• ベストアンサー

おそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが・・・

おそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが、曲名がわかりません。歌いだしは「2人で見た夢は、月の先っぽにひっかかり・・・」でサビは「どう思われようと、もう一度会いたい」だと思います。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

「流れ星」という曲だと思います。

0069Z4
質問者

お礼

流れ星でした。もやもやしてたものがすっーっとしました。さっそく明日CD屋さんにいこうとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ku_nen
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

「流れ星」です! CD持ってます。名曲ですよね。

0069Z4
質問者

お礼

流れ星でした。もやもやしてたものがすっーっとしました。さっそく明日CD屋さんにいこうとおもいます。ありがとうございました。

  • u1208
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

No.1ですが、補足です。 参考URLで視聴できますので確認して下さい。

参考URL:
http://www.oikake.net/artists/Magokoro_Brothers/d/dljump.asp?t=%u6D41%u308C%u661F
0069Z4
質問者

お礼

流れ星でした。もやもやしてたものがすっーっとしました。さっそく明日CD屋さんにいこうとおもいます。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 「流れ星」ではないでしょうか? ↓参考URLで試聴出来ますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037145
0069Z4
質問者

お礼

流れ星でした。もやもやしてたものがすっーっとしました。さっそく明日CD屋さんにいこうとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

    真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、 サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、 コーラスとして、 ♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン とありますが、 この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。 ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 真心ブラザーズのfly (熱闘甲子園のテーマソングだった)

    真心ブラザーズのfly(熱闘甲子園のテーマソングだった)の曲が大好きです!しかし歌詞がわかりません・・・なので誰か教えてください。

  • 真心ブラザーズみたいな感じのバンドがあったのですが、バンド名がわかりません。

    男性ボーカルで、真心ブラザーズみたいな感じで、やや切ない歌をうたうグループがいます。何人組みかは不明。5年から10年くらい前に少しヒットした曲があります。そのバンド名を知りたいです。お願いします。

  • ドゥービーブラザーズ、ブービーブラザーズ?

    クラブとかでかかると、すごく盛り上がる曲なんですが、 曲名が分からないんです。ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますと幸いです。 確か、アーティスト名が、ドゥービーブラザーズかブービーブラザーズ だったと思います。 最初の方は、唄が途切れたら2回拍手をする。 さびの部分では手を上に上げて指を回すのが御約束だったと思います。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

  • 愛はまごころ はどこの曲ですか?

    ロシアのフィギュアスケート選手のユリア リプニツカヤがショートで使用している曲名:愛はまごころ はどこの国の曲ですか? 作曲者名は? お分かりの方がいらしゃいましたら教えてくださいますか? ネットで調べてもはっきり分かりませんでしたのでよろしくお願いいたします。

  • ケミカルブラザーズのどの曲?

    2、3年前にSONYのBAIOの宣伝でケミカルブラザーズの曲がかかってたのですが、曲名がどうしてもわかりません。 VAIOのCM曲を集めたCDをみても、「ケミカル」がないので、もしかしたら私の思い違いなのかもしれません・・・ もし記憶にある方おられましたら、曲名と収録アルバム名を教えてください。

  • ジョン・レノンのことを歌っている曲

    ジョン・レノン(もしくは、ビートルズ)のことを歌っている曲を国内・海外問わず、教えてください! 私が知っている範囲では、真心ブラザーズの「拝啓、ジョン・レノン」、 ブランキーの「John Lenonn」、斎藤和義の「レノンの夢も」などです。 これ以外で、ジョンやビートルズのことを歌っている曲、教えてください。

  • 誰の曲か教えてください

    数ヶ月前、有線で聞いたのですが、 サビが 「♪夢も希望も無い俺が~ しなくちゃいけないこと~♪」 という曲が、今だに誰が歌っているのかわかりません。 この曲名も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いけいけドンドンな曲

    アッパー系でいけいけドンドンでエネルギーがみなぎってくるような曲を探しています。 つまりこれを聴いたら行動力がアップして、突撃したくてたまらなくなるような曲です。 たとえば、ブルーハーツの‘TRAIN-TRAIN’とか真心ブラザーズの‘どかーん’みたいなやつです。 ジャンルは問いませんが、できたら最近のがいいです。 皆さんのおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌詞に月名が入った曲

    こんにちは。 独りドライブで聴くために、1月から12月まで歌詞に月名の入った曲を集めてCDを作りたいなと思いつきました。 3月はレミオロメンの3月9日。 4月は真心ブラザーズの橋の上で。 12月はミスチルの十二月のセントラルパークブルース。 で決定していますが、他の月がありそうで思い当たりません。 いい曲があったら紹介してください。

専門家に質問してみよう