key=%E5%A4%A7%E5%A1%9A+%E5%88%A9%E6%81%B5 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/Oh-Dear-%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%88%A9%E6%81%B5/dp/B00005G35C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1214417453&sr=1-1

xantialupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく聞いてみました。たぶんこれだと思います。たぶん。なにしろ昔のことなので確信はもてませんが。 本物を聞いてみたいので探してみます。ありがとうございました。