• ベストアンサー

学生のクリスマスプレゼント

私は中3で、中1の彼女がいます。 クリスマスが近づいてきたので、いろいろプレゼントの事を考えているのですが、どのようなものをプレゼントすればいいか分かりません。 同い年ならば、ブランド系を渡してもいいのですが、まだ1年生なのであまり高価なものはどうかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai_sa
回答No.7

女性です。 びっくりですね、中学生がブランド物ですか! 5~6年たつとこんなに変わるものかと驚いています。 花束は自分だったらうれしいですね。 ただ10代ってそういうのよりかっこつけたいのかもしれません、女性も男性も。 だったら普段身につけられるブレスレットとかネックレスがいいかと思います。 確かにブランド物とかってほしいと思いますけど、お金があれば買えるんですよね。自分でも。 それよりちょっとしたプレゼントに、短くてもいいです、手紙とかついてるとすごく嬉しいです。 要はプレゼントにどれだけお金をかけたかより どれだけ気持ちをかけたかってことでしょうか。

tak12
質問者

お礼

どれだけ気持ちをかけたか、、、 いい言葉ですね(゜▽゜*) 年齢相応の価格帯でアクセサリーを探してみます。 手紙なんか普段絶対書きませんが、頑張って添えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは(^-^) 絵本の贈り物はいかがでしょうか? 以下の絵本は大人向け(恋人向け)です。 シンプルで可愛いイラストと簡単なメッセージで ほほえましい「好き」って気持ちがたっぷり入っていますよ(^-^*) 絵本をプレゼントなんて発想めずらしいし、 20過ぎの女性だって感動するモノだから、中1の彼女さんなら絶対気に入りますよ♪ まだ日数的に書店で予約、ぎりぎり間に合うんじゃないでしょうか? 可愛いな~って思っても意外と絵本って高価で自分用には買いません。 でも贈り物ならそれほど高くないような気がします。 絵本の最後にクリスマスカードを入れる。もうラブラブです(*~▽~*) 参考になれば幸いです♪ 「ちゅ」ねずみがみんなにキスする絵本 http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-05331-9.html 「天使のみつけかた」クリスマスにもぴったりの温かい絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101278210/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「Love Letter」ほんわかしてて素朴な「好き」を言葉にした絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479670505/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「幸福な質問」犬のカップルが微笑ましいラブラブな会話をする絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104163015/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「大好きなあなたへ」彼女のためにプレゼント探しをする絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265038751/qid=1130811911/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-8142835-0285027

回答No.6

香水!! ってまぁ、ただのマイブームなんですけどもね(;^_^A 「プチサンボン レモンパイ 30ml」がオススメです☆ 年下の女の子につけてもらいたいような香り(一度、嗅ぎにいってみて)。香水のプレゼントなんてちょっとばかり大人っぽくていいんじゃないかな?参考にしてみて☆★☆

tak12
質問者

お礼

なるほど、香水ですか。 結構いい感じですねぇ(゜▽゜*) 参考にさせていただきます。では。

• 2199
回答No.5

今時の中学生はクリスマスに装身具のやり取りをするんですね。25年前には考えられないことです。  まあ、無難な線で文房具なんかどうですか?そこそこの値段でいいものがたくさんありますし、いつでも持っていられるでしょ。  ただ、硬派を自称する君、青春の良い思いでとなるような交際を心がけたまへよ!

tak12
質問者

お礼

返事どうもです^^ 文房具、無難ですかねぇw 非難するわけじゃないですけど、ちょっとスベりそうな気がします。 頑張っていい思い出を作って行きたい思います。では

• karen0109
回答No.4

やっぱり身に付けるものでしょう (・∀・)b いつでも自分がプレゼントしたものを付けてもらってるのを見るのも嬉しいし、相手も嬉しいと感じてくれると思うし! 自分は相手に少し聞いちゃいますけどね。(大雑把にマフラー・ネックレス・指輪みたいに)欲しくないの渡して微妙な態度も悲しいし('‐ω‐`) けどラブラブなら何を渡しても、もらってもうれしいもんですよ (・∀・)b

tak12
質問者

お礼

やっぱり身につけるものが手堅いですかねぇ。 自分は照れくさくて相手に聞けないですよ。゜(゜´Д`゜)゜。 確かに微妙な態度をされると悲しいですねぇ; 難しいところです;

• 4484n
回答No.3

今は女子高生ですが中2の時のクリスマスには 当時の彼氏(高1)にペアリングもらって すごく嬉しくて毎日つけてましたよ☆ といってもめちゃ高いブランドとかじゃなかったし、 プレゼントなんでどれくらいの値段か分かりませんが ペアなんで結構シンプルでお互い気に入ってたんでよかったですよ。 逆に中学生で花とかもらったら引きます…私は。。 (No.1さん本当にごめんなさい><) 花はクリスマスに彼氏からもらうものではないんじゃないでしょーか?;;

tak12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ペアリング・・・いいですねぇ(ノ´∀`*) ちょっとドキドキしてきましたよw 今度チェックしてきますね。 ではでは。

• myume
回答No.2

可愛らしいリングやペンダントはどうですか? 雑貨屋さんに売ってます。 予算は2~3000円くらいが学生さんらしいと思いますよ。 あ、リップグロスなんかもいいかも。 ソニプラみたいな雑貨屋さんを覗いてみたらいいでしょう。

tak12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! リング、ペンダントですか。今度雑貨屋へ寄って見て来ます! リップグロスは・・・ちょっと買うのがハズかしいんですけど、ここは乗り越えるべきでしょうかw

• yoko_18
回答No.1

中学生でブランド・・・カルチャーショックな大学生です。(笑) 私の感覚で回答するならアクセ系貰えたら肌身離さず実につけられるので嬉しいです。 ブランドでなくても、相手のことを考えて選べばとても喜ばれるはずです。 小さい2000円分くらいの花束なんてつけちゃったら、中学生にしては100点満点を軽く超えちゃうと個人的には思います。 そんな風にしてもらったら私はすごい嬉しいvv 絶対風化しない思い出になりますよvv 中学生で花をあげられる男の人・・・男の株が上がることは請け合いです!! がんばってくださいvv

tak12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 花束ですかぁ・・・ 全然頭に無かったですねぇ; すげぇカッコいいですけど、キザすぎませんか? 硬派に花束、っていうのがシビれるんですかねぇw とにかく頑張ってみます。花束、メモしときますねw