• ベストアンサー

生理痛で仕事を休んでおられる方にお聞きします。

lllllの回答

  • ベストアンサー
  • lllll
  • ベストアンサー率26% (49/183)
回答No.2

甘えじゃないと思います。 会社のためにも、休んだほうが良いと思います。 会社にとって、ひとり休むことの効率低下よりも、 体長不良や注意力散漫による怪我(労災)、荷物の事故などが、生じるかもしれないことのほうが、ずっとリスキーだからです。 上司のためにも、体長が悪く集中できないときは休んで、元気なときにきちんと働くようにしたほうがいいと思います。 まわりから、甘えてると思われたとしても。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日やはり休みました。 かなりお腹もいたむし顔も蒼ざめていっている感じもしていくのが分かるし大変でした。 そんな体調で仕事がはかどるはずがないので 結果休んで良かったと思います!

関連するQ&A

  • 生理痛が酷くて仕事に影響が出るので困っています・・・

    最近新しい職場で働き始めたのですが考えすぎなのか問題が出てきました。 私は生理痛が酷いもので(痛みは薬で治まるのでいいのですが、量が半端でないのです。検診には異常無し) 女性なら分かると思うのですが動作が激しい職種には就かないようにしていたんです。例えば工場などの力仕事など。。。前に一度就いたことがあってズボンを汚すほど酷いんです。 新しい職場は事務だけの話しで聞いていたのですが入ってみると10~30Kgの荷物を毎日持たされて移動も多く走る毎日なんです。 もう生理が近いのでとても不安です。 ちなみにそこは生理のないおばさんばかりなのでそういう事を話す人もいないし、忙しくトイレもなかなか行けそうにありません・・ タンポンは体質的にも無理でしたしどうすれば良いでしょうか? 辞める事もあたまに入れておりますが・・・

  • 自転車に乗っている時の、生理出血滲み防止を教えてください。

    自転車に乗っている時の、生理出血滲み防止を教えてください。 仕事柄(ホームヘルパー)、自転車で30分位乗った後、1時間位お仕事、その後再び自転車で移動・・ っと行った行動なのですが、お客様のところではおトイレはお借りできないので、再び乗ったときに座って振動があるためか、滲みてしまいズボンに血が付いてしまうのが最大の悩みです。制服のズボンが薄い色なので、目立ちます。 移動中、トイレがあれば良いのですが、住宅地では途中に借りれるようなコンビニ等もない時があります。 タンポンにナイト用のナプキンも付けているのですが、量が多い体質もあると思いますが、2日目3日目にお仕事があると、憂鬱です。たった1時間半くらいで滲みてしまっては、本当に困っています。 大人用のオムツをしようかと思うくらいです。 滲み防止対策がありましたら教えてください! ありましたら教えてください。

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理の量が少なくなってしまいました…。

    5月から急に生理の量が減り、とても不安です。 歳は22、出産・中絶経験はありません。 妊娠の可能性もありません。 以前の生理は、タンポン・ナプキン使用で5~6日続いていました。 一日目:普通の量 二日目:タンポンをしていてもナプキンが汚れるくらい     タンポン・ナプキンを4回は変える 三日目~:徐々に減っていく ですが、5月の生理からは、3日で終わってしまう状態です。 一日目:血というよりは、赤いおりものという感じ 二日目:普通の日用ナプキン2~3枚で充分(タンポンは必要なし) 三日目:ナプキン一枚で充分(少量つく程度)      不安になった為5月から婦人科にかかっていますが、クラミジア・がん検診は陰性でした。 生理の周期は25~29日、基礎体温もきちんと二層に分かれていて、排卵日付近には粘度のある透明なおりものも出ます。 黄体機能不全でもないといわれました。 受診した際、当帰芍薬散という漢方を頂き、今も飲んでいますが量は変わらず少ないままです。 ちなみに、生理痛は、以前多かった時からほとんどありません。 排卵があり、周期も普通で高温期も13日あるにもかかわらず、子宮内膜が急に薄くなってしまう事はあるんでしょうか… 異常はないと言われましたが、明らかに量が減っているため、これでは妊娠出来るのかとても不安です。 量が少ない=子宮内膜が薄い=赤ちゃんのベッドがしっかり作れていないということですよね? 排卵があっても流産の可能性が高くなるのでは…このままだと子宮の機能が低下していってしまうのでは…と、とても不安です。 同じような経験をされた方、量がもともと少ないが妊娠できた、前より量が減っても妊娠することが出来た方いらっしゃいますか? 自分なりに勉強しましたが、まだまだ知識不足で、お分かりになる方ぜひ教えていただけないでしょうか…? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • 生理?

    すごく不安なことがあります。 10月29日~7日間生理がありました。 いつも、2日目3日目に出血量が多く、ピークの時はタンポンは1時間でもれることもあります。期間中ドロッとした塊(結構大きい)が3,4個でます。 生理痛もひどい時があり、仕事があるときは痛くなる前に薬を飲みます。(効くときと効かない時がありますが、ほとんど効きます) 今回の生理は違うんです。 11月29日にいつものように茶色っぽい血が出たので、タンポンを使用しました。量が多くなる2日目ですが、ちっとも多くなく、取り替えたのは2回でホントにわずかしか血は付いていません。3日目の今日もほぼ血は付いていません。いつもなら、お腹が痛くてのた打ち回っているときなのにそれもなし・・・。 これは生理ではないのでしょうか? ちなみに、ここ1ヶ月で2キロくらいダイエットしました。 歩くことと、食事を減らす方法です。 食事と水分摂取量が減っているので便秘ですが、 さすがにちょっと恐くなって、今日、ドーっと食べてお茶いっぱい飲んだら、有り得ない位出ましたが(^_^;) これらが何か関係してるのでしょうか?

  • 生理のいろいろ教えてください

    タンポンを入れて4時間ぐらいで、多い日はナプキンに血がついています。これってかなり量が多いほうなんでしょうか?? また、生理中ってかなりおなかがはり、ウエストが太くなった気がしますが、みなさんどうですか? あと、おしっこ、特に大きいほうをするときにも下腹が痛く感じるときもありますが、これもありますか?

  • 生理中のフィットネス

    女性に質問なのですが、生理中ジムって行かれてますか? 行ったとしても風呂はもちろん入りません。 シャワーも禁止です。 (生理中の風呂、シャワー禁止はジムのルールです) タンポン、10代の時から最近まで、何度かチャレンジしていますが 入ったものの目が回るくらい気持ち悪くなってしまったのであきらめました。 婦人科にも相談しましたが、原因は分からないが体質に合わないとのこと。 なので、タンポンの選択肢はないです。 個人的な選択肢として― ・ウォーキングやヨガみたいなのをまったりとやってくる。 ・ウェアやマシン、マット類を汚したらみっともないし、恥ずかしいなので行かない。 家でおとなしくカーヴィダンスやコアリズムをやって過ごす。 1日目~2日目は量が多く初日のみ鎮痛剤飲んでます。 後は落ち着いてきます。 皆さんどんな感じか教えてください。

  • 生理中にプールに入っても大丈夫なんですか?

    現在、生理4日目で量は少なめです。 水の中は水圧があるため経血があまり出なくなると聞いたのですが、衛生面的に考えて辞めたほうがいいでしょうか?それともタンポンを使えば入れますか?

  • ナプキンとタンポンの併用について。

    現在、20代の女性です。 今までタンポンを使用したことがなく、ナプキンのみで生理を凌いできました。 ですが最近職場が変わって白い制服を着ることになり、経血の漏れがとても不安になったためタンポンを使ってみようかなと考えております。 血の量はとても多い!という感じではありません。 初日と2日目の多いときでも2、3時間に1度ナプキンを取り替えたら充分な量です。 色々と調べてみるとタンポンは滑りが良くないと痛いため、血の量が多い人向けとありますが、普通くらいの人でも使って大丈夫でしょうか? 血が漏れて白い制服にべったり…なんて恥ずかしいので漏れが防げることが最優先です。 ナプキンとタンポンの併用もありでしょうか?