• ベストアンサー

不審電話をかけてしまった・・

わたしの好きな人は中学の同窓生で、今別々の高校に通っています。 ですが、同じクラスだっただけで、何のつながりがなく、卒業後、 私は県外に引っ越すかもしれないで、せめて同じ塾に通うか、見学にだけでも 行ってもう一度会いたいと思いました。 そこで先日、彼の高校の最寄り駅にあるいくつかの塾に、「落し物を拾ったのですが、 ○○という名前が書いてあります。その名前の生徒さんはいらっしゃいますか?」 と電話で聞いたところ、見事に本当にそのうちの塾に通っていたのです。 私はあまりにも驚いて、かなり挙動不審に応対してしまいました。 後日お届けします、と言って名前を聞かれていてもゴニョゴニョ言って、 急いでいるからと電話を切ってしまいました。 これってかなり不審ですよね?! しかも実際誰も届けに来ないし・・・ それに切ったあと少しして何回か電話がかかってきたのです。 私は怖くて取れなかったのですが、 もしかして塾の電話にはナンバーディスプレイがあってかけなおしてきたと言う事でしょうか? 実は焦って家からかけてしまいました。 そうしたら私はかなり珍しい名字なので、電話帳を調べればすぐに名前がわかります。 そうしたらきっと彼にも伝えられるでしょう。 どうしましょう!今かなりあせってます! 私は彼に一度告白しているので、(答えはもらえませんでした) 名前を聞けばすぐにわかります。 私はものすごくいけない事をしてしまったのですよね? 私はどうすればよいでしょうか? 本当はその塾に行こうと思っていたのですが、(もちろん塾は本来勉強する場所なので 通う時はちゃんと勉強します)もうやめたほうが良いでしょうか? なにかご意見ありましたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

電話番号から電話帳で名前を割り出すのは至難の技です。 その程度の電話でそんな事する暇な人はいません。 あなたのした事は、あんまり誰にも迷惑がかかっていません。 もう二度と不審電話はしないでおこう。これを心に誓うだけで十分ですよ。 塾に行って頑張って勉強してね。

mirakako
質問者

お礼

>あなたのした事は、あんまり誰にも迷惑がかかっていません。 そう言っていただけて、本当にありがとうございます。 はい、もう決して不審電話を掛けたりしません。

その他の回答 (3)

• macchan2
回答No.3

別に気にするほど悪いことじゃないです。もし塾にばれたら、スミマセン電話が苦手であせってしまって、と謝るだけです。ハイおしまい。 彼に近づきたいからしたことなんでしょう。誰でもすることですよ。好きな人がいて近づきたくなるのは自然な心です。彼とお話できたらいいですね。 応援してますよ。

mirakako
質問者

お礼

気にするほど悪い事ではないなんて、心のそこからホッとしました。 応援までしていただいて、ありがとうございます。

• 3yzu
回答No.2

こんにちは♪ すごくわかります。ドキドキしますね。 >私はどうすればよいでしょうか? まず、御質問の回答からいうと・・・ 「彼に直接会って想いを伝える。なかなか自信が持てなくて、話が切り出せないときは『○○塾にいっているんでしょう。授業内容とかはどう?』と塾の評判をリサーチする話題に切り替える。」 というのはどうでしょうか。 ・・・彼の周囲をうろうろしても、嫌なドキドキ感と後悔が残るだけです。勇気を振り絞ってコクってみましょう!! 当方は「ストーカー」という言葉がなかったころに青春時代を送ったオジサンですが、 高校時代の学年のアイドル(古っ!)が同じ市の大学に通っていたのですが、想い余ってしまい、無記名の封筒にライブチケットのみを入れて、彼女の自宅のポストに入れ、来てくれるのをライブ会場で待ったことがあります。 今考えても冷や汗もののオバカな行動ですが、超奥手だったので、それが精一杯だったのです。(笑) 奇跡的にも彼女は来てくれて(!)夕食を一緒にしました。 こんなバカもいるので、あれこれ考えずにGO!してみては。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3yzuさんには頑張った素敵な思い出があるのですね。 私も時間がないので、あまり考えないようにして頑張りたいと思います。

• fitzandnao
回答No.1

かわいいですね~。 まあ、あまり褒められる行為ではないですが、あまり気にしないで。目的が悪質なら困りますけどね。 それで、まずは、その名前の買いてある落とし物を作ってしまいましょう。なんでもいいです。で、届けて、塾にも入ってしまいましょう。落とし物は、名前は同じでも人違いということになります。できれば名前はかすれて読みにくいほうがいいかも。あなたは拾って届けた塾にたまたま通うだけです。 ただ、あなたが好きな人の落とし物を拾ったことは、できるだけバレないほうがいいです。届ける方法は、封筒に入れて、匿名でポストに入れてもいいと思います。これでつじつまは合いますよね。

mirakako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おかげさまで、何とかつじつまを合わせることができました。 あまり気にしなくていいとおっしゃってくれて、ありがとうございます。