• ベストアンサー

電子レンジでホワイトソースを作りたい

電子レンジを使ったホワイトソースの作り方を ご存知の方いらっしゃいましたら、材料の分量、 作り方を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のサイトを参考までに。

参考URL:
http://micro-maro.cool.ne.jp/ren-18-whso.html
moriccmoricc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 美味しいホワイトソースの作り方???

    いつも適当な分量で適当にホワイトソースを作るのですが、美味しく出来たためしがありません(汗)。 どうか美味しい(絶品)ホワイトソースのコツを教えてください!!

  • ホワイトソースについて

    ホワイトソースのいい作り方おしえてください。 バターをいれる。 小麦粉を入れていためる。 牛乳を温めてから入れる。 塩コショウで味付けする。 分量は別にして、基本的な作り方を本で読んで知りましたがどうやっても小麦粉がダマ(解けない)になってしまいます。ホワイトソースをうまく作る方法教えてください。

  • ホワイトソースの作り方

    最近料理に興味を持ち出しました初心者です。 ホワイトソースの作り方を見ると、材料はだいたい「小麦粉」「バター」「牛乳」とあります。 この「バター」を「マーガリン」に変えたら、ちゃんとした(おいしい)ホワイトソースは出来ないでしょうか。 一度試してみればよいのでしょうが、まずいのが出来て捨ててしまうのも嫌なので、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ホワイトソース

    ホワイトソースがどうしてもうまくいきません。分量は守ってやっているのですが、まず、バターを溶かした後に小麦粉を入れた時点で固まってしまいます(-_-;) その後、牛乳を入れるとだまになってしまうし・・。味もコンソメを入れたりしたんですけどうまく出来ません。こつがあったら教えて下さい!お願いします。 また、ホワイトソースを使ってメニューのはばも増やしていきたいと思っているのですが、お勧めの簡単メニューがあったら教えて下さい。料理は初心者です・・。

  • ズームインsuper 電子レンジで作る豆腐

    11月30日 ズームインSUPERで 電子レンジで作る簡単豆腐をやっていました。 分量、作り方を書き取れませんでした。 ご存知の方教えて下さい。

  • 電子レンジで作るプリン

    一回にマグカップ3こ位のプリンを作っていますが、いつもすがはいってしまったり、火が通らなかったりで失敗してしまいます。一度に沢山いらないので電子レンジ加熱でうまく出来るアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。 材料 カラメルソース 卵2個 牛乳340CC 砂糖18g バニラエッセンス少々 で作っています プリン液を三等分して電子レンジに均等に並べています。

  • 『ホワイトソース』の作り方でTV『伊東家の食卓』で紹介されたものを教えてください。

    先日、伊東家の食卓で、 簡単に『ホワイトソース』を作れる方法が紹介されていました。 内容は、材料を混ぜ合わせて、小分けしたものをラップでくるみ、 冷凍庫で保存しておくというもので、 なんどか玉とかいう、ネーミングもついてました。 材料の中身、分量などがどうしても思い出せません。 教えてください!

  • ホワイトソースでとろみがつかなかたんです。

    夕食に白菜と牡蠣のシチューをつくりました。 前日にホワイトソースを作っておき、それを使用しましたが なぜかとろみがつかなかったんです。 ホワイトソースは バター、小麦粉(大3)、牛乳(1カップくらい)で作っておきました。 シチューの量は3人分で、 白菜と牡蠣を煮込んだ時の水の量は2カップくらい そこにホワイトソースを入れ火にかけましたが 全くのサラサラスープになってしまいました。。。 ホワイトソースは冷蔵庫で保存していました。 やっぱりシチューを作る時に、 ホワイトソースも作らないといけないのかな?? ご存知の方教えてください。

  • 簡単なホワイトソースの作り方。

    ドリアを作ろうと思ってるんですけど ホワイトソースが簡単に作れる方法ありますか? 家にある材料でつくりたいのですが。 ちなみに小麦粉、牛乳、バーターはあります。 お願いします。

  • どーしてもホワイトソースがダマになります!

    ネットなどで色々調べて試してるんですが、どうしても、どーしてもホワイトソースがダマになります! どなたか、ご自分のやり方で、絶対ダマにならない方法を、グラタンやシチューなど、4人分の分量で、なるべく細かくお教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう