• 締切済み

赤いゴキブリ?

家でたまに赤いゴキブリみたいな虫が出現するんですが、実際赤いゴキブリなんているんですか? ゴキブリに良く似た虫でしょうか? どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• 222nyanko
回答No.4

チャバネゴキブリの成虫は体長は10~15mm。体色は、黄褐色から褐色・・・これかな? 黒くなくても、ゴキブリはゴキブリです。駆除しましょう。

参考URL:
http://www.gaichu.ne.jp/gai_12_index.html
nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます。 資料ありがとうございました。 写真でも気持ち悪いですね。 見かけたら即退治してます。

• 2018
回答No.3

あ、うちも小さいのは(といっても2センチくらい?)はかなり赤っぽいです。 一撃必殺ですけども。。

質問者

お礼

私も見かけたらすぐ殺します。

• Kumap888
回答No.2

チャバネゴキブリの幼虫はわりと赤っぽいけどそれですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ゴキブリの幼虫は赤いですよ。 羽根もまだしっかり出来ていません。 http://www.gaityu.jp/gokiburi.html http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22h/5p22h001/5p22h001.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 幼虫ですか? 見る限りでは幼虫って感じはしないんですけど、 幼虫なんでしょうかね? これから、成虫になると思うと、、、 気が重いです。