• 締切済み

ハロゲンヒーターを買おうかと・・

朝、寒かったりして、ボロなのでエアコンでは暖かくなるのが遅かったりするので、ハロゲンヒーターの様な電化製品を買おうと思うのですが、どの様なことに気をつけて買えばよいでしょうか?ハロゲンより、もっと良い暖房器具がありますか?独断で構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14063
noname#14063
回答No.6

ハロゲン壊れやすいです、ぜんぜん暖かくないし。  ハロゲンが出回った当初、親が新製品好きで買ってきたはいいけど使わずに仕舞いっぱなしでした。  しかし私の部屋の電気ストーブが壊れてしまい仕方なく使ったのですが、一冬しかもちませんでした。  こんなにすぐ壊れる電化製品は初めてで、ビックリしましたよ。

• ASIMOV
回答No.5

エアコンで部屋が温まるまでの補助暖房と言うことでしたら、器具の値段も安いので良いと思います 気をつけることは、ブレーカーの容量です エアコン、ハロゲンヒータを点け、電子レンジ、冷蔵庫等が同時にONになると20Aを超え、30A近くなると思います ブレーカーを確認しておきましょう

• ascil
回答No.4

ガスファンヒーターが一番早くぬくもりいいですね 安全性も自分で分解修理などしなければ 石油ストーブよりよっぽど安全 今年は灯油が高いので石油ファンヒーターはNGだな ハロゲンヒーターは目の前だけなので 部屋全体を温めるには向いてない 私のお勧めはホットカーペット&ガスファンヒーターの併用

• sayapama
回答No.3

こんにちは。 ハロゲンと石油ファンヒーターとエアコンとガスファンヒーターを使用しています。(部屋は別ですが・・) 部屋全体を直ぐに暖める事ができるのは、ガスファンヒーターですね。2~3秒で温風が出てきて、直ぐに部屋が暖まります。 灯油の補充や臭いもありませんので、ガスファンヒーターが お勧めです。

hata333
質問者

お礼

ありがとうございました。良い参考になりました^^

• simakawa
回答No.2

ハロゲンは目の前にいる時は暖かいですが,電気代が掛かるのと部屋を暖めるのには適さないです.器具は安くなりました.買うなら800w以上です.石油ファンヒーターは使えませんか.使えるならこれが一番ですが.今は小型のがあります.(1.2万円ダイニチ),あとカセットコンロを使うイワタニのストーブも便利してます.今のエアコンの省エネタイプだと電気代は昔のように掛からないし快適な暖かさです.

回答No.1

気をつけるといえばハロゲンは基本的に直線上が暖かいので部屋中が暖まるまでには時間がかかります。直線上であれば電源を入れてすぐに暖かくなります。(機種にもよると思うが2,3秒程度) 基本的にエアコンやファンヒーターとは異なった暖房器具です。