OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBでデジカメが、ピ、というのみ。

• すぐに回答を!
  • 質問No.174790
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

カシオLV-10という、デジカメを7000円くらいで買いました。USBがついてるので、接続したら、
最初の3回くらい、デバイス用の何かが足りないので、探してみたけどありません、「何かをインストールすること」と出ました。
が、ウインドウズアップデイトに行っても、何事も起きませんでした。
それどころか、ウインドウズから5.5などダウンロードしても、完全にダウンロードできなかったとやらで、何もセットアップできないことがわかりました。

その後、何回かUSBで繋ぐのですが、デジカメがピ!というのみで、何事も起きません。
どうやったら、画像を取り込めるのでしょうか?こまったー。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

LV-10用のドライバをインストールしましょう。
通常、製品に付属のCDなどにドライバやユーティリティーが入っているはずなので、よく見てみてください。
説明書にも書いてあるのでは?
お礼コメント
whazhtml

お、おっしゃるとおりでした。箱ごとどっかにやっていたんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 04:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

USBで繋いで,デジカメがピ!と言ったら,マイ コンピュータかエクスプローラを開いてください。 何かドライブが増えていませんか? 増えているのでしたら,そのドライブを開き,また,フォルダなどがあればそれを開き,とにかく,そのドライブの中から画像ファイルを探してみてください。 見つけたら,それをパソコンの任意の場所にコピーか移動することでハードディスクに保存できるはずです。 とにかく,新たにドライブ ...続きを読む
USBで繋いで,デジカメがピ!と言ったら,マイ コンピュータかエクスプローラを開いてください。
何かドライブが増えていませんか?
増えているのでしたら,そのドライブを開き,また,フォルダなどがあればそれを開き,とにかく,そのドライブの中から画像ファイルを探してみてください。
見つけたら,それをパソコンの任意の場所にコピーか移動することでハードディスクに保存できるはずです。
とにかく,新たにドライブが増えているかを確認してください。
USBドライブは確認できましたか?

(ところで,デジカメのマニュアルはちゃんと読みましたか?)
お礼コメント
whazhtml

インストールさえ忘れてました。買えばいいとおもってたりして、あたまわるかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 04:39:42