• ベストアンサー

学生のクリスマスプレゼント

私は中3で、中1の彼女がいます。 クリスマスが近づいてきたので、いろいろプレゼントの事を考えているのですが、どのようなものをプレゼントすればいいか分かりません。 同い年ならば、ブランド系を渡してもいいのですが、まだ1年生なのであまり高価なものはどうかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.7

女性です。 びっくりですね、中学生がブランド物ですか! 5~6年たつとこんなに変わるものかと驚いています。 花束は自分だったらうれしいですね。 ただ10代ってそういうのよりかっこつけたいのかもしれません、女性も男性も。 だったら普段身につけられるブレスレットとかネックレスがいいかと思います。 確かにブランド物とかってほしいと思いますけど、お金があれば買えるんですよね。自分でも。 それよりちょっとしたプレゼントに、短くてもいいです、手紙とかついてるとすごく嬉しいです。 要はプレゼントにどれだけお金をかけたかより どれだけ気持ちをかけたかってことでしょうか。

tak12
質問者

お礼

どれだけ気持ちをかけたか、、、 いい言葉ですね(゜▽゜*) 年齢相応の価格帯でアクセサリーを探してみます。 手紙なんか普段絶対書きませんが、頑張って添えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは(^-^) 絵本の贈り物はいかがでしょうか? 以下の絵本は大人向け(恋人向け)です。 シンプルで可愛いイラストと簡単なメッセージで ほほえましい「好き」って気持ちがたっぷり入っていますよ(^-^*) 絵本をプレゼントなんて発想めずらしいし、 20過ぎの女性だって感動するモノだから、中1の彼女さんなら絶対気に入りますよ♪ まだ日数的に書店で予約、ぎりぎり間に合うんじゃないでしょうか? 可愛いな~って思っても意外と絵本って高価で自分用には買いません。 でも贈り物ならそれほど高くないような気がします。 絵本の最後にクリスマスカードを入れる。もうラブラブです(*~▽~*) 参考になれば幸いです♪ 「ちゅ」ねずみがみんなにキスする絵本 http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/4-265-05331-9.html 「天使のみつけかた」クリスマスにもぴったりの温かい絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101278210/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「Love Letter」ほんわかしてて素朴な「好き」を言葉にした絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479670505/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「幸福な質問」犬のカップルが微笑ましいラブラブな会話をする絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104163015/sigil-22/ref%3Dnosim/250-8142835-0285027 「大好きなあなたへ」彼女のためにプレゼント探しをする絵本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265038751/qid=1130811911/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-8142835-0285027

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

香水!! ってまぁ、ただのマイブームなんですけどもね(;^_^A 「プチサンボン レモンパイ 30ml」がオススメです☆ 年下の女の子につけてもらいたいような香り(一度、嗅ぎにいってみて)。香水のプレゼントなんてちょっとばかり大人っぽくていいんじゃないかな?参考にしてみて☆★☆

tak12
質問者

お礼

なるほど、香水ですか。 結構いい感じですねぇ(゜▽゜*) 参考にさせていただきます。では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.5

今時の中学生はクリスマスに装身具のやり取りをするんですね。25年前には考えられないことです。  まあ、無難な線で文房具なんかどうですか?そこそこの値段でいいものがたくさんありますし、いつでも持っていられるでしょ。  ただ、硬派を自称する君、青春の良い思いでとなるような交際を心がけたまへよ!

tak12
質問者

お礼

返事どうもです^^ 文房具、無難ですかねぇw 非難するわけじゃないですけど、ちょっとスベりそうな気がします。 頑張っていい思い出を作って行きたい思います。では

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

やっぱり身に付けるものでしょう (・∀・)b いつでも自分がプレゼントしたものを付けてもらってるのを見るのも嬉しいし、相手も嬉しいと感じてくれると思うし! 自分は相手に少し聞いちゃいますけどね。(大雑把にマフラー・ネックレス・指輪みたいに)欲しくないの渡して微妙な態度も悲しいし('‐ω‐`) けどラブラブなら何を渡しても、もらってもうれしいもんですよ (・∀・)b

tak12
質問者

お礼

やっぱり身につけるものが手堅いですかねぇ。 自分は照れくさくて相手に聞けないですよ。゜(゜´Д`゜)゜。 確かに微妙な態度をされると悲しいですねぇ; 難しいところです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4484n
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

今は女子高生ですが中2の時のクリスマスには 当時の彼氏(高1)にペアリングもらって すごく嬉しくて毎日つけてましたよ☆ といってもめちゃ高いブランドとかじゃなかったし、 プレゼントなんでどれくらいの値段か分かりませんが ペアなんで結構シンプルでお互い気に入ってたんでよかったですよ。 逆に中学生で花とかもらったら引きます…私は。。 (No.1さん本当にごめんなさい><) 花はクリスマスに彼氏からもらうものではないんじゃないでしょーか?;;

tak12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ペアリング・・・いいですねぇ(ノ´∀`*) ちょっとドキドキしてきましたよw 今度チェックしてきますね。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

可愛らしいリングやペンダントはどうですか? 雑貨屋さんに売ってます。 予算は2~3000円くらいが学生さんらしいと思いますよ。 あ、リップグロスなんかもいいかも。 ソニプラみたいな雑貨屋さんを覗いてみたらいいでしょう。

tak12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! リング、ペンダントですか。今度雑貨屋へ寄って見て来ます! リップグロスは・・・ちょっと買うのがハズかしいんですけど、ここは乗り越えるべきでしょうかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.1

中学生でブランド・・・カルチャーショックな大学生です。(笑) 私の感覚で回答するならアクセ系貰えたら肌身離さず実につけられるので嬉しいです。 ブランドでなくても、相手のことを考えて選べばとても喜ばれるはずです。 小さい2000円分くらいの花束なんてつけちゃったら、中学生にしては100点満点を軽く超えちゃうと個人的には思います。 そんな風にしてもらったら私はすごい嬉しいvv 絶対風化しない思い出になりますよvv 中学生で花をあげられる男の人・・・男の株が上がることは請け合いです!! がんばってくださいvv

tak12
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 花束ですかぁ・・・ 全然頭に無かったですねぇ; すげぇカッコいいですけど、キザすぎませんか? 硬派に花束、っていうのがシビれるんですかねぇw とにかく頑張ってみます。花束、メモしときますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    教えて下さい。 25歳女性です。付き合って1週間程度(同級生なので、知り合ってからは10年くらい)の同い年の彼に贈るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 スーツ時に利用出来るベルトを 贈ろうと思っているのですが、ブランド物や彼の好みがわからず…色々調べて、VERSACEかdunhillかで迷っています。ですが、どっちの方が高級なのか、贈られると嬉しいのか(好みもあると思いますが)ご意見頂けたら幸いです。 彼の情報 ・25歳 ・営業職 ・好きなブランドはわかりませんが、あまり若い感じの格好は好まないと思います。 ・見た目は、どちらかと言うと真面目で落ち着いてる感じだと思います。 また、自分じゃ買わないけど、ビジネスで使える、25歳くらいが好むベルトのブランド等あれば、教えて下さい。 ちなみに、プレゼントの予算は、2.3万と考えています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼント

    私は高校3年生で付き合って5ヶ月になる彼がいます。 同い年の彼ですが、私も彼ももうすぐ社会人になるので クリスマスプレゼントは実用的なもので 身につけられるものとしてキーケースを考えています。 予算は高くて15000円までとして どのようなブランドがいいと思いますか? 横浜に住んでいるのでそのあたりで買えるものがいいと 思っています!アドバイスお願いいたします!!

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして(^^) 私は高3で同い年の 彼氏がいるのですが クリスマスに財布を プレゼントしようと 思ってます! ですが メンズブランドなど 全然わからないので おすすめのブランドを 教えていただきたいです。 財布は ・革で二つ折りのもの ・シンプルなもの ・できれば1万円以内 がいいです(^O^) お願いします(:_;)

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについていくつか質問したいことがあります 僕は中3で初めて彼女をつくることができ 彼女と初めてのクリスマスを過ごすことになるのですが、 彼女にどんなクリスマスプレゼントをあげればいいのかわかりません。 そこで 1)どんなプレゼントをあげればいいか? 例えば… 女性だったらどんなプレゼントをもらったらうれしいか 男性ならどんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたか 2)渡すときどんな言葉を言ったか(または言われたか)? などを教えてくださるとうれしいです。 長文になってすみません 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校3年の男です。今付き合っている彼女とは9ヶ月目ですが、初めてのクリスマスです。今までにプレゼントをあげたことがほとんど無いので、アドバイスお願いします。彼女は同い年で可愛い物が好きそうです。でもギャルじゃありません。高価なものは「親にもらっているお金だからNG」と言っていたので6~7000円を予算としています。正直金額はどうでもいいのですが、とにかく彼女の喜んだ顔が見たいんです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    まだ早いかもしれませんが、もう11月になるのでそろそろ考えなきゃって思ってます。 彼とは2回目のクリスマスです。去年は彼が欲しがってた指輪をプレゼントしましたが、今年はどうしようか迷い中です。私たちはイブに付き合い始めたので、ちょうど今度のイブで2年になります!記念だし、彼に喜んでもらえるようにしたいのですが・・・ まだ学生なので高価なものはプレゼントできません(上限15000円ぐらいで考えてます)彼のお財布がぼろぼろなのでお財布もいいなと思ってるんですけど、何気なく欲しい財布があるのか聞いてみたら「フェラガモいいなー」なんて言ってました・・・ネットでも調べてみたんですけど、フェラガモって結構高いんですよね>< そこで、みなさんに質問です!他のブランドのお財布のがいいですか?それともお財布にしないで、違うものにしてしまったほうがいいんでしょうか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 僕、中2の男子なのですが、中3に彼女が居ます。 で、今度のクリスマスに何かプレゼントを互いにあげようという事になって、今何を買えば喜ぶだろうか。と悩んでいます。 彼女は、「アクセが良いな」なんて言ってたので、アクセで何か良いもの無いでしょうか?どうか、意見をください。お願いします。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスです。 そこで彼女にクリスマスプレゼントをあげようと考えています。 彼女は、中1でテニス部に所属しています。 サバサバとした性格です。 値段は2000円以下のものまでなら買えます。 どんなプレゼントを買ってあげれば、 彼女は嬉しい&喜んでくれると思いますか? みなさんの回答待っています!

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)