• ベストアンサー

生理痛で仕事を休んでおられる方にお聞きします。

lllllの回答

• ベストアンサー
  • lllll
回答No.2

甘えじゃないと思います。 会社のためにも、休んだほうが良いと思います。 会社にとって、ひとり休むことの効率低下よりも、 体長不良や注意力散漫による怪我(労災)、荷物の事故などが、生じるかもしれないことのほうが、ずっとリスキーだからです。 上司のためにも、体長が悪く集中できないときは休んで、元気なときにきちんと働くようにしたほうがいいと思います。 まわりから、甘えてると思われたとしても。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日やはり休みました。 かなりお腹もいたむし顔も蒼ざめていっている感じもしていくのが分かるし大変でした。 そんな体調で仕事がはかどるはずがないので 結果休んで良かったと思います!