• ベストアンサー

(女性質問)食事返事待ち

(本人男性31歳女性33歳)メルアド・番号確認済み 合コン後→1度目食事行き→2度目映画行き→3度目仕事後夕食? 1度目は解散後ありがとうメールが来たのですが、2度目解散後は、ありがとうメールきませんでしたが、2度目の時会話でお互いの仕事時間が分かるので、3回目以降からは、毎週1度ファミレスででも良いので仕事後に夕食どうですか?とは話をしておき、解散し、そして彼女が土日は仕事がハードなので連絡は取れないと確認済みなのです。 先週金曜日夜お誘い一回目メール送信し、日曜日2度目メール送信したのですが、まぁ今日一杯メール回答返信来なかったら最後に明日確認はとりますが、ピリオドなのでしょうか?自分的にはベストをつくしたので。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.4

(ーー;)むむっ じゃ、今のところメールのみのやり取りなんですね。 確かにメールは便利ですが、メールだけに頼って、返事が無いからと言って「ピリオド」は先走り過ぎですよ! たぶん、あなたにとって、毎回お誘いのメールを入れることはとても勇気のいる事だと思います。 でも、中には、 「本当にアプローチする気があるなら直接電話をして会話をするはず。メールで用件を済ますなんて、結局私はメール程度なのよ」 と相手を評価してしまう女の子もいるのです! これってメチャクチャ損じゃないですか! あなたのお相手がどうなのかは分かりませんが、そう思われてる可能性も0%ではありません。 直接声を聞くのが怖いから、もし断られたら怖いから、OKなら良いけどNOだったらその後なんていって良いのか分からないから・・・と恋をすると色んな悪い囁きが聞こえてきます。 非常に分かります! でも、あなたが彼女を好きなのです! 彼女はまだ、あなたの事をどう思ってるのか分からないのです! だったら、好きな方が動くしかないのです! 本当に忙しくて返信が出来ないだけかも知れませんよ。 私もメールはあまり好きではないので、返事しない派です。そういう女性も居るのですよ~。 諦める程、全力を出し切りましたか? 一度電話してみたらどうでしょう? もし断られたら、「また、みんなで飲みに行きましょう!」と明るく言えば良いのです! 頑張ってください!!

その他の回答 (3)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

2回目でいきなり 毎週1度ファミレスででも良いので仕事後に夕食どうですか? という話題になっちゃったのでひいたんじゃないですか。 また会いましょう! とかだったら平気だけど「え、来週も?」ってびっくりです。 しつこくすると困らせるだけだと思いますが・・

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

>自分的にはベストをつくしたので。 うーん・・・。 33歳の女性を食事に誘うのに、ファミレスって・・・。 この流れで行くと、今回の食事って今後お付き合いしていく上で、 大きな意味があると思います。 言うなれば 勝負どころと言うか・・。 一回目のご飯はどういう場所でしたか? 思い切ってファミレスをやめて、もうちょっとオシャレなお店にしたらどうかなぁ。 きっと返事が来ると思うけど・・・。 頑張って。

yamanobehiphop
質問者

補足

1,2度目の食事場所は品のある店で食事をしたので3回目からは気軽に会おうという感覚でファミレス選択致しました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。今回の食事のお誘いは何曜日にしようと言う感じで日程を決めていましたか?もしそうであれば、その前日まで全く連絡が来なければ脈ナシと取れます。特に曜日の指定はなく、彼女の都合が取れたら食事に行きませんか?と言う誘い方だった場合は、彼女が仕事が忙しくて予定が判らないで居るか、もしくはそのまま流そうとしているのかも知れません。 土日は連絡が取れないと言う事ですので、ひょっとしたら今晩辺りにお返事が来る可能性もありますよね。 それまで一先ず待ってみてはいかがでしょうか? 殆どの方はそうだと思うんですが、ある程度会う気がある相手ならばどんなに忙しくても必ず都合をつけて来ると思います。逆に言えば、いつも相手からは連絡もなく誘っても返事なしと言う事はイコールで会う気ナシと受け取っていいと思います。 ところで、彼女は平日休みの方なんですか? 土日は忙しくて連絡が取れないと言う部分が気になったので。

関連するQ&A

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

    はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • メールで誘ってみたけど返事がこない

    6月末に合コンで知り合った人がいます。若手の芸人さんでバイトを掛け持ちしています。 今まで彼のライブを2回観に行きました。来月も行く約束しています。それと4回2人で会いました。1回目は合コンの時にまた遊ぼうと話していて、後日メールで日程を合わせて仕事帰りに食事しました。 2回目は私が相談があるといったら彼が時間を作ってくれて、彼の昼間の仕事と夜勤のバイトの間にカフェで2時間程会いました。 3回目は彼からメールで◯日ご飯どう?と誘われて仕事帰りに食事。この日も彼はそのあと夜勤でした。この時に今度映画に行こうと誘われ、後日メールで、急だけど明日映画どう?ときて、レイトショーを観に行って、そのあと食事しました。 そのあとはメールでまた遊ぼうとか映画もまた行きたいね、仕事のシフト出たら言うねって言ってくれました。 メールは合コン後からだいたい毎日1往復か2往復のペースで今もずっと続いています。 私は彼と付き合えたらいいなって思っています。私からもまた会いたいとか仲良くなりたいとかちょっとは好意を示しているつもりです。 でもシフト出たら言うねと言われてから2週間たつのに、次の話をしてくれません。 でも次の誘いがないから、やっぱりもう脈なしなのかなと思ったのですが、 今日私から、メールで「○日以降は時間つくれそうなんだけど忙しいかな?会いたいな」って送ってっしいました。 まだ返事はありません。 これは失敗だったでしょうか?? もう今更取り消せないけど、みなさんの意見を聞きたいです。 彼がシフト出たら言うって言ったのに、急かすみたいになってしまったでしょうか。 彼はわりとかっこいいけど、私は至って普通だし、不安です。 彼女は3年いないと言っていました。 今までも合コンで知り合っていいなと思って何回か会っても付き合うまでいかなくて、そのうちお互いにフェードアウトして終わってしまうって言っていたので、私もそのパターンかもしれません。 これで断られたり、交わされたらもうメールもやめて諦めようと思っているのですが、 もう少しメールだけ続けて様子を見るべきでしょうか?? またこちらから誘ったのはまずかったでしょうか?? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 女性(21歳)を食事に誘った返事について。

    僕は22歳で、バイト先に好きな子(21歳)がいます。 持ち場や休憩時間も違うので、あまり接点がないのですが、 出来る限り積極的に話しかけたりして(二ヶ月程) それで10日程前にメアド交換をしました。 メールは数回やりとりした程度です。 そんな状況で、食事に誘ってみて(直接)下記のような返事でした。 僕「○○さん、仕事終わった後って空いてる?」 相手「家に帰って、ごろごろしたり色々~」 僕「そうなんだ~。今度、よかったらご飯食べにいかない? 相手「ん~考えておくね~」 僕「そっか~了解!」 もちろん重くならないように、笑顔で軽く言って この後も1分程、普通に他愛もない話をして終わりました。 今後、この食事の話は向こうから、振ってくるまでおいとくべきでしょうか? それとも何週間かして、今より仲良くなっていれば、 「この前のご飯の話だけど」みたいに言ってもいいのでしょうか? あと「考えておくね~」は拒否よりの返事なんでしょうか? 「まだご飯にいくのはちょっと」みたいな…。 4年ぶりに好きな人が出来て、色々戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。

  • メールの返事をしない女性って・・・

    同じ会社の、いいな、と思う娘と初めて食事に行きました。 その娘は会社でも有名な可愛い娘で、おそらくモテモテ人生を 送ってきたんだろうなと思います。 とても楽しいひと時で、彼女からもお礼のメールでわざわざ「誕生日教えてください!今度お祝いにディズニーランド行きましょうね。」と返事が来ました。 (※2人とも好きだという会話があったので。ちなみに9月) それから、何度かメールのやりとりや、会社ですれ違って話したりしました。 しかし、彼女は今、ずっとやりたかった仕事が初めて出来ている 時期でもあり、とても忙しく、私にも「何かに夢中になっちゃうと、それだけになっちゃって、なかなかメールの返事が出来ないかもしれません」と言ったりしてました。 しばらく毎日メールのやりとりをし、そのうち2日に1回、3日に1回とだんだん減ってきました。 それでもその頃には彼女の事が大好きになってしまった私は、 出先での仕事帰りに一緒になった彼女に告白しました。 結果は、、、「今、仕事がとても楽しく、正直彼氏というのは 考えられない。でも気になってない人とはこうやって2人で会ったりは しないし、、、。正直、混乱している」とOKなのかNGなのかよく分からない返事をもらいました。 その後、何度かメールのやりとりをしてなのですが、 どんどん返信が減り(ちなみにメールするのはいつも私の方)、 なんかむなしくなって来てしまいました。 彼女の事は大好きで、忙しい時を見守って上げられない自分の 度量の小ささを責めたりしますが、一方で「どんなに忙しくても 気になる男のメールは1週間も無視しないのでは?」と思ったりもします。 これって、脈無いですよね??? 気持ちの整理をつけるために質問しました。 ちなみに、来週は彼女の誕生日で、メールくらいはしようかなとは 思っています。 やっぱ脈無いですかね???

  • 食事に誘ってみましたが・・・

    合コンで気になった子を食事に誘いたくて、以前こちらでアドバイスをいただきました。そして勇気を出して誘ってみたらOKをもらうことが出来ました。 ですが・・・ その子は看護婦で、シフト制で休みも不定休なため、休みがはっきりしたら連絡するというメールをくれました。それが去年の12/27のことです。 待ってるのですが、まだ連絡が来ません(ノД`) ご飯に誘った後、「週末でいいんだよね?」と確認のメールまでくれたのに悲しいです。 ご飯に誘ってから今までの間、何回かメールをしたのですが、急かすようで「仕事のシフト決まった?」とか「休みわかった?」といったやり取りは出来ないでいます。 これって向こうに気が無いということでしょうか?? 僕としては、一度OKしてくれたし、また会いたいので、いつがいいか聞くような内容のメールをやんわりと送りたいのですが、どういった文章がいいのでしょうか? それとも、そんなメールを送ると逆に相手を困らせてしまうのでしょうか?? 女の子から見てこの状況をどう思いますか? そんなことを考える悲しい毎日です。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。