• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きすぎてつらい。。)

好きすぎてつらい。彼氏との関係に悩んでいます。

rasuta2005の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは★私も高校の頃から3年間付き合って好きになりすぎて別れました。mu15さんの気持ちは痛いほどわかります!!自分と同じように想ってくれない、私はこんなにも好きなのに…そうなると地獄ですよね。  きっとmu15さんの彼氏は大きな気持ちであなたを愛してます。けれど、相手を想いやれず自分の気持ちばかり見ていませんか? 1回別れてみるのもいいと想います。彼と離れることで本当にいろんなものが見えますよ。付き合うという事は相手に依存する事でも自分の価値観を押し付ける事でもないですよね。お互いにとってプラスになるようにまず相手の気持ちを考えることです。  私は別れてから毎日一緒に居た彼が居ない生活でいろんな事を考えれて最近よりを戻すことができました。(2年が経って…)付き合ってた当初は毎日が好きすぎて辛くて泣いてて24時間彼氏!!だったけどあの頃は若かったなぁと想います★今これが恋愛なんだなって幸せです。まず、自分より相手の気持ちです。友達と遊びたいなら笑顔で見送る。そしてその間は自分も趣味や友達と楽しむ。大好きで死ぬ程大好きだけど依存しないことです!!頑張ってください!!

mu15
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「頑張って笑顔で見送る」「大好きで死ぬほど大好きだけど依存しないこと」その通りですよね… 頑張ります ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 最近…

    最近彼氏が私に対して冷めてきているような気がします。 そうは思いたくはないのですが。 1年半付き合っているのですが、日が経つにつれて益々分からなくなってきています。 この1年半私はいろんなことを我慢してきたのですがこの前我慢できなくて耐えられなくなり彼氏が友達と遊んでいる時に電話していまい、 声を聞いたら泣いてしまいました。 冷たくて、辛くて、もう我慢できませんでした。 いつも我慢していて何も言いませんでした。 遊んだ時に自分が思っていることを話そうと決めました。 そして言いました。 最近冷たい。私のこと好きじゃないみたい。言葉遣いが悪い。どう思っているか分からない。 とそんな感じにいろいろ言いました。 そしたら、俺とお前はもう一体化してしまって自分みたいな感じ。 絶対にお前は俺から離れていかないし、俺も離れないし。 お前が俺のことを愛してるのは分かる。俺だって愛しているからね。同じだよ。 時期嫁だし、結婚だってするって考えているんだからね。 と、まあこんな感じに言われたのですが、なんかそんな風には感じれません。 それに彼氏はホワイトデーに友達に遊ぶ誘いをしていました。 友達にも彼女がいたので、断られたみたいで。 なんでホワイトデーに遊びに誘うのか意味が分かりません↓↓ それを知って益々分からなくなりました。 最近一緒にいてもイライラして帰りたいって思ってしまう自分がいます。 昔は帰る!とかっていうと帰るな!とかって言われていたのですが最近じゃあ「そうか。じゃあ行くか。」っていうようになって 帰るな、なんて言わなくなりました。 最近本当に変わってしまったなって思ってしまう自分がいます。 私は確かに彼氏のことは好きです。 でも最近は私だけが好きなんじゃないかって片思いしているみたいだなあって思ってしまいます。 昔は私のことを好きなんだなって分かるくらい表現してくれていたものの、今じゃそれもなくなりました。 というか、いつも大好きや愛してるよ。とかって言ってくれていたのに最近は言わなくなりました。 そういうのも含めて私のことどう思っているのかなと考えるようになりました。 本当に最近分かりません↓↓ 私はどうしたらいいのでしょうか? 悩んで仕方ないです↓(;_;)

  • 遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする?

    遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする? 自分は社会人3年目、やっと仕事が面白くなってきた。 彼氏は社会人1年目、駆け出しでひたすら頑張ってる感じ。 お互い24,25歳、遠距離3年半です。 彼氏は近いうちにあたしを東京に呼びたいようです。 最近よく「結婚したい、子供が欲しい」と言うようになりました。 あたしは当分結婚したくないし、仕事辞めたくないです。 ついでに言うと地元を離れたくなくなってしまった。 結婚したとして、見ず知らずの土地で子育てしたくない。 好きだけど、遠距離長いし将来がないなら別れも仕方ないと思ってます。 だけど彼氏は「別れたくない」の一点張りです。 でもこっちは田舎で仕事がないので来たくないらしい。 自分は三姉妹の長女なので、婿養子したいくらいです。 新聞のコラムに 「それをやりたいと一番思ってる人が一番労力を払うべき」とありました。 それなら、「別れたくない」彼氏があたしの地元に来て 一緒に暮らすのが良いと思いませんか?どう思いますか。 彼氏が地元に来てくれるなら結婚してもいいと思ってます。 この考えはワガママなんでしょうか。

  • 浪人の元彼

    私には最近まで8ヵ月付き合った彼氏が居ました、高校は別々ですが幼稚園と小学校が一緒でした。彼は1年浪人生です 私は振られてしまい浪人中彼と会っているとき喧嘩をしてしまい本当に些細な喧嘩で…けれど彼はその喧嘩でスゴイ腹立ったらしくいつもなら喧嘩をしてもすぐ仲直りするんですが悪かったので謝ったんですが彼は許してくれませんでした。それと浪人ってのもあり彼は私と恋愛してる暇はなかったんだと思います。けれど私は彼と別れたくなく何回も引き止めたんですがダメでした。彼の事が本当に大好きだったので「セフレでもいい」なんて言ってしまい最後に彼と会ったときヤって別れたみたいな感じです。最後彼に「お前の性格無理」とか「今さらだけど性格あわない」など色々いわれ結構ショックでした。たしかに私も彼と付き合っているとき悪い部分はあったと思います。けれど私が今まで彼の受験を終わるの待ってたのは何だったんだろうって…待っていても彼から「ありがとう」なんて言葉もなく当たり前みたいな言い方で…別れる最後のときも電話で「俺今度付き合う人は俺より頭のいい人がいい」っていわれ確かに私は彼と違って頭はよくありません。なんか結構ショックでした。彼の頭の

  • 宅浪について

    私はちょうど受験が終わった高校生ですが、おそらく浪人することになると思います。 高3の時は駿台に通っていたのですが、駿台にいる浪人生をみると本当に勉強してる人ってわずかしかいないようにみえました。 私は周りに流されやすい性格なので大手予備校で浪人するときっと周りと一緒に怠けたり遊んだりしてしまうと思います。 なので私は地元の個別指導に通いつつ宅浪しようと思ってるのですが、やはり宅浪はつらいのでしょうか? 宅浪経験者の方、どんな1年だったか教えて下さい。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私には、付き合って5年半になる彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始めて、彼氏の方が最初は追いかけてくるような 恋愛でしたが、半年ぐらいしてからはずっと彼氏の方が 有利になって私の方が追いかけるような恋愛でした。 彼氏とは年も8歳離れてることもあるし好きな気持ちが本当に 強かったので、「結婚したい」って何度も言っていました。 彼氏もいずれはするみたいな感じだったのでその言葉を信じて 今までやってきましたが、ここ最近自分の気持ちが わからなくなってきてしまったんです。 好きな気持ちはあるんですけど、本当に彼氏と結婚して いいのか。とか理想の結婚とはかけはなれた結婚生活になるような気がするんです。 理想と現実は違って当然なのですが、もう5年半も一緒に居て 初々しいというのはなく、ただ毎日普通に一緒に居るが 当たり前すぎて何の刺激もないんです。 彼氏にこの気持ちを伝えたら、結婚したらそうなるんだから 初々しいままの気持ちはないのは当たり前だと言われました。 また、なかなか結婚してくれなかったことに関しても 今私が本当に居なくなる事を考えたら結婚したいと 言ってきました。私は正直彼からの言葉をずっと待っていたのに 言われて嬉しい気持ちと後ろめたい気持ちといっぱいです。 今彼からの気持ちが離れかけているのは確かに自分自身感じていますし 今後の事も考えて今別れた方がいいのか悩んでいます。 それとも、やっと結婚を決意してくれたんだから 一緒になるべきなんでしょうか? いつもは弱音を吐かない彼が 一緒におってくれ。と私に言いました。 私はここで後ろを振り返らないほうがいいのか 本当にわからなくなります。。。。

  • 彼氏に年齢を偽っています。

    長文失礼いたします。 私は、大学4年生(女性)です。付き合って1年半の彼氏(同学年)がいます。私は1年浪人していたので、彼より1歳年上になります。 私は大学に入学した時、浪人したことはわざわざ言うことでもないと思い、聞かれたら言えばいいかなと思っていました。ですが、私立であまり偏差値の高い大学でもないため、浪人したかどうか聞かれることはほぼありませんでした。結局、本当のことを話せたのは2人の友達のみです。 彼と知り合ったのは、私の年齢を知らない友達を通してであり、本当のことを話したら友達にも伝わると思ったら言い出せす、今日まできてしまいました。 私は、自分の学歴がコンプレックスでした。自分なりに努力して予備校で勉強したつもりでしたが、行きたかった大学には行けませんでした。その事実をなかなか乗り越えることができませんでした。今、あの大学に受かっていれば…と思うことはありませんが、自分に対して自信を持つことができずにいます。しかし、聞かれなかったから言わなかったなんて、言い訳だと思っています。 彼と付き合いはじめて、一緒にいて楽しい反面、家に帰るとこのまま黙っていていいのかな、嫌われたらどうしようと思い、ずっと言い出せませんでした。しかし、本当に私のことを大切にしてくれている彼に嘘をついていてはいけないと思うようになり、今更ですが本当のことを話そうと考えています。 そこで質問ですが、本当のことを話したら彼と別れることになってしまうのでしょうか。 打ち明けようと思っても、でもやっぱり…と決心が揺らいでしまいます。 長文読んでくださり、ありがとうございます。 ご意見を教えてくださると有難いです。

  • 人生の分岐点で悩んでいます

    23歳女です。 私は現在3年半付き合っている彼氏の就職により、1年半前に全く知らない彼氏の地元に住み始めました。 同棲はしておらず、私は一人暮らし、彼氏は彼の実家に住んでいます。 最近、知らない土地での孤独感、やりたくもない仕事…なにもかも辛くて、正直自分の地元に帰りたいと感じています。ダメ人間なのでお盆後の仕事がどうしても受け入れられず、毎日体調が悪く、病院に行っています。 ですが、彼のことはたかが3年半とはいえ今までの中で一番長く付き合っている相手で、大好きです。 相手も同じように初めて長く付き合ったようで、最初は色々ありましたが、今は本当に私のことを大切にしてくれています。 別れたくはないけれど、一生この土地に住み続けることを考えるとゾッとするくらい嫌悪感があります。 地元に帰りたくて毎日泣いています。 同じように彼氏を追いかけ県外にでた経験の方はいませんか? 同じような内容で悩んだとしたらどんな決断をしたのか… いろんな話を聞きたいです。 説明がわかりづらいとは思いますが回答お願いします。

  • 釣った魚に餌をやらないタイプ

    釣った魚に餌をやらないタイプ もしかしたらわたしの彼氏はそうなのかもしれません わたしと彼は付き合ってもうすぐ8ヶ月になります わたしは今大学一年生で彼は浪人生です 高校の時同じクラスになり一年半くらいかけて卒業間際にやっと付き合いました。 告ってきたのは彼でした。 付き合った当初は一週間に一回は必ず会っていたしなんだかやたらと会いたいだとか好きだとか言われていてラブラブでしたが 彼氏が受験に失敗して、4月から予備校に通うようになってから(高校のときは予備校に通ってませんでした)だんだん会える時間が減ってきました。 2週間に一回とかへたしたら月1とか メールも返してはくれますが最初にくらべたらたいぶ内容が適当です。 会えない分メールくらいちゃんとしてほしいのに… 会えないのは仕方ないと思っていたけど なんだかんだ彼は友達とよく遊んだりしてるようなのでその時間を少しでいいからわたしに会う時間に回してくれないのかなあとおもいます。 このことについて何度か話し合いましたが彼は 会いたいっていってくれたら全然会うよ、家近いんだし。 とみたいなことをいってきますが じゃあわたしが会いたいっていわないと会ってくれないのかな…? と思ってしまいました。 実際ここ最近会いたいというのはわたしばかりで遊ぼうと切り出すのもいつもわたしで なんだか彼はわたしがそれを言い出すのを待っているような感じがします。 俺がいわなくても向こうが言うだろう。みたいな わたしばっかりが会いたい会いたい言うのは一方通行みたいでやっぱり寂しいです。 浪人生なんだから会えないのはしかたないと思っていたけれど 浪人生どうこうじゃなくて気持ちに変化があったような気がします。 それか彼は釣った魚にも餌をやらないタイプなのか アドバイスをお願いします。

  • 友達は友達?

    さきほど「あくまで友達?」で謝って途中で投稿してしまいました。 意味不明だと思われた方、申し訳ありませんでした。 21歳の大学生(男)です。(いままで女性とおつきあいしたことはないです) 自分には仲のよい女友達がいるのですが、彼女とは中学時代に通っていた塾にいたときからの知り合いで、高校で一緒になりました。 ときどき朝電車が一緒になると登校しようと誘ってくれたりしてくれて、話をしたりメールをしたりしているうちに彼女のことが好きになっていきました。 それで、高校3年のときに一度告白をしたのですが、「友達としてしか見てこなかったから・・・」と言われました。 (もともと彼女は男女関係なく誰でも友達という感じの子でした) その後彼女は大学に通うために下宿で地元におらず。自分は1年浪人していたため、その1年はほとんど連絡をとりませんでした。 自分が大学に入ったころから彼女からときどき連絡が来るようになり、困ったことは相談しあったりして高校の頃よりもお互いのことを いろいろと知ることができたと思います。 最近になって彼女が住んでいる地方に行って2人で観光したりして遊んだりもしました。 やっぱりその子といるのは楽しいですし、やっぱり今でも彼女のことが好きだと言うことを再確認もできました。 今度会ったら思い切ってまた告白しようと思っていたのですが、最近彼女に彼氏ができたことを知って若干どうしてよいのか分からなくなっています。 「2人で飲みに行ったりしようよ」とは言ってくれるのですが、やはり彼女にとっては自分は恋愛対象ではなく、あくまで友達なのかなぁと思ってしまったり。 彼女は友達として付き合いたいのに、こっちが自分の感情を一方的に押しつけているだけなんでしょうか? 駄文を長々とすみませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな気持ちを諦めるべきか

    高校3年生です 約2年半付き合っている受験生の彼氏の進路が 受かって遠方の大学or浪人です その話を聞いた時もう付き合っていける自信が無くなってしまいました だけど長く付き合ってきて好きという感情も少なからずあるし、思い出も沢山あって別れるという選択も正直きついです 彼氏からその進路になることは出願日が全て終わった頃事後報告として私に 「大事な話がある」と伝えられました もう少し早く言ってくれれば良かったのかなって思っていますが、 (浪人という選択は彼氏本人の性格的にも相当きついものがあると思うので、一緒にどうするべきかとか考えられたのかな…と思ってしまいます) もう全てやり直せない状態に来ているので、彼氏の志望する遠方の大学に受かることを祈るのみとなっています 2年半も付き合ってきて、正直付き合いたての好きだからなんでも乗り越えられる!という状態ではないし、 今までに喧嘩も結構して別れかけて復縁したこともありました つまり遠距離の大学にしろ、浪人にしろ、物理的、心理的距離が遠くなってしまったら 今までのお互いを理解している。と言うだけでは乗り越えられないのではないかと考えています お互いの性格や好みもそっくりだし、仲はいいですが、好きという熱情?も穏やかで、この人といると落ち着くなぁと思って一緒に居るような仲です 別れるという考えもひとつの考えとしてあります でも好きだし一緒にいて楽しいからこの関係を自分で壊すということに物凄く抵抗があり、 今を思いっきり楽しんで成り行きのまま自然消滅のような形を望んでしまっている自分もいます ですが、第一志望に進路が決まった私には大学という新たな出会いの場があり、 彼氏を諦めてこれからの恋愛関係を構築して行くことも可能であり、 うやむやにすると彼氏も、現れるかもしれない次の恋人も どちらも得られないだろうと思います 彼氏は友達を大切にするあまり時に彼女をおざなりにしてしまったり、 後先考えず、重大な選択を選んでしまいがちです その事もあり、距離が離れた時に冷たくされてしまうかなという不安もあります 好きだけではやっていけないということはこのことなんでしょうか。 皆さんならどうされますか?