• ベストアンサー

辛すぎて前に進めません

前にもご質問させていただきましたが21歳の大学生です。元彼女は19歳です。 付き合って2年以上たっていて、ケンカばかりするようになっていました。9月の終わりに「もうケンカばかりでだめだよね。」ということで、彼女から別れを告げられてしまいました。 その半年ぐらい前にも同じような理由で別れてしまいましたが、私がよりを戻したいことを会って伝えて、彼女は戻ってきてくれました。 しかし、今回は「会うと前みたいに、なっちゃうから。」と全然会ってくれませんでした。 私は、すごく好きですが、あきらめようとしました。けれど私から「お互い友達でいよう。」ということに「いいよ。」と言ってくれました。 そしてアドレスを変えても教えてくれる約束をしてくれました。けれど1回もメールをしないままでした。自分から言ったくせに、辛い態度をとられるような気がして出来ませんでした。 それから1ヶ月たったくらいで、彼女からアドレス変更のメールが来て、それは明らかに新しい彼氏ができたというアドレスになっていました。(彼女はその人のことが好きで別れたわけではありません。) しょうがないことだと思いましたが、どうしても辛くて泣きすぎて体がしびれ、おかしくなるかと思いました。 今でも彼女に辛く当たっていたことを思い出すと後悔の思いでとても悲しく、苦しくなります。どうしても、前に進むことができません。 けれど彼女に直接会って話をして自分の気持ちをすべて伝えれば、ふっきれて前に進める気がします。 しかし、もう彼氏がいる彼女のことを思って会わないほうがいいのでしょうか? それと、いつかよりを戻したい場合、友達として連絡は取ったほうがいいのでしょうか? 大変自分勝手な考えで、まとまりのない文章ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

• fcan
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20286
noname#20286
回答No.1

本当に辛い思いをされているのですね。私にも同じ様な経験があるのでfcanさんの質問文を読んでいるだけで痛々しくて涙がでそうになりました。女性の気持ちから率直に言うと、元彼女さんはfcanさんのことが完全にふっ切れて別れた訳では無かったと思います。 喧嘩せずにまたfcanさんと仲良く過ごせるのならば絶対に仲直りしたかったのだと思います。でも、彼女はもう仲の良い二人には戻れないのかもしれないと、後ろ髪ひかれる思いで見切りをつけたのではないでしょうか? はっきりいって、まだ未練があるからこそ、男の影を思わせるようなメールをするのだと思います。ふっ切れていて、新しい彼に夢中であれば元彼にアドレス変更のメールを入れることすらしないと思います。 彼女なりに苦しんだのではないでしょうか。彼女にとっても今が一番辛い時かもしれませんよ。男女の関係って本当に難しいです。 でも確実に言える事は、別れたり寄りを戻したりを繰り返してしまうカップルは絶対に愛し合っていていつまでも縁があるし、愛し合っているのに分かり合えなくて悲しい別れをしてしまうこともあります。 支離滅裂で大変申し訳ないのですが、私の気持ちとしては諦めないで欲しいということです。fcanさんが辛いメールを恐れてメールを避けた気持ちも分かります。だけど彼女はずっと待ってたかも知れないじゃ無いですか。 もう一度、きちんと会ってfcanさんの気持ちを全て包み隠さず話すべきです。諦めるにしても頑張ってみるにしても、fcanさんの気持ちはそう簡単には変えられないと思うんですよ。それから、その先の連絡については、元彼女さんがfcanさんの気持ちに応えるのであれば取るべきだと思いますが、全くその気配がないのに連絡を取り続けるのはfcanさん本人にとって辛いことだと思うのでやめたほうがいいかも知れません。 人生、なるようになります。諦めてしまえばそこで終わり。でも、元彼女さんの気持ちがゼロで無ければ・・一でもあれば・・また幸せな二人に戻れるかもしれません。 一度きりしか無い人生を悔やんで生きるより、恐れないでぶつかってみた方がいいと思います。 応援しています!!!

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当に気持ちが楽になりました。 少し考えてから会うかどうかを決めたいと思います。 たとえ無理でも気持ちを伝えればふっきれるという思いを信じたいです。こんなに真剣な返事をいただけてとてもうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• horyz
回答No.3

連絡は取らないほうがいいと思うけど、もうあなたのなかで自分の気持ちを伝えようとする方向に傾いてないですか? この文章からだと彼女を忘れようと努力することよりも、また彼女と付き合えるのではないかという可能性にすがっているように感じます。 彼女に直接会って話をして自分の気持ちをすべて伝えれば、ふっきれて前に進める気がするというのは、経験した人なら誰でも思うけど、実際はただ単純に彼女に会いたいだけだったりするんだよね。 それによってまた忘れられない日々が続いたり・・・ ただもう一回自分の気持ちを伝えたいなら、これで最後にしたほうがいいですよ。気持ちを伝えたことでまだ未練があったとしても、その後は連絡はいっさいたって、忘れる努力をすることが前に進むことだと思います。 確実なことは連絡を取らないほうが忘れるのが早いってことです。 つらいと思うけど、がんばれ!

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね、確かに考えると彼女に会いたいだけなのかもしれません。確かにもう一回会うより会わないほうが早く忘れられますよね。 彼女が選んだ道のように、私も違う恋愛を出来るようにするべきなのかもしれません。よく考えさせてくれる意見だと思いました。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.2

別れても懇願してヨリ戻してんのに、なんで喧嘩しちゃうのよ? 単に依存してるだけなんじゃないか? まあ、一回別れてヨリを戻せたのに結局喧嘩してしまったアンタが 悪いよね。自業自得。どうせ些細な事が原因でしょ。 もうヨリを戻すのは無理でしょう。2度ある事は3度ある。2度目で 改善されなかったから別れて別の男にわたった彼女は懸命だね。 死ぬほど後悔して辛くても、全部自分の撒いた種なんだから仕方が無い。 そうやって、後悔を積み重ねて、次はそうしないようにしよう!って 人は成長していくもんだ。今は辛くても飯が喉を通らなくても いずれ腹は減ってくる。それで飯でも食えば幸せな気持ちになれるだろう。 そして次の女へ進め。次は同じ過ちを繰り返さぬように。

fcan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。言われたとおり些細なことが原因です。 ほんとに同じ過ちをしてしまって後悔しています。 ちょっとつらいですがこの意見を切実に受け止めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。