• ベストアンサー

不二家の株主優待券

不二家の配当は、証券会社の口座に自動で 入るように手続きしていたので、入金になって いたのですが、優待券が送付されていないようなのですが。 掲示板とかをみると、7月にはみなさん 優待券を手にされているようです。 家で不二家の封書を目にした覚えもないのですが、 配当を口座入金にした方でも、届いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

貸株、預株をしていると配当相当額はもらえても、優待はもらえません。 信用取引も、配当相当額はもらえても、優待はもらえません。

tororu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 現物で買ったつもりが、調べてみると 信用で取引していました。 原因がわかってすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#173992
noname#173992
回答No.1

まず、1000株以上持っていないと権利がありません。1,000株以上持っていますか? 次に3月割り当て基準なっています。 つまりは3月に株主だったかどうかということです。該当しますか?中間配があるので、9月に株主になっていれば中間配当はもらえても、株主優待はもらえません。 これ以外で来てなければ補足してください。