OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビ名『くるくるサーカス』

  • 困ってます
  • 質問No.174151
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

「くるくるサーカス」という漫才師さんについて
情報があれば教えて下さい。
たぶん吉本興業の所属やと思うのですが・・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

大分前の質問ですが、ご参考までに。

「くるくるサーカス」

骨皮ほほボネ 本名 米川圭一 
もとは道化師の格好で漫談をやっておられました。
現在の芸名は、村上ショージさんがつけられたとのこと。

桂まな平 本名 真鍋裕二
桂きん枝門下。噺家としての修業を経る。
芸名は本名の「まなべ」をもじったものであろうか。(師匠のきん枝さんの名も、本名の「立入(たちいり)」からきてますからねエ)
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
まず、まな平さんはきん枝さん方面から調べてみました。
きん枝さんの3番弟子のようで、今は「きん坊」という名前で
がんばってはるみたいです。
骨皮さんは自分でHPを持ってはりました。

ただ「くるくるサーカス」としての活動がよくわからないんです (^o^; 。
でも根気よく応援します。

ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-05 01:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

くるくるサーカスは、伊勢戦国時代村・吉本お笑い劇場にて、今月から始まった時代劇コメディ「南蛮おたからコテコテ騒動」に出演しています。
なお、吉本興業の公式サイト「よしもとシーオージェーピー」で、「劇場・ライブ」の検索結果には、くるくるサーカスが出ましたが、プロフィルは記載されていません。
http://www.yoshimoto.co.jp/
お礼コメント
panda306

お礼率 96% (51/53)

情報ありがとうございます。
伊勢戦国時代村の吉本お笑い劇場は、去年いっぱいで終わってしまった
そうです。残念・・・・・・。
今はどこで漫才をしてはるんでしょう・・・・・・。
投稿日時 - 2002-06-05 01:06:35