• ベストアンサー

愛知県内の在宅業務探してます。

今の会社がまったく残業がなく、一人暮らしをしている為、生活が苦しいです。その為、在宅のお仕事を探していますが、漠然とネットで探しても、結局システム料金などの名目でお金を取られるところがほとんどと知りました。その為、愛知県限定で既に在宅仕事の紹介を受けている方がみえれば、ご紹介頂けないかと思い質問してみました。ご紹介いただけない方でもアドバイス等がある方がみえましたら、是非お願いいたします。PCスキルは余り役に立たないかもしれませんが、MOUS上級(WORD/EXCEL)、MOUS一般(ACCESS)を持っています。また、POWERPOINTも使用できます。以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaman2005
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

わたしはクライアント側として発注することが多いですが、気になったのでアドバイスさせてください。 技術は大切です、でももっと大切なのは信用だと思います。 たとえば、請負を募集して応募される方で名前も住所も電話番号も書かずに応募される方が多いです。 大切なお仕事のご相談をしたいのに、誰だかよく分からない人にはお話もしたくありません。その無名で応募された時点で失格です。 お仕事の一部でもお任せするわけですから、精神誠意で真剣に対応してもらいたいと思ってしまいます。 技術はあまりなくても、連絡がスムーズだとか、電話で積極的に対応できるとか、そんな人の方がありがたいと思います。 メールでも文面をみただけで、この人はプロとしての心構えで仕事しているのか、そうでないのか伝わる物です。

d-loop
質問者

お礼

スキルさえあればという気持ちで仕事を探していましたが、信用も大事ということを気づかさせて頂きました。 確かに、私が仕事をお願いする側でも、スキルがあっても連絡がとれなくなるような人にはお願いしないなぁ。と いまさら、気づきました(..;) とりあえず、年末まではカメラ屋で年賀状作成者を募集していたので、それでがんばりますが、それ以降は 近所の会社など、直接問い合わせしてみようかとも 思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.3

こちらで業者を斡旋してもらえるなら皆さんどんどん応募しますよ!!私は40代ですがハローワークで20件ほど回りましたけど、無いです。かなり40代の終わりでは現実はとても厳しいです。ここで教えてもらえるなら皆さん仕事されていますよ。在宅のなんて現実はとてもきついですよ。支払いがたったの10万以下でも支払ってもらえないこと多々あります。それけだの期間耐えれますか?スーパーで夜の7時から10時まででもレジうちしていた方がよっぽどお金になりますよ。

d-loop
質問者

お礼

単価も安いのに、支払ってくれない業者もあるんですか??ひどい話ですね。 それなら確かにスーパーのレジ打ちしてたほうがいいですね。 ここで斡旋してもらおうという、甘い考えは捨てます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

キツイ一言になりますが雇う立場からいいますと 貴殿のスキルでは難しいと思います。 もっとご自身を磨いて転職など他を考えましょう。

d-loop
質問者

お礼

そうですね。大体、Web作成やDTPばかりですもんね。 仕事はやめれないので、普通に飲食店などのバイトを 探します。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅ワークの探し方

    在宅ワークを探しています。 検索しても広告ばかりで、登録だけしてあとは派遣の仕事大量に来るのが99%です。愛知やら福岡とか。もうメールがパンクなので、確実に在宅ワークを探せるサイトはありませんか。 それなりのスキルと資格はあります。お願いします。

  • 在宅ワーク

    今在宅ワークを探しているんですが、どこで探せばいいのかわかりません。 私は愛知県名古屋市にいるですが、公共の所で紹介してもらえるようなことをテレビでみた記憶があります。でも。どこか忘れてしまって、ネットでも探してみたんですが見つからなくて・・。なるべくPCを使わないようなのもがいいんです。そういった仕事が探せるような所を知っている方がみえましたら 回答お願いします。

  • 在宅ワークに最適なコンピューターの資格は?

    38歳主婦です。 在宅でできる仕事について考えています。最低限ワード。・エクセルは必要だと思い、勉強中です。MOUS検定も受けるつもりです。 実際、在宅で仕事をするにして(内職のようなものですが…)、どんな資格があれば有利なんでしょうか?また、具体的にどんな業務の依頼が多いんでしょうか? 主人は、データ入力程度だろうから、MOUSで十分だといいますが… ご存知の方、お教えください。

  • 在宅主婦で出来る仕事は無いでしょうか?

    現在、56歳の在宅主婦です。 主人の仕事の関係などから、出来れば家に居たいと考えています。 私は、主人の仕事を手伝って、パソコン関係なら少しは詳しい方です。 MOUS資格は持っています。ホームページビルダーも使った事があります。 このような私ですが、在宅のままで、仕事が出来るようなものは無いでしょうか? 何方か、詳しい方、ご指摘お願いします!!

  • 外で働けないので在宅の仕事

    外で働きたいのですが体力がなく虚弱体質で持病持ちです。在宅の仕事でなにかいい仕事ありますか?パソコンスキルもありませんが。。スキルを勉強してから在宅仕事しかないんでしょうか?詳しい方教えてください。

  • MOUS上級

    MOUS上級はAccessが必要だと聞きましたが、Accessがないとやはりだめでしょうか?自分のパソコンにはAccessが入っていないので…それからPowerpointは必要ではないのでしょうか?Word、Excel、Accessのほかに必要なソフトがあれば教えていただきたいです。

  • 在宅及びSOHOについて

    初めまして。今現在、パソコンを使っての在宅に仕事を探しているのですが、私が問い合わせをする所全てが、何かしらの名目をつけて、月々お金を支払ったり、ローンを組まされたり、最初だけ、いくらか掛かります。という所しか見つける事が出来ませんでした。今現在、そのような会社で在宅の仕事をしているという方、もしくは、信頼の出来る在宅での仕事の見つけ方などみなさんの体験談を教えていただけませんか?

  • MOUSのステップアップ

    昨年、Word一般、Excel一般を取得しました。 もう少し勉強したい(MOUSを取りたい)と思うのですが、 ・Word上級 ・Excel上級 ・PowerPoint ・Access のうち、どれをやろうか迷っています。 上記のうち、予算と時間の都合で2科目しかできないので オススメがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、再就職が目的です。 また、現在通っているスクールは2002までしか対応しておらず、 2003対応のスクールに変わろうか悩んでいます。 今のスクールでは「2002も2003も内容はたいして変わらない」と言われた のですが、新しい方が良いのかな?と思ったりします。

  • 在宅PC仕事

    在宅でできる仕事についてですが、 最近Excelを覚えました。 在宅Excelの仕事はお金になりますか? あと、他に覚えた方が良いwebスキルはありますか?

  • 在宅での栄養士の仕事

    最近、体調不良で在宅での仕事をさがしています。以前は栄養士をしておりました(期間は短いのですが)。在宅でできる仕事を色々考案中ですがなかなか...。得にこれといったスキルもありませんが栄養士の在宅での仕事について御存じの方宜しくお願いします。