• 締切済み

きっぱり諦めた方がいいのかな?

先月男友達ができました。まだ2回しか遊んでいません。ほぼ毎日メールしていて1日平均4通ずつくらい交換してます。3回目の会う約束もしています。 男の人(人にもよると思いますが)はなぜ好きでもない人に優しくしたり気があるそぶりをするのでしょうか? 私はこの人に気があります。相手は友達として好きなようです。この人に気にいられたいが為に相手の好きなアーティストの情報を調べて教えたり相手が入院したときは励ましのメール、誕生日はおめでとうメールしたりメールでおもに連絡とっているのでそういうことしかできませんがその人はとても喜んでいました。会ったときはおしゃれに気を使い私は相手に何回もメールにあなたに気がありますよと直接は言わないけど、それとなく言ってるつもりです。相手も多分うすうす気づいていると思います。それで 会う事は拒まないしメールは相手から来るし、同じペットを飼おうと向こうから言ってきて、私も調子にのってそれで会話も弾むし嫌いな動物ではないのでペットを飼いました。向こうは友達としてみているのかな?女としては みてくれていないかな?と思ったら2人で会ったら緊張したとかその他女として見ているみたいな言動もありました。 だから相手もまんざらでもないかな?告白したら受け入れてくれるかな?と様子をみているのですが何か私の方が熱心で向こうからはアプローチがないです。こちらが好きモードを出しているけど拒絶はされません。そういう気がないならきっぱり断るか冷たくされると私も嫌でもきづくのに相手があいまいなので困っています。その人はメールの やりとりや話した感じだと優しいからもしかして嫌だけど 断れない性格で、メールもして遊ぶ約束もOKしたのかな? と最近思います。でも本当に嫌いだったらデートOK したり同じペット飼ったりしますか?以前のデートも3時間ずつしています。相手に嫌われてはないのはわかります。

みんなの回答

回答No.5

私はあなたの彼の気持ちが少し解る気がします。ただ、憶測ですが彼は独身ですよね?彼は同じようなメル友が複数いると思います。だから、余裕があるんだと思います。彼が独身ならばあなたから素直な気持ちを伝えた方がいと思います。曖昧な返事が来ると思いますが・・それを踏まえてまた、考えてみてはいかがですか?既婚者なら今の状態をお互い楽しむ関係だけのがいいと思います。これは個人の考えなので参考までにして下さい。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お互い独身で彼氏彼女がいない同士です。 つい最近デートして次のデートも誘われて その時に言うことがあるようなこと言っていたので 進展があるかな?と期待しているのですが、 それに浮かれず冷静に彼を見抜ける力をつけたいと 思います。アドバイスありがとうございました。

freebee88
質問者

補足

彼は独身で、彼女もいないしメル友も私だけといっていました。でもそれが本当かどうかは今だに見抜けていません。週末に連絡がとれないことがあるのも不安です。

回答No.4

僕の個人的な考えですが、彼も気はあると思いますよ。ただ、それが絶対的なものでは無いかもしれませんが。少なくとも異性としてみてます。 僕もそうですが、あまり好き好き言うのは苦手です。 どちらかというと、隠していたいほうです。 彼も同タイプなのか名と思います。 そのなかで一生懸命表現してるんだと思いますよ。 はっきり言って、興味の無い人と1日4通もメールしません。 同じペットを買うなんてことも無いと思います。 硬派にあこがれる男心もありますよ。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 好きと言うのが苦手な方もいますよね。 彼も同タイプとみて間違いなさそうです。 この質問をした後デートの回数も順調に 重ねています。相手からも誘ってくれました。 嫌いなのかな?と思っ時もあったのですが、 今では相手も好意があると確信しています。 11月10日にもデートしました。とても楽しい時間でした。 このまま順調に行くことを願って努力します。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

多くの女性がそうであるように…。 男だって、モテているとか、そういう感覚は嬉しいものです。 好意的な視線、こちらに真っ直ぐな態度。何にしたって心地いい。 自分を許容してくれる、受け入れてくれるからでも、あるのかな。 「あなた→彼」というベクトルだけは見える。 正直、少々盲目になっているのかな?と不安になるくらい。 彼のことは、見えていますか? ほら、女性は勘が良いっていうじゃないですか。 あれは…女性が一歩距離を置いて、 冷静に相手を観察しているから、できることだと思うわけです。 ちょっと深呼吸して向き合うほうがいいと思う。 そうすると、彼の状況とかどれくらいの気持ちを向けているのか、 …本当は彼女が別に居るのかとか、そういうこともわかるかも。 もう気持ちが大きく育って、冷静に見ることができないかもしれないけど。 この状態だと、あなたが見えてないのと同じくらい、 わたしたちも、彼の気持ちはわかりません。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに好かれているという好意的な視線などは女の私でも 嬉しく感じます。彼はそれを楽しんでいたかもしれません。確かに、彼の気持ちを冷静に見る期間も必要だと思います。今は冷静に見れます。 アドバイスありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

超下衆の勘繰りをしますと、好きは好きなんだけど、相手のアプローチがあってそれで乗っかりたいタイプかも・・ つまり、後日というか将来何があろうが、あなたが言い出しっぺ熱くなって誘ったほうですよ・・だから 仕方なく付き合いました、と逃げれるスタンスを用意する打算が多少働いているかも知れません。 それでなければただの、優柔不断な性格なんでしょうね よく眼力を磨いて見極めたほうがよいでしょう

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 そうですね。相手のアプローチに乗っかりたい タイプだったかもしれません。 逃げ道を用意していたそれも考えられます。 今は彼と順調にデートを重ねていますが、 もうちょっと冷静にだまされないように みてみたいと思います。 適切なアドバイスありがとうございました。

• charida-
回答No.1

なぜここまでいい関係なのに、「きっぱりあきらめたほうがいいのかな?」と思われるのか分かりません。 相手が自分に気があるのが分かってても男からアプローチというか、告白しないなんて普通にありますよ。 今の状況を打破したい(付き合いたい)とあなたが思っているのなら、とにかく当たってみてはどうでしょうか?質問のお話を読む限り、脈はあるんじゃないかな?と僕は思うのですが。。

freebee88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 「きっぱりあきらめたほうがいいのかな?」と思ったのは 彼から何も具体的な好きとか言葉を言ってくれればいいのにと勝手に想像して言ってくれなかったからその時はそう思っていました。確かに男の方から言うのが当たり前では ないですよね。その後の近況は自分が思っていたより順調で11月10日に3度目のデートもして4回目のデートを彼から誘ってくれました。それで告白しようとこちらから考えていたのですが、向こうが4度目のデートで・・・みたいな意味深メールしてきたのでもしかしたら告白してくれるかな?と 期待しています。親身なご回答ありがとうございました。