OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しくて暗いアニメ(既出ですみません)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174565
  • 閲覧数153
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (71/135)

学校で、昔は漫画やアニメで暗い話やBAD-ENDが多かったと聞きました
そこで最近の物で暗くて、観た後にズ~ンと落ち込むようなアニメを教えてください
学校で見られるような物だと助かります
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 え~っと、質問をよく見たら、最近の物、とありましたね。
「ベム」は古いよねぇ。確かに入手はまだラクですが。

 で、最近の物でひとつ。
「lain(レイン)」です。
 これはなかなかキますよ。時代が生んだホラーというか・・・
昔なら生まれてこなかった作品です。
お礼コメント
second-steal

お礼率 52% (71/135)

そう言えば自分も深夜に見ていました。
意外と人気があったのを覚えています。
でも続けて見ないとちょっとわかりにくそうかな。

確かに新しくて暗い(そしてちょっとわかりにくい)ものでした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 10:21:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

だったらもう「兼本さん宅」でしょう。

ただし、これは普通のテレビでは見られません。
スカパーまたはCATVで放送されている音楽チャンネル「MTV」の番組です。
参考URLはMTV公式サイトより、「兼本さん宅」の紹介です。
お礼コメント
second-steal

お礼率 52% (71/135)

ストリーミングで拝見しました
確かに暗くてわけわからない感じがしますね
でもちょっと主旨が違うかな~
ストーリーが・・・
投稿日時 - 2001-12-03 20:34:37
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 「妖怪人間ベム」なんてのは、どうでしょう。
今ならまだ入手やレンタルし易く、学校で見ても、まぁ大丈夫だと思います。
 最終回も、なんとなくデッド・エンドですしね。
お礼コメント
second-steal

お礼率 52% (71/135)

「妖怪人間~」ですか
聞いた事はありますが、いきなり暗そうな感じですね(イメージ)
確かテーマが正義とか家族愛だったような・・
参考になります
投稿日時 - 2001-12-03 20:42:58
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

やはり「フランダースの犬」ですね。
あまりにも悲しいです。
映画にもなってるし、テレビ版も映画版もビデオが出ているし、学校で見るのにもとてもいいと思います。
お礼コメント
second-steal

お礼率 52% (71/135)

回答ありがとうございます
やっぱり「フランダースの犬」は定番ですね
でもあまりに有名過ぎて、ほとんどの人が知っているかも・・
アメリカで映画化された物はデフォルメされてHAPPY-ENDなんですよね
原作もまた違って面白いとか
投稿日時 - 2001-12-03 20:47:52