• ベストアンサー

阪神のMVP

日本シリーズには負けた阪神ですがセリーグ優勝をしたのでMVPの選手は決まったのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 もうご存知かもしれませんが、まだ締め切っていないようなので回答させていただきます。 本日(11/4)決定しましたね。 #2&#3さんの予想どおりMVPは金本選手です。 #1のURLにも名前が加わりました。 発表は、いつも11月上旬のようです。 http://www.sanspo.com/sokuho/1104sokuho052.html http://www.asahi.com/sports/update/1104/115.html

その他の回答 (3)

  • ROVOVORO
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

藤川か金本になると思いますが 年齢的に最後のチャンスの金本が選ばれると思います。 藤川はこらからまだ伸びる可能性のある選手なので 賞によってピークが今年と思われてしまうと 本人も辛いでしょう

unagiinu
質問者

補足

ところでシリーズが終わってから大分経つのですが今だ発表がないのでしょうか?

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ロッテには負けましたが、金本で決まりでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 シーズンのMVPのことでしょうか? まだ決まっていないと思います。 原則的には優勝したチームからですが、2位以下のチームの選手でも選ばれたことがあるようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%84%AA%E7%A7%80%E9%81%B8%E6%89%8B_%28%E9%87%8E%E7%90%83%29

関連するQ&A

  • セ・リーグのMVP

    個人的には今年は巨人戦の放送も少なくなり、セ・リーグの公式戦を見る機会があまりなかったので、自然とセ・リーグに対する興味も薄れ、巨人が優勝し、中日が日本シリーズに出場しているということはわかりますが、誰が活躍したのかなどあまりよくわかりません。 セ・リーグのリーグとしての(日本シリーズではありません)MVPは誰になる可能性があるのでしょうか。パ・リーグは公式戦・クライマックスともに日本ハムが優勝したことですし、おそらく日本ハムの選手ではないかと予想されます。(個人的にはダルビッシュだと思いますが)しかし、セの方はよくわかりません。公式戦とCSでは優勝チームが異なりますし、日本シリーズを見ていると、中日としてのMVPは森野にあげてもいいという解説者もいますが、いったい誰になると予想されるでしょうか。 MVPは日本シリーズ終了後に新人王・ベストナインとともに記者投票で決まりますが、候補となりそうな選手を教えてください。また、リーグ優勝の巨人からでるのか、シリーズに出ている中日から出るのか、個人的な意見でいいですから教えてください。また、通常優勝チームから選出されることがほとんどですが、過去にはシーズン55本を打った王さん(1964年)や新人でタイトルを総なめした野茂英雄(1990年)など、優勝よりも個人的な著しい活躍の方が目立つ場合は、優勝に絡まないチームから選出されることもありましたが、そういう傑出した選手がいれば教えてください。セ・リーグ球団のファンの方など詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに今年は公式戦1位チームがリーグの優勝チームですが、昨年まではパ・リーグの場合、リーグ1位=リーグ優勝チームではなく、プレーオフ優勝でリーグ優勝という解釈だったと思いますが、2004,5年はリーグ1位のホークスの選手がMVPに選ばれました。昨年までと制度が異なりますので、特にセ・リーグはどのように選出されそうかお伺いします。

  • 阪神に何があったのか、さっぱり分かりません。

    阪神タイガーズは、今シーズンはスタートから絶好調でセリーグトップを独走、北京オリンピックの頃は2位チームに13ゲームの大差をつけていました。私は、このまま阪神がブッチギリの優勝。クライマックスシリーズの相手が中日であれ巨人であれどこであれ、楽勝して日本シリーズに出場するだろうと思っていました。 ところが、あれから3ヶ月後の今日、セリーグ優勝は巨人にさらわれ、クライマックスシリーズも第1ステージで中日に負けて、早々と日本シリーズ出場の夢が絶たれました。 あれほど強かった阪神に何があったのか。私にはさっぱり分かりません。詳しい方、解説して下さい。

  • セリーグ MVP

    白熱の優勝争いもどうやら先が見え、中日の優勝が確定的となりましたが、今年のMVPは誰かと考えると、こちらは先が読めません。本命の福留が不在のため、ウッズ、森野、井端、岩瀬、朝倉あたりが候補かと思いますが、MVPというほどのインパクトは無いように感じます。阪神が優勝していれば藤川だったでしょうが、中日が優勝となると誰になるか予想ができません。チームの成績に関係なく、打率と打点でタイトル獲得の可能性があるラミレスの方が有力かもしれないなどと思ってしまいます。 皆さんは、誰がMVPにふさわしいと思いますか? ちなみに、個人成績を見ると、ヤクルトからは打率ベスト10に4人、防御率ベスト10に2人が入っていますね。一方、阪神からは打率も防御率もゼロ人。これで中日をおびやかすところまでがんばったのだから、阪神の監督はすばらしいですね。セリーグを盛り上げたという意味では、岡田監督にMVPをさしあげたい! なお、冒頭の一文については、当方の勝手な思い込みにより書いておりますのでご了承ください。

  • 阪神がリーグ優勝したらMVPは?

    今日も今日とて、 阪神対広島の、直接対決、阪神が勝利致しました! マジックは「10」です! そこで、阪神がリーグ優勝したらMVPは誰? 選択お願い致します。

  • MVP取った人は活躍したの?

    バレーボールで日本人がMVPを取りましたね。おめでとうございます。 しかし野球、サッカーに精通する自分には疑問が。 MVPというと優勝チームか準優勝チームで活躍した人だけがとるものと思っていました。日本は3勝8敗。 ぜんぜんバレーボール見てなかったんですが、どうしてMVPが取れたのでしょうか?それともバレーボールではMVP以外にすごい個人賞があったりして、それはブラジルの選手で活躍した人に渡ったのでしょうか?

  • 阪神タイガースの今年のMVPを選ぶとしたら?

     優勝も中日で決まりそうですし 現在4位と低迷している阪神タイガースですが 今年一番頑張った選手ってだれだと思いますか? できればその理由も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • MVPは誰?

    もうすぐ広島東洋カープが25年ぶりの優勝が決まりますね  一番優勝から離れてたチームが優勝する事は本当に喜ばしい事だと思います。 広島の中で一番優勝に貢献した選手をあげるとすると皆様は誰をあげますか? 自分の中では守備打撃でチームに大きく貢献した菊池選手がMVPだと思います。

  • 日本シリーズMVPについて

    日本シリーズMVPは、 阪神の近本だったそうですが、 ちかぽんも頑張ったし、みんな頑張ったと思いますが、 私は、新人最多打点記録を更新した 森下翔太選手だと思います。 オリックスでも、試合中は「くたばれ!」と 思っていましたが、 いい選手はたくさんいました。 山本、宮城、宇田川、頓宮、紅林、宗など・・。 皆さん、誰を思い浮かべますか?

  • WBCのMVPについて

    素朴な疑問なのですが WBCのMVPって原則、優勝したチームのメンバー内からしか 選ばれないものなのでしょうか? 準優勝したチームに突出した活躍を見せた選手がMVPをとる なんてことはムリなんですか? また他のWCなどの大会のMVPも同じなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 阪神が優勝したところで・・・

    阪神が優勝したところで今年のMVPはズバリ誰だとみなさんは思いますか? この人になって欲しいというだけでもいいのでよろしくお願いします!笑

専門家に質問してみよう