• ベストアンサー

懐かしい菓子パン

最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 甘食懐かしいですね。 確かに最近、パン屋さんで見かけないです。 阿佐ヶ谷のほうには行かれますでしょうか? 「阿佐ヶ谷Bagel」というお店の 甘食を買ったことがあります。 ベーグル専門店なのですが 甘食やスコーンんなども売っていておいしいです。 杉並区成田東5-35-7 tel:03-5397-2339 営業時間:9:00-19:00 火曜、第3月曜休 新宿小田急百貨店の「おかべや」というところの 「おから甘食」もオススメです。 機会がありましたら寄って見てください。

hiroo72hiroo
質問者

お礼

早速にご親切なご回答有難うございました。 小田急沿線に住んでおりますので、小田急百貨店には 良く行きますが、気がつきませんでした。 「おかべや」に寄ってみます。 杉並の方にも行ってみます。 本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.3

23区ではありませんが、小田急線沿線でしたら、小田原の守谷のパンはいかがですか? あんぱんで有名なお店ですが、甘食も好きな人が多いです。頼めばクリームなどをサンドしてくれたと記憶しています。 ものすごく混んでいます。確か日曜は休みでした。 「守谷」「小田原」などで検索すればヒットするはずです。

hiroo72hiroo
質問者

お礼

有難うございました。 小田原に行った際には是非とも守谷に寄ってみます。 なかなか有名なお店のようですね。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

以前はヤマザキが普通に売っていたようなきがするのですが、 今ではかなり希少になっているようですね。 とりあえず一件見つけました

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/83.html
hiroo72hiroo
質問者

お礼

早速ご回答感謝します。 歴史のある「明月堂」初めて知りました。 いかにも美味しそうですね。 今度機会をつくり是非とも行ってみます。 どうも有難うございました。楽しみです。

関連するQ&A

  • 家で作るパンやお菓子がまずい

    家でパンやお菓子を作っています。料理は嫌いではないし、手際もそんなに悪くないとは思うのですが、味がとてもまずい。機材はもう何十年も前からうちにある家庭用のパン焼きやオーブンなどを使っています。店で買うほどの味がでません。パンやお菓子つくりが得意なあなた、何か秘訣はありませんか。機械を最新のものに変えれば味もよくなりますか。体験談などありませんか。

  • 早めにしりたいのでお願いします。パン・お菓子の型について

    今まで通販でしか買ったことがないのでお店を知りたいのですが ・安い ・神奈川&東京 でどこかお菓子の型とパンの型を売っているお店は知りませんか? よろしくお願いします。

  • 菓子パンをやめるには・・・

    今、ダイエット中なのですが、菓子パンを食べるのをやめられなくて困っています。 意思が弱くてつい買ってしまい、夕飯の時に二つ食べてしまいます。 最近は米よりパンの方が好きになってきてしまい、パン嫌いになりたいです。 菓子パンをやめる方法と出来れば意思を強くする方法も教えて頂きたいです。

  • 外国の菓子パン

    昨日、映画(インビジブル)を見ていたら 字幕で「菓子パンが・・・・」との文章がありました。 日本で菓子パンというと あんぱん、メロンパン・・・色々ありますが 外国で菓子パンというとどのようなものが売れているのでしょうか? 外国にいったことがないので、イメージが湧きません。 ご存知の方、教えてください。

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。

  • 毎朝菓子パン

    ここ最近、パンにハマっていまして、特に「菓子パン」大好物です 毎朝菓子パンもしくはパンを食べなくては調子が出ません。 ここ毎日「菓子パン」を主食にオカズを食べています。 春から通学にバスや電車を使っていますが、 あまり良い食事生活とは言えないでしょうか? ※補足として…よく食べるのは蒸しパンやメロンパンです

  • 菓子パンなどが入っている…

     食品の菓子パンなどでお馴染みの、袋の入口をまとめる、(言ってみれば【針金入りビニールテープ】の名前をご存じの方いましたら、ご教示下さい。お願い致します。

  • 菓子パンについてなんですが・・・。

    菓子パンについてなんですが、 カロリー・脂質の低い菓子パンって どんなものがあるんでしょうか??? 教えてください。 お願いします。

  • 菓子パンと言えば?

    菓子パンは、美味しいですよねそれはさて置き 自分の好きな菓子パン(2つまで)と理由を書いて下さい

  • 同じ菓子パンだったらどちらを買いますか?

    焼き色のいい状態の消費期限間近の菓子パンと 焼き色がイマイチであまり美味しそうではない消費期限の長いパン どちらを買いますか? さっきコンビニで10分ほど悩んで 「焼き色のいい状態の消費期限間近の菓子パン」の方を買いました。 ちょっと引きずってます(苦笑)

専門家に質問してみよう