• ベストアンサー

スポーツ別消費カロリー

スポーツ別の消費カロリーについて教えてください。  例えば、1時間あたり 水泳○○kcal、マラソン○○kcal というような感じで、 どのスポーツがハードかというのが大体分かるような資料を探しています。  よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 http://www.infosnow.ne.jp/~makimoto/sport/sport21.htm

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.3

↓こういうのも、あります。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input03.html
  • yomyom2001
回答No.2

以前、私も同じような質問をしたことがあります。 消費カロリーは、年齢や体重によって多少違いがあるらしく、下記のサイトに自分の年齢、体重を入力すると、一応消費カロリーが出るようになっています。 とりあえず、参考にはなるのではないでしょうか?

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/calorie/use/