• ベストアンサー

為替の情報を得るには

はじめまして、こんにちは。私は最近FXにはまっています。そこで質問ですが、ドル/円の情報は日経ネットの為替のコーナーで十分得ることができますが、ユーロ、AU,カナダドル、スイスフラン等のその他の情報がまったくないのでもっぱらドルでの取引ばかりになってしまいます。ユーロ、AU、カナダドル、スイスフラン等の為替の情報が手に入るネット、または新聞などはないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.1

こんにちは。 取引会社によっては、ロイターとかブルームバーグなど、金融情報が流れてきます。 ただ、ドル、ユーロ以外の情報は少ないですね。 私はメールマガジンの中から、使えそうな情報を探したりしました。 下記の「マネー」のところにある「各種金融商品」の中に為替関係のメールマガジンが沢山あります。 http://pro.que.ne.jp/magzine/mag2/ 捨てメールアドレス(いつか不要になっても問題ないメールアドレス)を1つつくり、そのアドレスを使って最初に20~30くらい登録し、使えるものを5つくらいに絞ってあとは登録を解除しました。 次の2つは重宝しています。 日本ユニコム FX DAILY NEWS (現在ランキングで55位) ブルズ&ベアーズ 外為市場版(現在ランキングで34位。これはメルマガというより、HP上のデータが更新されるとメールで通知がくる) スイスフランはなかなか情報がないですね。

eri1235
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくメールマガジンの登録をしてみました。 FXって面白いですね。