• ベストアンサー

ヨサクール

記憶が曖昧ですが、「G3ファクター」というグループが歌っていた「ヨサクール(与作のテクノ風アレンジ)」という曲がありました。7年程前です。 当時すごく気に入って買おうと思っていたのですが、どこにも置いてなくて今にいたっています。 最近再び気になりだしたのですが、記憶が曖昧です。 何か情報をもっていましたら教えてください。

  • Gaten
  • お礼率98% (90/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

どうやら、正確な曲名は「Yo!So Cool!!」のようですね。 これで「よさく」と読ませていたんでしょうね。 Amazonには中古であるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MUCO/
Gaten
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ヨサクールでは検索に掛からないわけですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    この少ない情報から、 誰の何という曲かわかったら教えてください。 聴いたのは約12年前です。 その当時新しい曲だったか古い曲だったかは不明です。 たぶん洋楽のはず。 ジャンルが何になるか、メジャーなのかどうかもわかりません。 女性グループというか女性が歌ってる記憶。(男女混合グループかも) 歌詞に"cry"が割と何回か入ってた気がする。 明るくノリノリな曲ではないけれど、バラードでもない。 すべてがあいまいな記憶でこれ以上思い出せませんが、 奇跡的に何か思いつきましたら教えてください!!!

  • 70年代テクノの曲なのですが・・・。

    幼稚園の運動会で、踊った曲の曲名&アーティストが知りたいんですが、なんせ幼稚園時代の記憶が頼りなので、 なかなか判明せず困っています。 曲は70年代テクノの曲で、ピッコピコのテクノでした。(笑) 当時(1977年)の幼稚園の先生は「インデアンの曲ですよ~」なんて私達に説明していました。確かにメロディーはインデアンぽいイメージで、1つのメロディーを転調したりして、ずっと繰り返しています。 今でもTVのクイズ番組やバラエティー番組で、問題を紹介する時とか、回答を考えたりする時にかかったりします。 こんな情報しかないんですが、心当たりがある方、ぜひぜひ教えて下さいm(__)m

  • UnderWorldの次は?

    こんにちわ ぼくは、今とてもテクノにはまっていてとにかくどんどん聴きたいんです。で、UnderWorldを全部聴いたら次はこれ!となるようなグループを教えてください。 けど、Ken Ishiiっぽいテクノの曲はあまり好きではないので、UnderWorldっぽいテクノのグループを教えてください。UnderWorldより激しいテクノでもかまいません。とにかくKen Ishiiっぽい曲のテクノは除いて教えてください。

  • sweet boxの「everything's gonna be alright」

    とても好きな曲ですが、先日デパートで買い物中、この曲のアレンジが異なる曲がBGMで流れていました。原曲よりテンポが速い感じで、テクノっぽいアレンジだったような…。 ネットで色々探したのですが、どうしても見付かりません!ご存知の方、ぜひアーティスト名など教えて下さい! また、この曲以外に、G線上のアリアを取り入れた曲があれば教えて下さい。

  • カルメンというグループについて。

    カルメンという名のグループについて、ご存知の方教えて下さい。 20年前にFMのエアチェックで録音した、カセットが出てきました。聞いてみると、シンセサイザーのメロディーにのせて、フラメンコの曲が流れてきました。当時はさほど気に入ってなかったのでしょう、記憶にありませんでしたが、今聞くと、とても良いのです。 曲の頭に『続いてカルメンです。』と紹介らしき言葉が入ってました。 CD化されているとはとても思えませんが、グループについて知りたいと思い、質問しました。

  • 確か戦争の内容を歌った歌だと。。。

    皆さんこんにちは。 ここ10年のくらいだったと記憶しているのですが、定かではないのですが戦争のことを歌った曲だったと思います。 最近物凄くその曲が気になっているのですが、まったく思い出せません。 そこの記憶がスポッとなくなってる感じです。 今まで全然思い出さなかったのですが、最近戦争とゆうキーワードが目に入ったり、耳に入ったりすると必ず頭の中に浮かびます。 ですが、歌手名・歌の題名等がまったく頭に浮かんできません。 昔のあの曲なんだっけ? みたいな感じでぼんやりぼんやり浮かんでくるくらいです。 当時は物凄くいい曲だなと思っていたのですが。 ですので、皆さんの知識をお借りしたいなと思いました。 ぼんやりなんですが、思い出してきたことを書いてみます。 ・女性ボーカル(女性のみで編成したバンドだったかもしれません) ・グループ名が全部数字か、ほとんど数字(これが一番あいまいですがGO!GO!7188ではなかった気もします) ・曲調は、バラード調ではなくアップテンポだった気がします。 ・歌詞は日本語で、内容は戦争のことだったというのが物凄い頭にひっかかってます。 ・日本国内のグループ ・今から10~12年くらい前までの間に発売された曲(物凄く期間ありますが、このくらいあいまいです) です。 キーワード自体大してヒントにもなっていないような気がしますが、もしこの質問を見た方でもしかしてと思う方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • シルバーコンベ-ション

    20年以上前のグループですけど、 名前しか思い出せません シルバーコンベーション 当時流行った曲とか その他の情報を教えていただけませんか? 好きな曲でしたけど まるっきり思い出せなくて

  • FM FUJI 1994年 5月~8月 女性ボーカル 洋楽 

    10年ほど前なのですが、八王子に住んでいた学生時代、しきりにラジオから流れていた曲があり、その当時は聞き流していたのですが、最近になって(10年経って!)ものすごくその曲が気になり始めました。 とにかく、一日に何度も何度も流れていたと記憶しています。それが、夏の間続きました。あまりにも聞き過ぎて、当時は音楽に全く興味がありませんでしたが、頭に焼き付いて離れません。ただ、曲名もアーティスト名もわからず、歌詞も英語なので聞き取れていません。 分かることといえば、 ☆ラジオ局は FM FUJI ☆1994年5月~8月にかけて流れていた。 ☆一日に数回聞いた覚えがある。 ☆女性ボーカル ☆民族系・テクノ・ヒップホップ・ジャズ・ブルースには該当しない ☆その当時よく流れていたエンヤ・ビョークとは別 もし、思い当たる方がいらっしゃいましたら、 アーティスト名を教えていただけませんか。 漠然とした質問ですみません。

  • 9年前タイで聴いたPOPSをもう一度聴きたい!

    9年前の2月にタイに観光で行った時に、現地のラジオでかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰ぎたく質問させて頂きました。 タイなのでおそらくタイのT-POP(英語の曲ではありませんでした)だと思うのですが、楽曲・アレンジがABBAレベルの(もしくはとても普遍性のある)素晴らしいPOPSでした(当時聴いた時にそう感じました)。記憶では印象的なリフレインがあり、その時代の曲(例えば小室哲哉の曲)などとはアレンジが違い、もっと生楽器よりのアレンジかつ、チープさは全くなかった記憶があります。 当方、件の曲に関してメロディなどの記憶は皆無で、手がかりは上記くらいしかない状態です(すみません…)。 聴けばこれだと判断は出来ると思います(youtubeなどのリンクを貼って頂けると有り難いです)。 どうか皆様ご協力お願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう