• ベストアンサー

辛すぎて前に進めません

前にもご質問させていただきましたが21歳の大学生です。元彼女は19歳です。 付き合って2年以上たっていて、ケンカばかりするようになっていました。9月の終わりに「もうケンカばかりでだめだよね。」ということで、彼女から別れを告げられてしまいました。 その半年ぐらい前にも同じような理由で別れてしまいましたが、私がよりを戻したいことを会って伝えて、彼女は戻ってきてくれました。 しかし、今回は「会うと前みたいに、なっちゃうから。」と全然会ってくれませんでした。 私は、すごく好きですが、あきらめようとしました。けれど私から「お互い友達でいよう。」ということに「いいよ。」と言ってくれました。 そしてアドレスを変えても教えてくれる約束をしてくれました。けれど1回もメールをしないままでした。自分から言ったくせに、辛い態度をとられるような気がして出来ませんでした。 それから1ヶ月たったくらいで、彼女からアドレス変更のメールが来て、それは明らかに新しい彼氏ができたというアドレスになっていました。(彼女はその人のことが好きで別れたわけではありません。) しょうがないことだと思いましたが、どうしても辛くて泣きすぎて体がしびれ、おかしくなるかと思いました。 今でも彼女に辛く当たっていたことを思い出すと後悔の思いでとても悲しく、苦しくなります。どうしても、前に進むことができません。 けれど彼女に直接会って話をして自分の気持ちをすべて伝えれば、ふっきれて前に進める気がします。 しかし、もう彼氏がいる彼女のことを思って会わないほうがいいのでしょうか? それと、いつかよりを戻したい場合、友達として連絡は取ったほうがいいのでしょうか? 大変自分勝手な考えで、まとまりのない文章ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • fcan
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.1

本当に辛い思いをされているのですね。私にも同じ様な経験があるのでfcanさんの質問文を読んでいるだけで痛々しくて涙がでそうになりました。女性の気持ちから率直に言うと、元彼女さんはfcanさんのことが完全にふっ切れて別れた訳では無かったと思います。 喧嘩せずにまたfcanさんと仲良く過ごせるのならば絶対に仲直りしたかったのだと思います。でも、彼女はもう仲の良い二人には戻れないのかもしれないと、後ろ髪ひかれる思いで見切りをつけたのではないでしょうか? はっきりいって、まだ未練があるからこそ、男の影を思わせるようなメールをするのだと思います。ふっ切れていて、新しい彼に夢中であれば元彼にアドレス変更のメールを入れることすらしないと思います。 彼女なりに苦しんだのではないでしょうか。彼女にとっても今が一番辛い時かもしれませんよ。男女の関係って本当に難しいです。 でも確実に言える事は、別れたり寄りを戻したりを繰り返してしまうカップルは絶対に愛し合っていていつまでも縁があるし、愛し合っているのに分かり合えなくて悲しい別れをしてしまうこともあります。 支離滅裂で大変申し訳ないのですが、私の気持ちとしては諦めないで欲しいということです。fcanさんが辛いメールを恐れてメールを避けた気持ちも分かります。だけど彼女はずっと待ってたかも知れないじゃ無いですか。 もう一度、きちんと会ってfcanさんの気持ちを全て包み隠さず話すべきです。諦めるにしても頑張ってみるにしても、fcanさんの気持ちはそう簡単には変えられないと思うんですよ。それから、その先の連絡については、元彼女さんがfcanさんの気持ちに応えるのであれば取るべきだと思いますが、全くその気配がないのに連絡を取り続けるのはfcanさん本人にとって辛いことだと思うのでやめたほうがいいかも知れません。 人生、なるようになります。諦めてしまえばそこで終わり。でも、元彼女さんの気持ちがゼロで無ければ・・一でもあれば・・また幸せな二人に戻れるかもしれません。 一度きりしか無い人生を悔やんで生きるより、恐れないでぶつかってみた方がいいと思います。 応援しています!!!

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当に気持ちが楽になりました。 少し考えてから会うかどうかを決めたいと思います。 たとえ無理でも気持ちを伝えればふっきれるという思いを信じたいです。こんなに真剣な返事をいただけてとてもうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

連絡は取らないほうがいいと思うけど、もうあなたのなかで自分の気持ちを伝えようとする方向に傾いてないですか? この文章からだと彼女を忘れようと努力することよりも、また彼女と付き合えるのではないかという可能性にすがっているように感じます。 彼女に直接会って話をして自分の気持ちをすべて伝えれば、ふっきれて前に進める気がするというのは、経験した人なら誰でも思うけど、実際はただ単純に彼女に会いたいだけだったりするんだよね。 それによってまた忘れられない日々が続いたり・・・ ただもう一回自分の気持ちを伝えたいなら、これで最後にしたほうがいいですよ。気持ちを伝えたことでまだ未練があったとしても、その後は連絡はいっさいたって、忘れる努力をすることが前に進むことだと思います。 確実なことは連絡を取らないほうが忘れるのが早いってことです。 つらいと思うけど、がんばれ!

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、確かに考えると彼女に会いたいだけなのかもしれません。確かにもう一回会うより会わないほうが早く忘れられますよね。 彼女が選んだ道のように、私も違う恋愛を出来るようにするべきなのかもしれません。よく考えさせてくれる意見だと思いました。 ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

別れても懇願してヨリ戻してんのに、なんで喧嘩しちゃうのよ? 単に依存してるだけなんじゃないか? まあ、一回別れてヨリを戻せたのに結局喧嘩してしまったアンタが 悪いよね。自業自得。どうせ些細な事が原因でしょ。 もうヨリを戻すのは無理でしょう。2度ある事は3度ある。2度目で 改善されなかったから別れて別の男にわたった彼女は懸命だね。 死ぬほど後悔して辛くても、全部自分の撒いた種なんだから仕方が無い。 そうやって、後悔を積み重ねて、次はそうしないようにしよう!って 人は成長していくもんだ。今は辛くても飯が喉を通らなくても いずれ腹は減ってくる。それで飯でも食えば幸せな気持ちになれるだろう。 そして次の女へ進め。次は同じ過ちを繰り返さぬように。

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。言われたとおり些細なことが原因です。 ほんとに同じ過ちをしてしまって後悔しています。 ちょっとつらいですがこの意見を切実に受け止めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前の彼と付き合ったことで後悔だけが残り、虚しい。

    自業自得なのですが、大変落ち込んでおります。 私は数年前に婚約者と突然連絡が取れなくなり 大変落ち込んでいました。婚約者に去られてから 自分のことを好きだと言ってくれた男性とお付き合いも しましたが、やはり寂しさ紛れで付き合ったのもあり 好きになることができませんでした。 その時に、前の彼氏と出会いました。 彼は海外出張が多かったのですが、メールもよくくれ 戻って来たときにはいつも一緒に過ごしてました。 ところが、些細なことで去年、大喧嘩になり彼から別れを 告げられました。私は、相手が別れを望むなら、好きだけど 諦めました。 しかし、1ヶ月後に彼からメールがあり、すまなかった もう一度仲良くしてほしいと言われましたが、 自分のプライドもあり、返信をしませんでした。 その後、数ヶ月彼はメールをし続けてきたので、私も彼を嫌いに なって離れたわけではないので、再度やり直すことにしました。 私は時々、彼は私に対して真剣ではないのかなと 思うこともありましたが、焦ったところでしょうがないので 様子見だなと思っておりました。 しかし、今回彼が遠くに引越しが決まったと私に言ってきました。 引越しする前までは、一緒にずっと居たいと彼が言ってましたが 私は彼に一緒に来て欲しいっていう言葉を待っていましたが そんなことは一切言ってくれませんでした。 本当に悲しかったです。 結婚がゴールだとは思いませんが、遠距離もいいところなので 恐らく今の関係が続くとは思いません。 自分が彼と過ごした時間は楽しかったし、幸せだったと 思えばいいのでしょうが、どうしてもだめな男とずるずると 付き合ってしまったという後悔だけが残ります。 正直自分を見失いつつあります。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っ

    私は10日前に付き合っていた彼氏と別れました。お互いに高2ですが、通っている高校は別々です。別れは私から切り出しました。振った原因はある日、電話する約束をしていました。「電話するよ~?」というと、いつもなら『いいよ』と言ってくれるのに、その日は『色々…』と言い、断られ、彼の様子がなんだか変だな?と感じていました。少し気になったけど、「うん。分かったいいよ~」と流したんです。そのあと、彼に突然『どうでもいいことなんだけどさ、学校行ってる?』と聞かれ、普通に行ってる私は「うん、行ってるょ、なんで?」と聞いたんです。 そしたら『そっか』と言われなんだか変でした。なんか隠し事してるなと感じた私は「なんか隠してるでしょ?」と聞いたのですが、彼は『いや』と言いその日は寝てしまったようで返信はありませんでした。なにかを隠しているのを感じ取った私は、隠されているのが嫌なのと、色々…と言われ電話に出てくれなかった彼に対して疑問を持ち、衝撃で別れのメールを送ってしまいました。そのあと、彼の親友とメールをしていたら、私の彼は私の高校の友達とメールしていたらしく、彼はその人に私のことを聞いたみたいです。すると“◯◯(私の)すごくタラシでやばいらしいよ?たしか、不登校だったはず”というメールの返事が届き、その親友に相談してたみたいです。彼の親友曰く、お前の彼氏は◯◯はそんな奴じゃないって否定しまくったんだって大丈夫あいつお前をほんきで好きだから信じてないよ?と聞かされました。わたしはタラシでも不登校でもないのにそんなこと言われてとても悔しかったし、彼を振ってしまったことに後悔し、翌日の朝、「別れたくなぃ」とメールしましたが、彼からの返信は『俺も好きだから別れたくなぃけど、このまま付き合っても絶対続かないと思う。振ったくせにお前ワガママすぎるよ。振り回されたくなくない。大好きだったのに急に振られた俺の気持ち考えてみろよ。戻る気ない。』と言われ、私が彼をものすごく傷付けてしまったことに後悔しました。たくさん泣きました。なんてことをしたんだろ。私のことを信じてくれていたのに。と、どうしたらいいか分からなくなりました。それが何回もやり直したいとメールしましたが、返信は『昨日言ったじゃん』や、『本当頭痛くなる』で嫌われてく一方です。謝罪は何度もしました…どうしたら彼とやり直せるのでしょうか? どうしてもどうしても彼とやり直したいのですが、気持ちが伝わらないようです…バカな事をしてしまったのは分かってます。どうか、彼とやり直せるようなアドバイスを下さい。余談ですが、彼はバスケ部のキャプテンで国体選手でもあり、決心したら突き通す人です。でも、とても優しい人柄です。

  • 嘘…

    私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 復縁をしたあと。

    私20.彼氏19です。 前に疲れたから、自分の時間を ほしいと、別れを彼から 言われました。 離れて一ヶ月また告白をされて、 付き合ったのですが、最近喧嘩をして しまい、好きなんだけど、 影から見守りたい、もう、1年も 経つから、少し冷めてくれると 思った。と言われ、でも、たまには メールを送ってほしい。と言われました。 私は嫌といいながら、別れまでは いかなかったのですが、 距離を置く事になりました。 はじめに彼氏には別れようと 言われましたが、 次の日に大学であった時に、 やっぱり離れられないと 言われ、今メールを毎日2.3通して 終わりという感じです。 お互い大学も同じなので、 距離をおく事をどのようにすれば、 いいのか。 この場合どうしたらいいのか、 私も彼氏と合わないような気がして、 好きなのか、わからなくなってしまいました。 回答をお願いします。

  • 好きだけど別れたい

    わたしには今20歳で付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは前に元カノといやらしいメールをしていることが発覚して 大ゲンカした(別れたいと言った)ことがあります。 その時、アドレスを消してもう二度とないと約束したのにそれが、また発覚したのです。 わたしはまた別れを告げました。 ですが彼は逆キレして、俺が全部悪いのか!?お前だって男とメールしたりしてるだろ!もうしない。本当にごめん。などと言って説得されて別れてくれませんでした。 わたしは、この事件以外にも女の子関係で他にもいろいろあったりしましたが、 彼のことは嫌いにはなれないのです。 なので、いつも説得されて別れていない状態です。 わたしも男友達とメールすることはありますが、用件などだけで個人的にはしていません。 彼は、私が別れ話を切り出すといつもキレて殺されるのではないかといつも思います。 無視すればよいと思いますが、そんなことしたらストーカーになりそうです。 今回は、彼は自分のアドレスを変えて女の子のアドレスを消しだしました。 また繰り返すよって言ってももうアドレス変えたからメールも来ないし もう絶対しないの一点張りです。 わたしは、彼とは結婚はないと思っています。 でもまだ好きなので別れきれないのです。 どうしたらよいのでしょうか。。。 好きでも別れたほうがいいと思いますか?ご意見聞かせてください。

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。