• ベストアンサー

懐かしい菓子パン

最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

こんにちは。 甘食懐かしいですね。 確かに最近、パン屋さんで見かけないです。 阿佐ヶ谷のほうには行かれますでしょうか? 「阿佐ヶ谷Bagel」というお店の 甘食を買ったことがあります。 ベーグル専門店なのですが 甘食やスコーンんなども売っていておいしいです。 杉並区成田東5-35-7 tel:03-5397-2339 営業時間:9:00-19:00 火曜、第3月曜休 新宿小田急百貨店の「おかべや」というところの 「おから甘食」もオススメです。 機会がありましたら寄って見てください。

hiroo72hiroo
質問者

お礼

早速にご親切なご回答有難うございました。 小田急沿線に住んでおりますので、小田急百貨店には 良く行きますが、気がつきませんでした。 「おかべや」に寄ってみます。 杉並の方にも行ってみます。 本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• ogura-an
回答No.3

23区ではありませんが、小田急線沿線でしたら、小田原の守谷のパンはいかがですか? あんぱんで有名なお店ですが、甘食も好きな人が多いです。頼めばクリームなどをサンドしてくれたと記憶しています。 ものすごく混んでいます。確か日曜は休みでした。 「守谷」「小田原」などで検索すればヒットするはずです。

質問者

お礼

有難うございました。 小田原に行った際には是非とも守谷に寄ってみます。 なかなか有名なお店のようですね。

• azicyan
回答No.1

以前はヤマザキが普通に売っていたようなきがするのですが、 今ではかなり希少になっているようですね。 とりあえず一件見つけました

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/83.html
質問者

お礼

早速ご回答感謝します。 歴史のある「明月堂」初めて知りました。 いかにも美味しそうですね。 今度機会をつくり是非とも行ってみます。 どうも有難うございました。楽しみです。