• ベストアンサー

MVPは誰?

もうすぐ広島東洋カープが25年ぶりの優勝が決まりますね  一番優勝から離れてたチームが優勝する事は本当に喜ばしい事だと思います。 広島の中で一番優勝に貢献した選手をあげるとすると皆様は誰をあげますか? 自分の中では守備打撃でチームに大きく貢献した菊池選手がMVPだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>MVPは誰? 広島の中で一番優勝に貢献した選手をあげるとすると皆様は誰をあげますか? 67歳 男性 迷いますが、新井貴浩(打点並びに打率、大事な場面での勝利打点、印象的な打棒とムードメーカー、チームリーダーでありベンチ&グランドでの闘将としてのけん引力) ※関連記事 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/6/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/6/memberlist?type=b

foreveryoungman
質問者

お礼

新井選手がチームを引っ張って勝負強さも存分に発揮している印象は強いですね 阪神を出て心機一転育ててくれた広島に恩返ししている姿は素晴らしいですね 将来広島の監督になる器を持っている男ですね

その他の回答 (6)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.7

ジョンソン

foreveryoungman
質問者

お礼

勝ち頭で打線の援護に恵まれている感はありますね

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

たしかに安打数とか考えると菊池かも

foreveryoungman
質問者

お礼

菊池の12球団NO1の守備範囲の広さ打順2番で3割2分以上広島の投手も菊池の守備でかなり救われている所があるね

回答No.5

ピッチャーの野村。安定感ある

foreveryoungman
質問者

お礼

プロに入って今年が1番の成績かと言うとそうでもない1年目に新人王獲った年は援護はなかったけど安定感もありその年の防御率は低かったように思える

回答No.4

鈴木誠也とか頑張ってる印象です

foreveryoungman
質問者

お礼

今年出場機会を得て最も成長した若手の有望株ですな 3割3分本塁打30打点90以上残せば可能性としてはあるかも

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.3

野村祐輔選手でいいのではないですか。リーグトップの13勝(6日現在)。なにより3敗しかしてなくて勝率.813というのは素晴らしい。

foreveryoungman
質問者

お礼

広陵高校で夏の甲子園準優勝明治大学では1年時に防御率0.00プロに入ってから新人王は獲ったけどプロに入ってからパッとした成績は残していないですね 今年は打線の援護にも恵まれて勝ち星を伸ばしているけど最終的には15勝止まりかな最多勝が15勝ではMVPも難しそう

  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

個人的に黒田! やはり彼の存在感が

foreveryoungman
質問者

お礼

メジャー18億円の年棒を蹴って広島に黒田が復帰したからチームも本気で優勝出来ると大多数のチームメートも思ったから指揮が上がったのは確かかもしれないですね しかし優勝したからもうやり残した事が無いから引退してしまうのも寂しいです。

関連するQ&A

  • WBCのMVPについて

    素朴な疑問なのですが WBCのMVPって原則、優勝したチームのメンバー内からしか 選ばれないものなのでしょうか? 準優勝したチームに突出した活躍を見せた選手がMVPをとる なんてことはムリなんですか? また他のWCなどの大会のMVPも同じなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • MVP取った人は活躍したの?

    バレーボールで日本人がMVPを取りましたね。おめでとうございます。 しかし野球、サッカーに精通する自分には疑問が。 MVPというと優勝チームか準優勝チームで活躍した人だけがとるものと思っていました。日本は3勝8敗。 ぜんぜんバレーボール見てなかったんですが、どうしてMVPが取れたのでしょうか?それともバレーボールではMVP以外にすごい個人賞があったりして、それはブラジルの選手で活躍した人に渡ったのでしょうか?

  • セ・リーグのMVP

    個人的には今年は巨人戦の放送も少なくなり、セ・リーグの公式戦を見る機会があまりなかったので、自然とセ・リーグに対する興味も薄れ、巨人が優勝し、中日が日本シリーズに出場しているということはわかりますが、誰が活躍したのかなどあまりよくわかりません。 セ・リーグのリーグとしての(日本シリーズではありません)MVPは誰になる可能性があるのでしょうか。パ・リーグは公式戦・クライマックスともに日本ハムが優勝したことですし、おそらく日本ハムの選手ではないかと予想されます。(個人的にはダルビッシュだと思いますが)しかし、セの方はよくわかりません。公式戦とCSでは優勝チームが異なりますし、日本シリーズを見ていると、中日としてのMVPは森野にあげてもいいという解説者もいますが、いったい誰になると予想されるでしょうか。 MVPは日本シリーズ終了後に新人王・ベストナインとともに記者投票で決まりますが、候補となりそうな選手を教えてください。また、リーグ優勝の巨人からでるのか、シリーズに出ている中日から出るのか、個人的な意見でいいですから教えてください。また、通常優勝チームから選出されることがほとんどですが、過去にはシーズン55本を打った王さん(1964年)や新人でタイトルを総なめした野茂英雄(1990年)など、優勝よりも個人的な著しい活躍の方が目立つ場合は、優勝に絡まないチームから選出されることもありましたが、そういう傑出した選手がいれば教えてください。セ・リーグ球団のファンの方など詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに今年は公式戦1位チームがリーグの優勝チームですが、昨年まではパ・リーグの場合、リーグ1位=リーグ優勝チームではなく、プレーオフ優勝でリーグ優勝という解釈だったと思いますが、2004,5年はリーグ1位のホークスの選手がMVPに選ばれました。昨年までと制度が異なりますので、特にセ・リーグはどのように選出されそうかお伺いします。

  • パはともかくセのMVPは

     ほぼ現状の順位で終了した場合、パの MVPは楽天・田中投手で決まりでしょうが、 セの場合はどうでしょうか。  バレンティンが56本以上本塁打と三冠王を獲って、 でもチームは最下位、巨人優勝もタイトル獲得選手無し。 とした場合、それでも無理やり優勝チームからMVPを 選出するでしょうか。 かつては三冠王、落合博満 R・バースでも選に漏れています。  MVPは必ず優勝チームから出す決まりは無く、あくまで 個人成績ですから公平に見れば、セはバレンティン以上の バッターは居ないし、投手はそれを凌駕するほどの選手は 居ないと思います。  巨人から選ぶとすればまあ村田修一選手位でしょうか。 王さんのアンタッチャブルな記録に触れるだけで外国選手が 総スカンを受けるのは悲しいです。 バレンティンはMVPに選ばれないのでしょうか。

  • MVPは誰だと思いますか?

    今日ソフトバンクホークスが優勝を決めました。 今年のソフトバンクは圧倒的な強さで勝率も例年の優勝チームと比較しても最強だと思います。 私個人は抑えのサファテ投手がリリーフの失敗もなくMVP級の活躍だったと思います。 皆様は誰がどんな活躍をしたからMVPだと思いますか?

  • 広島ファンです!

    私は広島東洋カープのファンです。 特に前田智徳選手が好きです。 現在、チームも前田選手も絶好調で喜んでいるのですが、そのうちに失速しそうで心配です。 今年のカープと前田選手はどこまでいけそうだと思いますか?

  • 2001のJリーグMVPは

    誰だと思いますか?Jリーグは終わり私の応援するFマリノスはなんとか残留でシーズンを終えました(トホホ)。個人的には優勝チームからは藤田俊哉、他のチームなら崔龍洙あたりかなと思います。皆さんの予想はどうですか?チャンピオンシップが始まる直前くらいまで受け付けるつもりです。そういえばトルシエってMVPの選手を使いこなしてないですね。中田浩二がとれば違いますけど。藤田なんかもっと代表の試合でどれだけやれるか見てみたいんですけどね。

  • プロ野球のコーチはチームがころころ変わるけどモチベーションとかチームの秘密とか大丈夫?

    優勝まっしぐらの阪神ですが、広島色の強い正田打撃コーチが阪神在籍。最近まで阪神打撃コーチだった長島コーチは広島…。 チーム内の秘密とか選手の癖とかいろいろあるのに大丈夫なんですかねぇ。 それと、チームに対する愛着とか… どうなっているのかご存じないですか?

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープは、今シーズン、優勝出来ると思う?理由もお願い致します。

  • セリーグ MVP

    白熱の優勝争いもどうやら先が見え、中日の優勝が確定的となりましたが、今年のMVPは誰かと考えると、こちらは先が読めません。本命の福留が不在のため、ウッズ、森野、井端、岩瀬、朝倉あたりが候補かと思いますが、MVPというほどのインパクトは無いように感じます。阪神が優勝していれば藤川だったでしょうが、中日が優勝となると誰になるか予想ができません。チームの成績に関係なく、打率と打点でタイトル獲得の可能性があるラミレスの方が有力かもしれないなどと思ってしまいます。 皆さんは、誰がMVPにふさわしいと思いますか? ちなみに、個人成績を見ると、ヤクルトからは打率ベスト10に4人、防御率ベスト10に2人が入っていますね。一方、阪神からは打率も防御率もゼロ人。これで中日をおびやかすところまでがんばったのだから、阪神の監督はすばらしいですね。セリーグを盛り上げたという意味では、岡田監督にMVPをさしあげたい! なお、冒頭の一文については、当方の勝手な思い込みにより書いておりますのでご了承ください。