• ベストアンサー

着てみたい異性のファッション

別に、変な趣味ではありません。 私は男性ですが、女性のファッションで、男性用もあればいいのに、と思うことがあります。 例えば、最近では「へそ出しルック」・・・夏は涼しいだろうなあ~ 或いは、これからの季節なら「毛皮の襟巻き」・・・マフラーなんかより格好よさそう。 皆さんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gootamo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

こんにちは。 着流し・・・でしょうか。 女性用の着物って、帯でギューギュー締め付けるので、 さらっと着れる男性用の着物に憧れたりします。

guramezo
質問者

お礼

成る程ね~ 男性から見ると、よくあんなにギチギチに着物を切れるなあ、と思いますからね。 女性にとっても大変なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

侍の着ていた裃が着てみたいです。 洋装婚礼の時に男性の着ているタキシード、ウエディングドレスが 重かったので、楽そうでいいなぁと思って見ていました。

guramezo
質問者

お礼

「裃」ですか。 実際に着たら、どんな感じなんでしょうかね? 確かに軽そうですけど、結構大変そうな気もしますヨ。 ご回答ありがとうございました。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.4

 おはようございます。  ストッキングですね。  あれ、かなり暖かいとききます。  これからの季節、いいと思うんだな。  冬でも、ストッキングはいて、ミニスカートで闊歩してる女性みると、羨ましくなります。  そりゃ、その類のものはありますけど、厚ぼったくないですか?  女性がはいてるもののように、うすくて暖かいと、ズボンのなかでもごわごわ感がなくていいと思うんですよね。  べつに網とかでなくていいです。みせるわけじゃないから……。

guramezo
質問者

お礼

男性用ストッキング(薄手)もありますよ。でも、流行りませんね~ 厚ぼったいのは、よく言えば「タイツ」ですが、まあ「ラクダの下着」のイメージだし・・・ なかなかしっくりした商品が考案されないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#14410
noname#14410
回答No.3

毛皮の襟巻きは自分もあったらいいなとは思いますね! マフラーはチクチクするのが嫌で普段はしないんですが 毛皮の襟巻きはモフモフしてていいですよね☆ 他にはエプロン。 男性用ってあるんですかね?あったら一度着てみたいかも…。 割烹着はさすがにないですよね?(笑) あとスカート単体では着たいとは思いませんが スコットランド人の衣装は着てみたいと思う時があります。 あの格好でバグパイプを吹いてみたい!

guramezo
質問者

お礼

「エプロン」は、ユニセックスだと思いますよ。 「割烹着」も、料理教室などでは男性も着てますね。 スカートも、ロングならよさそうですね。短いと歩き方や座り方を練習してからでないと、かなりヤバそう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

Tバック…クイッてしてそう

guramezo
質問者

お礼

「ふんどし」では、駄目でしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

………やっぱり、「ふんどし」ですかね。 変な回答ですみません。

guramezo
質問者

お礼

「Tバック」では、駄目でしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変なファッション…

    男性・女性回答お待ちしてます。 女性が着ていて、えっ?それは変じゃない?て思ったファッションありますか? 男性のかたは、デートに彼女がきてきたら 変だと思うファッションも答えていただけたら嬉しいです。

  • ファッション誌について

    22歳の女です。 今まで、Tシャツにジーンズなど、ファッションには無頓着で、 ファッション誌もほとんど見たことがなかったのですが、 今更、買ってみようかと思い始めました。 そこでちょっとした問題なのですが、 私は女性らしい格好が苦手なのです。 露出の多いもの、フリルのついた服など、とてもじゃないですが 気持ち悪くて着れません。。薄手の物の重ね着もダメです。 こうなると、参考にできるファッション誌は限られてきますよね? ただでさえ疎いのに、尚更どれを選べば良いのかわからなくて・・・ でも、いわゆる「心と身体の性別が違う」というほどではないので ボーイッシュな格好で良いんです。 こんな私におすすめのファッション誌、ありますでしょうか? ボーイッシュな服装を扱っているもの、もしくは、 女性が参考にしてもおかしくないような男性向けファッション誌があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性のファッションについて

    男性のファッションで、自分がかっこいいと思うブランドやジャンル(きれいめとかストリートとか)はなんですか!? 男性なら、自分がかっこいいと信じるファッションを 女性なら、いいなと思う男性のファッションと、自分の服装の感じを 大体の自分の年齢層なんかと教えてください!!

  • シチュエーション別ファッション…。

    自分はファッションに関して疎い方ですが、最近興味を持ち出してこちらのカテゴリの方も参考にさせてもらっています。 早速ですが、初歩的なことかもしれませんが、何パターンぐらいの服を持ってますでしょうか? 20代から30代ぐらいのメンズファッションですが、当然、季節ごとに違いますから春夏秋冬の最低4パターンはありますよね。 1シーズンのうち、例えば昼間街中に出るとき、近所のスーパーで買い物するようなラフな格好、夜に街中に出たとき、など1シーズンでもシチュエーションに応じて複数のパターンがあるかと思います。 自分の場合はかなり少ない方だと思いますが、みなさんは年間で何パターンぐらいの服を持ってるのでしょうか? パターン別まで教えていただけたらありがたいです。

  • 年代別に多くの人のファッションが見れるサイトは?

    年代別、(できれば季節別)に たくさんの人のファッション(できれば全身)が一覧で見ることができるようなサイトを探しています。 できれば、街角ファッションのように、一般の人のファッションが見れるとありがたいです。 男性、女性はもちろん、キッズファッションも載っていればベストです。 どなたか、良いサイトをご存知の方 ご教授お願いします。

  • 自分が見つけたファッションの法則(男女共)

    18~25才くらいまでの男性にお聞きします。 ファッションについて自分が見つけたかっこよく着る法則を教えてほしいです。色合い、シルエット、アクセント等々。 女性の方は男性のファッションに対してこんなのが自分らしくてカッコいいと思うファッションを教えてください!

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • オタクのファッション?

    小太りでビン底の様なメガネで長髪で服はヨレヨレで不潔そう・・・。 電気街で萌え系ゲームを物色している上記の様な男性を見ました。 この様相は、みんながみんなそうではないと思いますが、オタクにはこういう人が多い気がします。 これではもてそうにないですが、女性に興味がないから気にしない訳ではないですよね。恋愛ゲームをするくらいですから。 どんな格好をしようが個人の自由と言ってしまえばそうなのですが、かっこイイとは思えないし、自分だってかっこイイとは思ってないはず。 だったら、少しは身だしなみを整えるってことは考えないのでしょうか? 誰だって少しはマシに見られたい気持ちはあると思うんです。 ファッションだって、体型だって、少しは変えようとは思わないのでしょうか。 わざわざ自分の外見を下げているんじゃないかと感じますが。

  • 冬のファッションの基本・着方

    これから冬になっていき、冬服になってくると思いますが、近々県外へ出た友人宅へ泊まりの遊びに行きます。 そこでファッションに悩んでいます。 彼は親友というべき友ですが、ファッションはいつもおしゃれで気にしています。 私も何でも良いと思いますが、私が変な格好では彼も恥ずかしいとおもいますのでそれなりに考えていきたいと思っているのです。 夏はTシャツでしたが、冬は全くわかりません。 今までは厚い服一枚でしたが・・・。 そこで皆さんはどのように組み合わせているのか、これはダサイ、だめだとか教えていただけますと助かります。 普段は買いませんが、冬の時は肌の上には何を着るのか(肌着ってのはダサイですよね)とか・・・ファッション無知ですがどうかお願いいたします。

  • ストリート系ファッション

    最近ストリート系のファッション多いですよね。 私も趣味的にストリート系のファッションに興味があるのですが、 雑誌とかってあるのでしょうか?女性誌希望ですが、男性誌でもあれば 知っている方教えてください。