適切な言葉か?

このQ&Aのポイント
  • 遠くから見た時、暴動が起きていることを報告する言葉です。
  • 出かけるときに急いでいる場合に使う言葉です。
  • おかしなことをしている時に言われる言葉で、驚きや戸惑いを含んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この言葉は適切ですか?

1.「暴動が起こってます」 Right in the midle of the race riot. 2.「待って!」 Wait! 3.「何やってんだ!」 What are you doing? 4.「あれ?ユキちゃんは何処?」 There is not Yuki ---------------------------------- それぞれ言葉は適切でしょうか? もし、違えば、文章を治して頂きたいのですが...。 背景としては 1.は遠くから見た時、暴動が起きてるのを報告するような 言い方です。 2.は出かけるときに、待って、私も連れてってっていうような ときに、とっさに出る言葉の「待って」です。 3.はおかしな事をしてる時に使う言葉です。 例えば、しょうもない事したときにでてくる言葉です。 やれやれというよりは、ちょっと驚いたかんじで 「なにやってんの!」って言うかんじです。 4.は例えば家族とバスのって目的地に降りたとき、 家族の一人がいない事に気づいたときに出てくる言葉なんですが...。 ---- 必ずしも、1から4まで文に関係性、つながりはありません。 それぞれ、どう言うのか知りたいです。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togo25
回答No.1

私なら、こう言います。 >遠くから見た時、暴動が起きてるのを報告するような 言い方 It seems like there's the race riot over there. >出かけるときに、待って、私も連れてってっていうようなときに、とっさに出る言葉の「待って」 wait!でいいと思いますが I wanna join!と加えても。 >なにやってんだ? what are you doing?でいいと思います。 >例えば家族とバスのって目的地に降りたとき、 家族の一人がいない事に気づいたときに出てくる言葉「あれ?ユキちゃんは何処?」 Where's Yuki? ですね。 Did Yuki get off? とか。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 I wanna join!は辞書で調べてもなかったので、 ネイティブぽくって参考になります。 Where's Yuki?  Did Yuki get off? の方が自然なんですね。助かりました。