• ベストアンサー

おすすめのプリンターは?

そろそろ家庭用のプリンターを買い換えたいとおもってます。 予算は最高で3.5万なのですが、カラー印刷がきれいにできて、それほどコストもかからない プリンターがあれば教えていただけませんか。 年賀状の作成もありますので、11月中ごろ買い換える予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

正直その予算ならエプソンの「PX-G920」かキャノンの「iP7500」ですね。 複合機はどっちつかずで専用機よりは見劣りします。 エプソンがメリハリの有る絵に対しキャノンはサラっとした感じの絵です。 自転車のスポーク部分まで再現したいのならエプソンになります。 ただこれらのプリンターの性能を如何なく発揮させるには「高光沢な写真用紙」でないと無理です。 郵政省が発行するインクジェット用年賀葉書ではあまりキレイに印刷されません。 普段はHPを印刷する/年賀状を刷る程度なら一格下の「PX-G730」でも十分かと思います。 色目に関しては好き嫌いが出ますので実際に印刷した現物を確認してから購入して下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

複合機は、スキャナを使わない人には不要ですし、よく使う人はプリンタに不満があっても、複合機で買い換えるかガマンして使い続けるしかないので、長い目で見たら高く付くだけしょう。プリンタがあまりに安くなりすぎたので、単価を上げたいメーカーと小売店の策略です。賢い消費者は騙されてはいけません。 さて、皆さんお勧めのEPSONも良いプリンターですが、年賀状を主眼に考えるならCanonがお勧めです。 多くのCanonプリンタが標準搭載の自動両面印刷は年賀状印刷に便利ですし、ブラックインクに顔料と染料系の両方を搭載しているのも年賀状向けです。 私のイチオシは、コストパフォーマンスに優れているCanon PIXUS iP4200。多少高くてもハイクオリティを求めるならCanon PIXUS iP7500。これしかない!

• fdppw
回答No.4

こんばんは。 早速ですが、私の独断として・・・ エプソンのPM-D800はいかがですか?染料系の6色インクですから、写真、カラー印刷はきれいです(写真の自動補正機能も便利です)、ただインク代が6色ですから少し高いかな?でも、カラー印刷はやはりインク数が多いほうが良いので・・・ あと、予算が3.5万円とありますので、複合機のPM-A890も何とか範囲に入るかも、プリンター部はほぼPM-D800と同じですが、スキャナが付いていますので、コピー、CDのダイレクトコピーが出来ます、これが必要なければ無意味ですが・・・

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/index.htm
noname#14267
noname#14267
回答No.3

gotaroさんの意見に賛成! 何かに付けて便利です。 それと、自動電源on、off機能があると便利です。

• violet430
回答No.2
  • gotaro-m
回答No.1

3.5万出せるのなら、複合機はいかがですか? PIXUS MP500あたりはいかが?

you_ko_02_08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複合機が欲しいかどうかがポイントになるんですね! 家族と相談したところ、スキャナが欲しいということだったので 紹介いただいたMP500にすることにしました。 ありがとうございました。