• ベストアンサー

(女性質問)食事返事待ち

(本人男性31歳女性33歳)メルアド・番号確認済み 合コン後→1度目食事行き→2度目映画行き→3度目仕事後夕食? 1度目は解散後ありがとうメールが来たのですが、2度目解散後は、ありがとうメールきませんでしたが、2度目の時会話でお互いの仕事時間が分かるので、3回目以降からは、毎週1度ファミレスででも良いので仕事後に夕食どうですか?とは話をしておき、解散し、そして彼女が土日は仕事がハードなので連絡は取れないと確認済みなのです。 先週金曜日夜お誘い一回目メール送信し、日曜日2度目メール送信したのですが、まぁ今日一杯メール回答返信来なかったら最後に明日確認はとりますが、ピリオドなのでしょうか?自分的にはベストをつくしたので。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jihitora
回答No.4

(ーー;)むむっ じゃ、今のところメールのみのやり取りなんですね。 確かにメールは便利ですが、メールだけに頼って、返事が無いからと言って「ピリオド」は先走り過ぎですよ! たぶん、あなたにとって、毎回お誘いのメールを入れることはとても勇気のいる事だと思います。 でも、中には、 「本当にアプローチする気があるなら直接電話をして会話をするはず。メールで用件を済ますなんて、結局私はメール程度なのよ」 と相手を評価してしまう女の子もいるのです! これってメチャクチャ損じゃないですか! あなたのお相手がどうなのかは分かりませんが、そう思われてる可能性も0%ではありません。 直接声を聞くのが怖いから、もし断られたら怖いから、OKなら良いけどNOだったらその後なんていって良いのか分からないから・・・と恋をすると色んな悪い囁きが聞こえてきます。 非常に分かります! でも、あなたが彼女を好きなのです! 彼女はまだ、あなたの事をどう思ってるのか分からないのです! だったら、好きな方が動くしかないのです! 本当に忙しくて返信が出来ないだけかも知れませんよ。 私もメールはあまり好きではないので、返事しない派です。そういう女性も居るのですよ~。 諦める程、全力を出し切りましたか? 一度電話してみたらどうでしょう? もし断られたら、「また、みんなで飲みに行きましょう!」と明るく言えば良いのです! 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

• migu01
回答No.3

2回目でいきなり 毎週1度ファミレスででも良いので仕事後に夕食どうですか? という話題になっちゃったのでひいたんじゃないですか。 また会いましょう! とかだったら平気だけど「え、来週も?」ってびっくりです。 しつこくすると困らせるだけだと思いますが・・

• myume
回答No.2

>自分的にはベストをつくしたので。 うーん・・・。 33歳の女性を食事に誘うのに、ファミレスって・・・。 この流れで行くと、今回の食事って今後お付き合いしていく上で、 大きな意味があると思います。 言うなれば 勝負どころと言うか・・。 一回目のご飯はどういう場所でしたか? 思い切ってファミレスをやめて、もうちょっとオシャレなお店にしたらどうかなぁ。 きっと返事が来ると思うけど・・・。 頑張って。

yamanobehiphop
質問者

補足

1,2度目の食事場所は品のある店で食事をしたので3回目からは気軽に会おうという感覚でファミレス選択致しました。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。今回の食事のお誘いは何曜日にしようと言う感じで日程を決めていましたか?もしそうであれば、その前日まで全く連絡が来なければ脈ナシと取れます。特に曜日の指定はなく、彼女の都合が取れたら食事に行きませんか?と言う誘い方だった場合は、彼女が仕事が忙しくて予定が判らないで居るか、もしくはそのまま流そうとしているのかも知れません。 土日は連絡が取れないと言う事ですので、ひょっとしたら今晩辺りにお返事が来る可能性もありますよね。 それまで一先ず待ってみてはいかがでしょうか? 殆どの方はそうだと思うんですが、ある程度会う気がある相手ならばどんなに忙しくても必ず都合をつけて来ると思います。逆に言えば、いつも相手からは連絡もなく誘っても返事なしと言う事はイコールで会う気ナシと受け取っていいと思います。 ところで、彼女は平日休みの方なんですか? 土日は忙しくて連絡が取れないと言う部分が気になったので。