• ベストアンサー

阪神のMVP

日本シリーズには負けた阪神ですがセリーグ優勝をしたのでMVPの選手は決まったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 もうご存知かもしれませんが、まだ締め切っていないようなので回答させていただきます。 本日(11/4)決定しましたね。 #2&#3さんの予想どおりMVPは金本選手です。 #1のURLにも名前が加わりました。 発表は、いつも11月上旬のようです。 http://www.sanspo.com/sokuho/1104sokuho052.html http://www.asahi.com/sports/update/1104/115.html

その他の回答 (3)

• ROVOVORO
回答No.3

藤川か金本になると思いますが 年齢的に最後のチャンスの金本が選ばれると思います。 藤川はこらからまだ伸びる可能性のある選手なので 賞によってピークが今年と思われてしまうと 本人も辛いでしょう

unagiinu
質問者

補足

ところでシリーズが終わってから大分経つのですが今だ発表がないのでしょうか?

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ロッテには負けましたが、金本で決まりでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 シーズンのMVPのことでしょうか? まだ決まっていないと思います。 原則的には優勝したチームからですが、2位以下のチームの選手でも選ばれたことがあるようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E9%81%B8%E6%89%8B_%28%E9%87%8E%E7%90%83%29