• 締切済み

私にお勧めのプリンタ

(1)写真やカラー印刷はほとんどしない(活字中心) (2)スキャナが付いてるもの (3)長く使えるもの (4)インクが安いもの(印刷コスト?) (5)使用頻度は月1回使うか使わないか (6)予算は1万5千まで 今使っているプリンタが印刷中に電源が落ちそのままになってしまいました。 (1)~(6)でおすすめプリンタはないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010097_K0000412275_J0000008247 こんなのはどうでしょうか、もっと安いのもあります、仕様を確認してみて下さい。 写真は普通印刷の他綺麗印刷や鮮やか印刷で間に合いますし、 標準インクの使用ではブラザーの物が一番コストが良いようです。 肝心の使用頻度ですが、電源を入れっぱなしにしていると毎日ヘッドクリーニングします(最近のプリンターはみんなそんな感じです) それではインクの消費が無駄なので、4.5日から1週間の間で1回電源をオンするとその時だけのヘッドクリーニングで済みますからインクの消費も抑えられます。(どの程度で大丈夫か試してください) ブラザーのヘッドは旧機種を使っていますが意外に丈夫だと思います。  ご参考までに

• SPROCKETER
回答No.1

私が使っている複合プリンタは当時の価格で5000円でしたが、活字中心の印刷しかしなかったにも関わらず、僅か2年でインクが無くなりました。以降はイメージスキャナーだけ使っています。  プリンタは4色インクでも4600円ぐらいします。6色インクだと7000円ぐらいになりますね。プリンタを買い換えても同額なので、インクが無くなったら使い捨てにして買い換えています。  今は円安の影響で1万円ぐらいに値上がりしていますが、インク交換とプリンタの買い替えがほぼ同額という状況が続いています。あまり印刷しないのであれば、インク交換しないで数年置きにプリンタを買い換えた方が良いようです。