• ベストアンサー

アントニオ・カルロス・ジョビンの「WAVE」のCDジャケット

質問タイトルにもあるジョビン氏の「WAVE」のCDジャケットですが、 緑と赤で同じデザインのものを見かけたことがあります。 どうして色が違うのか理由をご存知の方はいらっしゃいますか? 自分でも調べてみたのですが、なかなか理由がわからなくて・・・

noname#19847
noname#19847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

昔出たジャケットのもの、もしくは輸入版などが緑。 最近日本で再販されたものが、赤のようです。 たとえばAmazonでは 赤い日本発売版は「波」とされています。 通常版? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KJU9/ 波 [Limited Edition] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA7E18/ インポート版は「Wave」とされています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002G6J/ こういう違いではないかと推測されます。

noname#19847
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません>< 回答をありがとうございます! そういう事情があったのですね。非常に参考になりました。 この質問を投稿したあとに、自分のPCに保存した「.wma」ファイルの 格納された「WAVE」のフォルダが赤ジャケットの写真と なっていて、更に疑問に思っていたところでした。

関連するQ&A

  • アントニオ・カルロス・ジョビンのまなざし

    アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが  これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。 今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~  あまりのそっくりさに ちょっと驚き! 影響を受けてるというのでしょうか? こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか? 曲をご存知の方 感想を教えてください。

  • CDのジャケットを作りたい!

    こんばんはm(__)m23歳、女です。 タイトル通りなんですが、CDのジャケット(こったものでなく簡単なもの)を作りたいのです。 ペイントで自分なりに作ってみたのですが、印刷すると写真の画像が粗くなり、文字も粗くて使い物になりません。 GIMPなどの画像ソフトも試してみましたが難しくて使いこなせません(;´Д`) フリーで簡単にCDのジャケットが作れるようなソフトをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? ちなみにそのジャケットに使うのは画像(風景写真)と文字だけです。 知ってる方いらっしゃったらどうか教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 邦・洋楽、CDジャケットをデザインしたデザイナーさんのことを調べています。

    邦・洋楽、CDジャケットをデザインしたデザイナーさんのことを調べています。 また、このジャケットをデザインした人は、別の●●というCDのジャケットデザインした人と同じなんだよー! とか、 そういうCDとデザイナーの因果関係を解説したサイトをご存知の方 教えて下さい!よろしくおねがいします!

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • CDジャケットについて

    洋楽のCDジャケットを入手出来るサイトを探しています。 手持ちのCDを不注意から水に濡らせてしまって、かなりの数のジャケットがひどい状態になってしまいました。 画像を入手出来るならプリンターで印刷したいと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ウェーブのエクステ

    私は肩に届くかぐらいのミディアムヘアでストレートです。 近々、髪の毛を赤くしてウェーブエクステをつけてこのCDジャケットのようなスタイルをしたいと考えてます。 http://www.amazon.co.jp/Introducing-Joss-Stone/dp/B000MTPAGI 色やウェーブの種類があることは確認済みなのですが、ストレートのままウェーブエクステをつけて馴染むのか心配です。 この画像のようなウェーブ感を出したい場合はパーマを当ててからの方が無難ですか?

  • 宇田多ひかるのCDジャケット

    宇田多ひかるのCDで「Traveling」、「Sakura ドロップス」のジャケットデザインのデザイナーを御存じの方がいたら教えて下さい。

  • 「ダウンジャケットの疑問」

    「ダウンジャケットの疑問」 今日ふとダウンジャケットに疑問を持ち、質問しました。 ダウンジャケットがあのような縫い方(モコモコ?)をしている理由は何ですか? あのような縫い方をすることにより、何かメリットがあるのでしょうか? それとも、ただのデザインなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • CDジャケットを作りたい!!

    私は前々からCDのジャケットを作成していたのですが、 都合によりPC自体をリセット状態にしたので、 ジャケット作成のソフトまで一緒に消えてしまいました。 どんなのだったかというと… ・黄色い豆みたいなキャラクターが右下で解説してくれる。 ・ファイル形式はjwl ・作成画面は右側にCDタイトル、アーティスト名。左側に曲名と時間。 ・背景も好きなように変えられる。(主にビットマップ形式) ・CDを挿入すると、インターネットも通じて自動的に曲名が書かれる。(出来ない時もある。) ・表表紙、裏表紙、CDの印刷ができる。 っとこんな感じだったのですが…。似たようなものをご存知でしたら教えてください!! また、お勧めのフリーウェアがあればそれもよかったら教えてください!! お願いします(*^_^*)

  • B’zのCD「IT'S SHOWTIME!!」のジャケットについて

    B'zのIT'S SHOWTIME!!のCDジャケットに写っている稲葉さんのシャツのモザイクはああいうデザインなのでしょうか。それともヤバい絵なのでモザイクを入れているのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう