• ベストアンサー

不審電話をかけてしまった・・

わたしの好きな人は中学の同窓生で、今別々の高校に通っています。 ですが、同じクラスだっただけで、何のつながりがなく、卒業後、 私は県外に引っ越すかもしれないで、せめて同じ塾に通うか、見学にだけでも 行ってもう一度会いたいと思いました。 そこで先日、彼の高校の最寄り駅にあるいくつかの塾に、「落し物を拾ったのですが、 ○○という名前が書いてあります。その名前の生徒さんはいらっしゃいますか?」 と電話で聞いたところ、見事に本当にそのうちの塾に通っていたのです。 私はあまりにも驚いて、かなり挙動不審に応対してしまいました。 後日お届けします、と言って名前を聞かれていてもゴニョゴニョ言って、 急いでいるからと電話を切ってしまいました。 これってかなり不審ですよね?! しかも実際誰も届けに来ないし・・・ それに切ったあと少しして何回か電話がかかってきたのです。 私は怖くて取れなかったのですが、 もしかして塾の電話にはナンバーディスプレイがあってかけなおしてきたと言う事でしょうか? 実は焦って家からかけてしまいました。 そうしたら私はかなり珍しい名字なので、電話帳を調べればすぐに名前がわかります。 そうしたらきっと彼にも伝えられるでしょう。 どうしましょう!今かなりあせってます! 私は彼に一度告白しているので、(答えはもらえませんでした) 名前を聞けばすぐにわかります。 私はものすごくいけない事をしてしまったのですよね? 私はどうすればよいでしょうか? 本当はその塾に行こうと思っていたのですが、(もちろん塾は本来勉強する場所なので 通う時はちゃんと勉強します)もうやめたほうが良いでしょうか? なにかご意見ありましたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

電話番号から電話帳で名前を割り出すのは至難の技です。 その程度の電話でそんな事する暇な人はいません。 あなたのした事は、あんまり誰にも迷惑がかかっていません。 もう二度と不審電話はしないでおこう。これを心に誓うだけで十分ですよ。 塾に行って頑張って勉強してね。

mirakako
質問者

お礼

>あなたのした事は、あんまり誰にも迷惑がかかっていません。 そう言っていただけて、本当にありがとうございます。 はい、もう決して不審電話を掛けたりしません。

その他の回答 (3)

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.3

別に気にするほど悪いことじゃないです。もし塾にばれたら、スミマセン電話が苦手であせってしまって、と謝るだけです。ハイおしまい。 彼に近づきたいからしたことなんでしょう。誰でもすることですよ。好きな人がいて近づきたくなるのは自然な心です。彼とお話できたらいいですね。 応援してますよ。

mirakako
質問者

お礼

気にするほど悪い事ではないなんて、心のそこからホッとしました。 応援までしていただいて、ありがとうございます。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.2

こんにちは♪ すごくわかります。ドキドキしますね。 >私はどうすればよいでしょうか? まず、御質問の回答からいうと・・・ 「彼に直接会って想いを伝える。なかなか自信が持てなくて、話が切り出せないときは『○○塾にいっているんでしょう。授業内容とかはどう?』と塾の評判をリサーチする話題に切り替える。」 というのはどうでしょうか。 ・・・彼の周囲をうろうろしても、嫌なドキドキ感と後悔が残るだけです。勇気を振り絞ってコクってみましょう!! 当方は「ストーカー」という言葉がなかったころに青春時代を送ったオジサンですが、 高校時代の学年のアイドル(古っ!)が同じ市の大学に通っていたのですが、想い余ってしまい、無記名の封筒にライブチケットのみを入れて、彼女の自宅のポストに入れ、来てくれるのをライブ会場で待ったことがあります。 今考えても冷や汗もののオバカな行動ですが、超奥手だったので、それが精一杯だったのです。(笑) 奇跡的にも彼女は来てくれて(!)夕食を一緒にしました。 こんなバカもいるので、あれこれ考えずにGO!してみては。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3yzuさんには頑張った素敵な思い出があるのですね。 私も時間がないので、あまり考えないようにして頑張りたいと思います。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

かわいいですね~。 まあ、あまり褒められる行為ではないですが、あまり気にしないで。目的が悪質なら困りますけどね。 それで、まずは、その名前の買いてある落とし物を作ってしまいましょう。なんでもいいです。で、届けて、塾にも入ってしまいましょう。落とし物は、名前は同じでも人違いということになります。できれば名前はかすれて読みにくいほうがいいかも。あなたは拾って届けた塾にたまたま通うだけです。 ただ、あなたが好きな人の落とし物を拾ったことは、できるだけバレないほうがいいです。届ける方法は、封筒に入れて、匿名でポストに入れてもいいと思います。これでつじつまは合いますよね。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おかげさまで、何とかつじつまを合わせることができました。 あまり気にしなくていいとおっしゃってくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 挙動不審を直すには…

    高校生♂です。 最近気付いたことなのですが、どうも自分は挙動不審らしいのです。 特に長身なんで、すごく目立っていてみっともないみたいです。 ですが、自分自身すら全然気付かなくて、また意識して本当に直るものなのかも眉唾ものです。 どうすれば普通な挙止を保てるでしょうか。 挙動不審な自分を直したいです!

  • 不審な電話について

    半月程前に、同じ市内の近所の番号で携帯に電話がありました。その時は不在着信で、普段なら知らない番号にはかけ直さないのですが、ちょうどこの地域の番号には心当たりがあったので、もしかしたら?と思い、かけ直しました。すると、会社名など一切名乗らず「はい」と、男の人が出ました。そこで、自分の思っていた相手先とは違うな…と思ったのですが「着信があったので…」と言うと「ありがとうございます。それでは、お名前を教えて頂けますか」と…不審に思い「どういったお電話ですか」と聞くと「個人情報を取り扱っている会社です。お名前等お聞かせ頂きましたらお答えします」と言われ、明らかに怪しいので「そういった事は何の覚えもありませんので」と強い口調で言うと「そうですか、では結構です」と電話を切られました。それから半月、何事もなかったのですが、また今日その番号からかかってきました。着拒してあるので履歴だけが残りましたが、かけ直した事で何か請求されたり脅されたりするのかと不安です。ちなみに、迷惑電話のサイトで何件か引っかかったので多分そういった業者だと思います。県外や携帯からならともかく、同じ県内(市内)からだったので、近くにいると思うと怖いです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 不審な電話の対応について

    気になって仕方ないので質問させて頂きます。 今日会社の事務所に不審な電話が掛かってきました。 最初丁寧な口調で上司を出してくれるように言ってきたのですが、不審に思った私は断りました。そうしたら相手の態度が一変。「おまえじゃ話しにならない!」と口調が荒くなってきました。更に不審を覚えた私は、相手の名前、電話番号を聞こうしたのですが、一方的に「おまえが辞めるまでヤッてやる!明日資料をおくるからな!」と言われました。こっちは「要りませんので送らないでください!」と言い電話を切りました。ちなみに、相手はこちらの住所や私の名前も分かっている(電話で名乗りました。)ようです。もし本当に荷物などが送られてきたらどのように対応すればいいのでしょうか?勝手に何かの契約をされていないか不安です。

  • 挙動不審を治したい!!

    どうしても挙動不審が治りません。 どうして挙動不審になってしまうんでしょうか。 楽しんでいないからですか? 俺は9歳のときから自分というものを表に出さないようにしてきました。 その理由は家庭内事情が変わったことによります。 8歳のとき親父が単身赴任になり母親の態度が変わり、母親から凄い仕打ちを受けてきて、それから思ってることを言わなくなり 楽しくないのに楽しんでるふりをしたり、楽しいと言ったり、 そんな日々が続き中学2年のときには心から友達と呼べる人はいませんでした。 中学2、3年は下を向いて歩くことが多かったです。 中学3年で反抗期、やっと反抗しましたが母親に進路を妨害され行きたい学校には行けませんでした。 しかし高校でこんな自分を変えようと頑張りましたが8歳までできていた対人関係が気づけなく、 段々と挙動不審になっていきました。 高校は結局半年で中退し、翌年別の学校で一年生からやり直しました。 今の学校で3年になりますが、 この3年間で挙動不審を治そうとしたり、人と普通に話せるようになったり必死にもがきました、色々試しました、 しかし改善できません。 挙動不審をまずは治して、 そのあと人と話すことになれて、 コミュニケーション上手になって、 会話上手になって、 最終的にこんな小さいことなんて考えない超社交的で人と話すことが大好きな人間になりたいです!!! 俺には今好きな人がいます。 彼女ができたことは一度もありません。ルックスはいいと言われるし女は寄ってくるのになぜ? 中身がこれだからです。 寄ってきてくれても、会話やメールをしていくうちに段々と自分から遠退いていくのが分かります。 けど今好きになった子はどうしても諦めたくない!! 挙動不審を治して安心させられる人間になり、 それからトーク力などつけていきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が不審電話に会った。

    友達が不審電話に会った。 初めまして。 先日、友達が不審電話に合いました。 かけてきた男は、「オナニーって知ってる?」と聞き、友達の名前をフルネームで言ったそうです。 何故男は友達の個人情報を知っていたのか気になります。 聞いたことがあるのですが、個人情報を売る学校の先生がいるって本当ですか? よろしくお願いします。

  • 不審な電話に困っています

    最近、不審な電話が毎日のようにかかってきて困っています。 最初はAという携帯電話からかかってきていましたが、4回程かかってきて出ずにいると、今度はBという番号からかかってきました。 これも4回程かかってきてCという番号からかかってくるようになりました。 今までかかってくる電話は、知人と仕事関係者のみからでしたし、緊急の用事や営業の人から携帯でかかってきた場合は留守電に必ず入っているので誰なのかわからずとても不安です。(この電話は留守電を残しません) このかかってくる番号が全て同じ所なのかはわからないのですが、ほぼ同じ時間帯にかけてきます。 アドレス帳以外の番号を拒否にしていますが、仕事関係者で登録していない人が全て拒否になってしまい、本当に困っています。 数年前に架空請求の封書が送られてきた事もあり、怖くて気味が悪いです。 男性に頼んで一度出てみたほうがいいのでしょうか?

  • 何の目的の電話?

    以前、「○○大学(○○高校)の同窓会の者ですが、○○さん(私の名前)は、今何をしてらっしゃるのですか」という電話が掛かってきたのですが、 そういう電話は、どんな会社が何の目的で電話してくるのですか? 「ほんとうに、同窓会の人ですか?」と言ったら、向こうは電話を切りました。

  • 電話応対の仕方

    事務の仕事に転職して二週間になるんですが、電話応対がうまく出来ません。 声が低い人や早口で言われると、名前や用件がちゃんと聞き取れなかったりして「お名前もう一度よろしいですか?」などと聞いてしまいます。 名前や用件を聞きなおす事って相手に対して失礼ですか? 電話応対のコツを教えて欲しいです。

  • 不審な電話で怖いのです

    本日、同居している相手の携帯に電話がかかってきました。 番号が通知してある(携帯)ので同居人が出た所、 「山田さんですか?」と聞かれ、 「違います」と答えたらそのまま切れたそうです。 それだけだと普通の間違い電話だと思うのですが、 たまたまその着信番号を見て、思い出した事がありました。 その番号は数日前に家の電話の方にもかけてきた番号で、 その時は私が電話に出ました。 最初、留守電にすぐなったのですが、留守電のメッセージが流れると ちっと舌うちして電話は切れました。 が、その5分後にもう一度かかってきて、その時に電話に出たのですが 「鈴木さんですか?」と聞かれ、違うと答えたら切れました。 偶然にしては出来すぎてると思うのですが・・・ ○同じ携帯から、同居人の携帯と、家に電話がかかって来た。 ○しかし、どちらとも関係のない別の名前を確認して来た。 何か悪用されたり、詐欺に合う前兆だったりするのでしょうか? とりあえず同居人も私も自分の名前は名乗ってないのですが、 何か他に気を付けなければいけない事はありますでしょうか? 同居人はたまたまだから気にするな、と言うのですが、 どうも気になって仕方ありません・・・

  • 携帯電話へ不審な電話。

    先日、携帯電話へ不審な電話が掛かってきました。 相手の番号は、大阪の番号でした。 『○○さんですよね。○○県へお住まいだと思うんですが、 大阪からなんですけど、変な勧誘とかではありませんので…。 3つ程、お伝えしたくてお電話しました。 お伝えしましたら、電話を切りますので。』 と変な電話で、話を聞いてみると、 日経新聞に掲載してるんですが、ガソリン高騰が…。 お車に乗られる事はありますか?とか、 とか、オイルショックの際に、ガソリンが 80円くらいしていたんですが、 今後ガソリン高騰が…。 と、ガソリンの話題ばかりで、 電話は、5分2秒しましたが、ネットで電話番号を検索しても、 会社名を検索しても出てきませんし、 大体、なぜ名前と住まいと携帯番号を知ってるのか…。 良く分かりません。 結局内容からは、なんなのか良く分かりませんでした。 なんだかの、犯罪、勧誘、詐欺ではないかと、 不安になりました。 結局のところ、何の電話だったのでしょうか? また、何かの犯罪、勧誘、詐欺だったのでしょうか?