• ベストアンサー

恋愛(片思い含む)していない期間

ここずーっと恋愛とやらはしていません。 24ですが、高1にあっかどうかあやふやで、中三の時は、してたんで、かれこれ8年くらいしてない、恐ろしい道を進行中です。中学時代は、自分が言うのも変ですが、相手を恋愛対象とみるかはともかくけっこうモテていたと思ってるので、今の不遇はそれほど悲観はしていません。 たぶん、自分と同年代でここまで恋愛してない人も珍しいでしょうが、みなさまの空白の時間を教えてください。 なお、私の空白時代は、それなりに理由がありますので(ヤバイ方に走ってるわけではないです。青春をスポーツにささげたのと同じ路線です。)、別に悩んでいませんが、そろそろ、この路線から降りて全うな社会人生活をおくりたいと思っています。 中高年の方も、真面目な意味で、恋愛とやらをしていないんでしたら(つまり、未婚)回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

もうすぐ23歳の女です。 私は5年くらいしてないですねー。5年前に失恋してから、趣味に走ったからです。正確に言うとその5年の間に好きな人がいたのですが、芸能人だったのでカウントしないことにしています。別に「なかったことにしたい」わけではなくて、それはやっぱり恋愛とは言いがたいなと思うからです。 悲観はしていません。今療養中なので自分のことで精一杯ですし、まあいつかまたできるだろうなって思っています。高校のときは「このままじゃ結婚できない!」って思っていましたけど(笑)。今年手相を占ってもらったら「年末から来年の初めに好きな人ができる」って言われたので、それに期待しています。

noname#98991
質問者

お礼

やっぱり8年とか書いちゃうと、3年くらいの人はかきずらいのかなぁ~と思いました。みなさまお願いします。 5年ですか? 恋愛感情というのは難しいですよね。自分は、まだ学生(大学院生)なんですが、男子校みたいなトコで、みんな純粋な人ばかり集まってて、(みんな童顔です。)最近、恋愛とやらを忘れています。 療養中とのことですから、早く回復されるといいですね。そして、外に出て素敵な人を見つけてください。

その他の回答 (2)

• pyhcool
回答No.3

私は30の女ですが・・・ あなた様よりもっととんでもないことになっている状況です。。。 私の初恋は、小学5年生の時なんですが、その初恋の人に恋して、付き合って(?)2年くらいで自然消滅。その後、全く人を好きになりません。 ですから・・・かれこれもう15年以上の年月が経っております。 今、合コンとかしてますが、人を好きになるような様子が全くナイ状況で・・・ これからどうなっていくんでしょう? 先が全く見えない・・・

質問者

お礼

わかります。 好きになる基準は、人によって違い、男性の場合、相手の容姿と明るい性格が、基準のほとんどではないでしょうか? 女性の場合ですと、男性はみんな下心があると思ってしまうと(実際、そうかもしれませんが)、なかなか前に進めないのではと思います。ましてや、サエない男性が多く、昨今では「電車男」なるものが流行る時代です。 きっと、pyhcool様は、基準としては、容姿や性格、もしかしたらお金持ちかというのは、あまり重要ではなく、精神的なものが多いのではないでしょうか? 三人の方に回答をいただけましたが、少なくても、自分の生き方を肯定してるかと思います。何人付き合ったとか数で自慢する世の中で、独自の価値観を持っていて、 みなさまがんばっていらっしゃる。 最近は、いろんな恋愛の形や価値観がありますので、「意識をすれば、」恋愛がしたくなるのかなと甘く考えています。 ご回答ありがとうございました。

• W-smith
回答No.2

こんばんは、20の♂ですが、よくよく考えてみると、生まれてこの方恋愛と云うものをしたことがありません!!  自分で言うのもなんですが、高校時代なんかは結構かなりモテました!!!しかし、なんと言うか興味がないというか、しっくりこないと言う感じでしたし、おまけにガリ勉でした(今も)(@_@)ので、結局恋愛せず仕舞で今に至って居ります<(_ _)>  いまは、メガネのダサダサオヤジですW

質問者

お礼

はい、こんばんは、 自分も、熱中というのは、数学なんです。(これで、またみんな、ひいてくけど、書きました。) 自分もかなりモテていて、そのころの遺産が実家にごろごろしています。 それで、女性の気持ちもわかりますし、魅力が半減したんじゃなくて、あんまり女性と会わないし、忙しかったので今に至ってます。 20だから、まだまだだよ。今大学院生なんで、カテゴリー的に大人の方で、大学の学生ないし、子供のカテゴリーとは壁があると感じています。 でも、ガリ勉でも、おもろいんだからしょうがないんだよね。いつか恋愛したくなったらしてくださいね。