• ベストアンサー

MVPは誰?

もうすぐ広島東洋カープが25年ぶりの優勝が決まりますね  一番優勝から離れてたチームが優勝する事は本当に喜ばしい事だと思います。 広島の中で一番優勝に貢献した選手をあげるとすると皆様は誰をあげますか? 自分の中では守備打撃でチームに大きく貢献した菊池選手がMVPだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>MVPは誰? 広島の中で一番優勝に貢献した選手をあげるとすると皆様は誰をあげますか? 67歳 男性 迷いますが、新井貴浩(打点並びに打率、大事な場面での勝利打点、印象的な打棒とムードメーカー、チームリーダーでありベンチ&グランドでの闘将としてのけん引力) ※関連記事 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/6/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/6/memberlist?type=b

foreveryoungman
質問者

お礼

新井選手がチームを引っ張って勝負強さも存分に発揮している印象は強いですね 阪神を出て心機一転育ててくれた広島に恩返ししている姿は素晴らしいですね 将来広島の監督になる器を持っている男ですね

その他の回答 (6)

• sanchezz
回答No.7

ジョンソン

質問者

お礼

勝ち頭で打線の援護に恵まれている感はありますね

• morata
回答No.6

たしかに安打数とか考えると菊池かも

質問者

お礼

菊池の12球団NO1の守備範囲の広さ打順2番で3割2分以上広島の投手も菊池の守備でかなり救われている所があるね

回答No.5

ピッチャーの野村。安定感ある

質問者

お礼

プロに入って今年が1番の成績かと言うとそうでもない1年目に新人王獲った年は援護はなかったけど安定感もありその年の防御率は低かったように思える

回答No.4

鈴木誠也とか頑張ってる印象です

質問者

お礼

今年出場機会を得て最も成長した若手の有望株ですな 3割3分本塁打30打点90以上残せば可能性としてはあるかも

• eroero4649
回答No.3

野村祐輔選手でいいのではないですか。リーグトップの13勝(6日現在)。なにより3敗しかしてなくて勝率.813というのは素晴らしい。

質問者

お礼

広陵高校で夏の甲子園準優勝明治大学では1年時に防御率0.00プロに入ってから新人王は獲ったけどプロに入ってからパッとした成績は残していないですね 今年は打線の援護にも恵まれて勝ち星を伸ばしているけど最終的には15勝止まりかな最多勝が15勝ではMVPも難しそう

• dualism
回答No.1

個人的に黒田! やはり彼の存在感が

質問者

お礼

メジャー18億円の年棒を蹴って広島に黒田が復帰したからチームも本気で優勝出来ると大多数のチームメートも思ったから指揮が上がったのは確かかもしれないですね しかし優勝したからもうやり残した事が無いから引退してしまうのも寂しいです。