• 締切済み

きっぱり諦めた方がいいのかな?

先月男友達ができました。まだ2回しか遊んでいません。ほぼ毎日メールしていて1日平均4通ずつくらい交換してます。3回目の会う約束もしています。 男の人(人にもよると思いますが)はなぜ好きでもない人に優しくしたり気があるそぶりをするのでしょうか? 私はこの人に気があります。相手は友達として好きなようです。この人に気にいられたいが為に相手の好きなアーティストの情報を調べて教えたり相手が入院したときは励ましのメール、誕生日はおめでとうメールしたりメールでおもに連絡とっているのでそういうことしかできませんがその人はとても喜んでいました。会ったときはおしゃれに気を使い私は相手に何回もメールにあなたに気がありますよと直接は言わないけど、それとなく言ってるつもりです。相手も多分うすうす気づいていると思います。それで 会う事は拒まないしメールは相手から来るし、同じペットを飼おうと向こうから言ってきて、私も調子にのってそれで会話も弾むし嫌いな動物ではないのでペットを飼いました。向こうは友達としてみているのかな?女としては みてくれていないかな?と思ったら2人で会ったら緊張したとかその他女として見ているみたいな言動もありました。 だから相手もまんざらでもないかな?告白したら受け入れてくれるかな?と様子をみているのですが何か私の方が熱心で向こうからはアプローチがないです。こちらが好きモードを出しているけど拒絶はされません。そういう気がないならきっぱり断るか冷たくされると私も嫌でもきづくのに相手があいまいなので困っています。その人はメールの やりとりや話した感じだと優しいからもしかして嫌だけど 断れない性格で、メールもして遊ぶ約束もOKしたのかな? と最近思います。でも本当に嫌いだったらデートOK したり同じペット飼ったりしますか?以前のデートも3時間ずつしています。相手に嫌われてはないのはわかります。

みんなの回答

回答No.5

私はあなたの彼の気持ちが少し解る気がします。ただ、憶測ですが彼は独身ですよね?彼は同じようなメル友が複数いると思います。だから、余裕があるんだと思います。彼が独身ならばあなたから素直な気持ちを伝えた方がいと思います。曖昧な返事が来ると思いますが・・それを踏まえてまた、考えてみてはいかがですか?既婚者なら今の状態をお互い楽しむ関係だけのがいいと思います。これは個人の考えなので参考までにして下さい。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お互い独身で彼氏彼女がいない同士です。 つい最近デートして次のデートも誘われて その時に言うことがあるようなこと言っていたので 進展があるかな?と期待しているのですが、 それに浮かれず冷静に彼を見抜ける力をつけたいと 思います。アドバイスありがとうございました。

freebee88
質問者

補足

彼は独身で、彼女もいないしメル友も私だけといっていました。でもそれが本当かどうかは今だに見抜けていません。週末に連絡がとれないことがあるのも不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

僕の個人的な考えですが、彼も気はあると思いますよ。ただ、それが絶対的なものでは無いかもしれませんが。少なくとも異性としてみてます。 僕もそうですが、あまり好き好き言うのは苦手です。 どちらかというと、隠していたいほうです。 彼も同タイプなのか名と思います。 そのなかで一生懸命表現してるんだと思いますよ。 はっきり言って、興味の無い人と1日4通もメールしません。 同じペットを買うなんてことも無いと思います。 硬派にあこがれる男心もありますよ。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 好きと言うのが苦手な方もいますよね。 彼も同タイプとみて間違いなさそうです。 この質問をした後デートの回数も順調に 重ねています。相手からも誘ってくれました。 嫌いなのかな?と思っ時もあったのですが、 今では相手も好意があると確信しています。 11月10日にもデートしました。とても楽しい時間でした。 このまま順調に行くことを願って努力します。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多くの女性がそうであるように…。 男だって、モテているとか、そういう感覚は嬉しいものです。 好意的な視線、こちらに真っ直ぐな態度。何にしたって心地いい。 自分を許容してくれる、受け入れてくれるからでも、あるのかな。 「あなた→彼」というベクトルだけは見える。 正直、少々盲目になっているのかな?と不安になるくらい。 彼のことは、見えていますか? ほら、女性は勘が良いっていうじゃないですか。 あれは…女性が一歩距離を置いて、 冷静に相手を観察しているから、できることだと思うわけです。 ちょっと深呼吸して向き合うほうがいいと思う。 そうすると、彼の状況とかどれくらいの気持ちを向けているのか、 …本当は彼女が別に居るのかとか、そういうこともわかるかも。 もう気持ちが大きく育って、冷静に見ることができないかもしれないけど。 この状態だと、あなたが見えてないのと同じくらい、 わたしたちも、彼の気持ちはわかりません。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに好かれているという好意的な視線などは女の私でも 嬉しく感じます。彼はそれを楽しんでいたかもしれません。確かに、彼の気持ちを冷静に見る期間も必要だと思います。今は冷静に見れます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

超下衆の勘繰りをしますと、好きは好きなんだけど、相手のアプローチがあってそれで乗っかりたいタイプかも・・ つまり、後日というか将来何があろうが、あなたが言い出しっぺ熱くなって誘ったほうですよ・・だから 仕方なく付き合いました、と逃げれるスタンスを用意する打算が多少働いているかも知れません。 それでなければただの、優柔不断な性格なんでしょうね よく眼力を磨いて見極めたほうがよいでしょう

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですね。相手のアプローチに乗っかりたい タイプだったかもしれません。 逃げ道を用意していたそれも考えられます。 今は彼と順調にデートを重ねていますが、 もうちょっと冷静にだまされないように みてみたいと思います。 適切なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • charida-
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

なぜここまでいい関係なのに、「きっぱりあきらめたほうがいいのかな?」と思われるのか分かりません。 相手が自分に気があるのが分かってても男からアプローチというか、告白しないなんて普通にありますよ。 今の状況を打破したい(付き合いたい)とあなたが思っているのなら、とにかく当たってみてはどうでしょうか?質問のお話を読む限り、脈はあるんじゃないかな?と僕は思うのですが。。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 「きっぱりあきらめたほうがいいのかな?」と思ったのは 彼から何も具体的な好きとか言葉を言ってくれればいいのにと勝手に想像して言ってくれなかったからその時はそう思っていました。確かに男の方から言うのが当たり前では ないですよね。その後の近況は自分が思っていたより順調で11月10日に3度目のデートもして4回目のデートを彼から誘ってくれました。それで告白しようとこちらから考えていたのですが、向こうが4度目のデートで・・・みたいな意味深メールしてきたのでもしかしたら告白してくれるかな?と 期待しています。親身なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします(part2)

    こんばんは。大学二年生の男です。 前回も脈あり判定してもらっていたのですが、状況が変わってきたので再度判定してもらいたくお願いに あがりました。 ・メールアドレスは向こうから聞いてきた。 ・今でも向こうからメールが来たことはないが返信は10分以内には来る。 ・女友達によるとかなりのメール不精らしい(女友達にもメールが来ることはほとんどないらしい) ・すでに初デート(映画)には誘えている。またまだ初デートをするまえにすでに二回目のデートの約束  も取れた。(しかも二週間連続で) ・メールは3日に一回こっちから送る。少ない時で6ラリー、多い時で13ラリーは続く。 ・相手は自分の事を「まじめで誠実で親切な人」とメールで言ってくれた。 いかがでしょうか?みなさんの判定によっては二回目のデートで告白しょうと思っています。 判定よろしくお願いします。

  • 好意のない異性とデート??

    タイトルの通りなのですが、好意のない相手から「デートしよう」というメールがきます。 相手のことはよく知らず、同じ大学なのですが、会ったのは一度きりです。 嫌いなわけではありませんし、むしろ第一印象は面白くて優しい人でした。 しかし男性としては見れません。 向こうは軽い気持ちで誘っているのかもしれませんが、好きでもない人と外食をしたりするのは軽いでしょうか?断ると傷つくのかな…と考えてしまうと、食事をするくらいいいような気もするのですが、”気がある”と捕らえられるのは困ります。 以前、「デートというか女同士で遊ぶ、という感じの意味合いでとらえていいんですよね」というような内容のことを返信したのですが、曖昧にして流されてしまいました。純粋に友達として誘ってくれているのなら受けたいのです。 私が単に、今まで男友達というものがいなかったから緊張しているだけかもしれません…。 ただ相手に彼女がいるということも気になります。 彼女がいても、こうして他の女の子を誘ったりするものなのでしょうか。考えすぎてもうよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 男性の方へ。男性はこんなものでしょうか?

    こんばんは。男友達が気になっている27歳女です。 先月3年ぶりに再会した男友達とお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました。 かなり動揺しましたがその場はさらっと受け流し、彼がまたお茶に行きたいと言われたので、近々(12月中?)また遊ぶことを約束しました。 彼とはメールや時々電話もしますが、なかなかお茶の日が決まらず、先週の日曜(14日)に、『お茶の約束は年内にする?』とメールしたら『20日はどう?』と返事がきたのでOKの返事をしました。が、その翌日に私が仕事の帰宅途中にある事件に巻き込まれ、親にも相当心配をかけてしまい、精神的なショックもあったので、年内は自宅で大人しく過ごすことを決めて(彼と会いたかったのですが)彼に事情を説明し、遊べないと電話をしました。 彼も納得してくれて、『俺も体調が悪くてね』と気をつかってくれて、『良かったら来月遊んで』と伝えたら『いいよいいよ。来月遊ぼう。電話でもメールでもいつでもしておいで』と言ってくれました。 ここで質問なのですが、男性は好きな女性がいても、女友達にこのような言葉をかけてくれるものなのでしょうか?あと、好きな人がいても、お茶デートに付き合ってくれるものなのでしょうか? ただ彼がとても優しいだけなのでしょうか? 私は身動きがとれずに、彼が優しい分せつなくなります。。 このまま彼を好きでいてもいいのでしょうか?

  • 諦めた方がいいですか?

    バイト先で気になる人が出来ました 歳は30歳、彼女は五年ほどいません 彼女がいらないわけではないけど、一人が楽になってきたらしいです B型です(関係ないかな…) それほど会話した事はないのですが、一目惚れしてしまい、一ヶ月半ほど前にアタシから連絡先を聞き、飲みに二回と、映画などのデートに一回行きました 二回の飲みの後にあたしから手をつなぎたいって言うてつないでもらい、デートの帰りにも言うてつないでもらいました でも、私は恋に恋してしまっていたのか、好きという言葉はハッキリ言わないものの、好き好きアピールをたくさんしていました メールをほぼ毎日送り、次はいつ会えるかな?などと言うてました… かなり重たい女です(◞‸◟ㆀ) で、一回目の飲みの後は好感触だったのですが、二回目の飲みの後くらいから、 二人がこの先どぉなるかわからんのに急ぎすぎとか、俺の事よく知らんやんとか… メールで言われるようになりました 男友達に相談したら、男はがっついてくる女には引いてしまうもんや。やりすぎ。もうあかんから、連絡きたらラッキー位に思い。とか言われました 次にデートの誘いもしましたが、 また日があったら行こう 行ける日あったら教えてね と社交辞令の返事で、いつが行けるのか連絡ありません なんか、アタシから送ったら返事はくれるけど、向こうからはメールがきた事がないので、最初からアタシに興味はなかったのかな?とも思います でも、好きなんです 諦められないんです やりすぎた…という事に気づいてからは、無駄メールもできてたのに、何てメールしたら良いのかわからずメールしてません バイト先では目は合うけど、会話はありません…(元々会話はありません) やはり、脈は無いでしょうか? 気にせずメールしたら、しつこい女と思われてしまうでしょうか?

  • 恋人を振ったことのある方に質問です。

    先日、2年付き合った彼氏と別れました。 私がふられた形です。 理由はただ、恋愛感情がなくなった というものでした。 他に好きな人ができたという訳でもないし 嫌いになった訳でもない ただ、この関係に疲れたと言われました。 付き合っているときには 喧嘩という喧嘩はしたことがなく デートは月に2、3回 電話やメールはデートの約束に使う感じで 特に毎日はしていませんでした。 なので、私は安定した関係 だと思っていたら ふられてしまいました。 彼は 恋人という関係をやめたいらしく 友達になれないかと言ってきました。 私は彼の事が大好きなので 連絡なんて来たら嬉しいし ずるずるとひきずってしまうのが目に見えています。 それに彼にとって 都合のいい女(自分の事を好きな女) とされてほしくなくて(そんなつもりはないだろうけど...) いっさい連絡をとりたくないと伝えたのですが 話し合いの結果 友達 になることになりました でも、自分から連絡することはないだろうな て思ったし、気持ちがさめているんなら 向こうから連絡がある事もないだろうな と思っていたのに 一週間もしないうちに メールが来ました。 内容はほんとうに 日常会話みたいなものでした 別れた後に 普通に友達のように メールってできるものなんですか? 彼の行動が少し理解できないんです。 また、復縁できるのではないか なんて考えてしまいます。 これはキッパリ気持ちがなくなったからこそ できていることなんですかね。 それとも 少し未練?みたいなものを感じてくれているんですか? 復縁したい私は このメールに返信したほうがいいのですか? 私は何も気にしていないようにメールをするべきか 自分がふっきれるまで友達のような連絡はできないと伝えるべきか 悩んでいます。

  • 女の方から好きな人を押す方法?

    友人の紹介で知り合った司法修習生がいます。 その日に、次会う約束をしてきて、2回目会いました。 それから、毎日メールはするのですが、次会う約束はしないまま1週間が経ちます。 私は、一目ぼれ状態で、すごく好きになってしまいました。 それが伝わって、簡単にいけると思われたんでしょうね。 毎日、メールはくれるのですが、踏み込んでこないし、ぶつかってこないです。 仕事が忙しい内容のメールをしてきますが、それって逆にすごく気を遣うし、私に対して本命じゃないなっていうのが分ります。 私の外見はクリアーして、話してもまぁいいなって思ってると思います。 私が好きなのも分ってると思うし、むこうもまぁ気にいってるくらいだろうなって思います。 でも、気にいってるくらいで他の出会いも探してると思います。 もっと、若い人がいいのだと思います。 もういいかなって思ってたのですが、周りにまだ、いける可能性があるから、頑張れと言われますが、どう頑張ったらいいのか分りません。 欠点の多い人ならまだいいのですが、人間できてる人で考え方も身長で賢そうでモテそうなので、余計どうしていいか分りません。 私の考えでは、基本、女から押しても男の人ってイマイチだと思うのです。 やっぱり、男の人から女の人を好きになって押すのがいいと思っています。 だから、どうして私から頑張って、振り向かせたらいいのかが分りません。 今のところ、メールでは、私が気があるのが伝わるメールを送ってたのですが、向こうは、仕事の話などで気をもたせるような内容はありません。普通の内容です。 一応、毎日、メールは1往復しています。 電話はまだしていません。 よかったらアドバイス頂けないでしょうか。

  • 後先考えてないように思える彼女について

    彼女は特に考えもせず約束することが多いです、自分から誘うとき、相手から誘われるとき、あまり考えてないように感じます。デートに誘って一度はokをもらうのですが、「予定がある」(この予定も急に入ったわけではなく、以前からわかっていることですので少し考えればわかるものなのですが。。。)とか「家から出るのがめんどくさい」とかいってキャンセルされます。 しかし女友達や男友達にはドタキャンする勇気??がないようで結局出かけています。結果として、彼氏との約束はキャンセル、男友達との約束は守る。となってしまっていて彼氏としては正直いやです。気を許してくれているからこそキャンセルされるのだとは思いますが、okをもらったからにはデートの予定を必死に考えています、それを「やっぱ行かない。」と一蹴されると気持ちがなえてしまいます。無理を言えば来てくれるとは思うのですが、そこまでしてデートに来させるのは「なんか違うなぁ」と思ってしまいます。 (1)女性はみなこういう感じなのでしょうか??自分が会いたいときだけ会う都合のいい男にされている気がしてなりません。 (2)都合のいい男になってるとしたらどう打開するべきでしょうか?? また話し合おうとして会おうと持ちかけたのですが、勉強がある、バイトがあるだから会えないと断られてしまいます。毎日バイトが入ってるわけでもないですし、友達とは普通に出かけているので非常に複雑な気持ちです。 (3)このような彼女に対してどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。諦めて彼女がデートしたいときだけデートして、自分がデートしたくても我慢するしかないのでしょうか??

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 男友達に性的魅力を感じてるから会わない方がいい?

    私は27歳の女性です。 たまに食事に行って週5回くらいメールする程度の男友達が います。それで会ったとき相手がタンクトップになったり タバコ吸ったりする姿みてムラムラきました。 それ以前からフェロモンたっぷりでてて色気あるなと 思っていたのですが、最近先月10日にその人と会った時の こと思い出して、1人Hしてしまいます。会った時もつい 下半身に目がいってしまいました。凝視してないので 気づかれてないと思いますが。私は彼氏がいなく9月に別の人とHしてその後してないから欲求不満なのかもしれないけどその人を思い出すだけでその人に抱かれることを想像して、してる時も本当にしてくれるといいのにと何回も思います。以前は私が好意があり伝えましたがあいまいにされてしまいました。だからその人が彼氏になればありえるけど会って私から迫ってもその人は身持ち堅そうなので断られそうです。この気持ちが押さえられないのでこの人と会わない方がいいですよね?それと向こうはいつも平然とした態度をとっています個室で2人きりになったこともあるのに向こうは私と同じようにただの女友達とはHしたいと思わないですかね?女の私がここまで思うのに相手は平然としてます。性欲のかけらも見られません。2人きりで会ってもただの友達と相手が線引きしているから無理ないかもしれませんが。でも1度デートしよう!と誘われた事があったので多少は女としてみてるかな?と思ったのですが。