lllllのプロフィール

@lllll lllll
ありがとう数813
質問数163
回答数242
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
26%
お礼率
76%

  • 登録日2002/10/24
  • 生理痛で仕事を休んでおられる方にお聞きします。

    私は生理痛ももちろんあるのですが 私の場合、量がかなり多いんです^^;(検診では異常なし) 最近、立ちっぱなしの仕事についたのはいいのですが予想以上に走りまわるし、10~30Kg荷物を毎日朝から夕方まで運ぶ作業があるのです。 体力的にはいいのですが生理中が問題なんです。(量の多い方なら分かっていただけると思います) 以前似たような短時間の仕事だけど汚してしまったことがあります。ナイトようでも漏らしてしまうこともしばしば・・ 今回は忙しいのでトイレに行くタイミングがあるようでないのです。 制服は白だし・・・(タンポンは体質的に無理でした) そんなことを考えると不安なので思いきって上司の方に言ったら休暇を頂けました。 今日が元々の休みでいきなり生理になってしまい明日電話するのですが早速で伝えにくいですが・・・(考えすぎ?!) 生理の量が多いくらいで生理休暇を貰うのは甘えでしょうか? 皆さん生理痛が酷い人はやはり痛みの方が多いですか?

  • ふっと目線、目先を変えると

    このカテゴリーでお世話になるのは初めてです。 よろしくお願いします。 最近(6月くらいからでしょうか…)ふと目線の先を変えると、小さい虫が見えます。 「ふと目線の先を変える」というのは、たとえば本を読んでいるときになんとなく天井を見上げるとゴキブリがいます。 仕事中、パソコンの画面から視線を隣の人に移すと、壁にありんこがいます。 一瞬「げ!」とびっくりして、よーく見ると虫はどこにもいません。 逃げたの?と思って、回りをよく探すのですが、どこにもいません。 どうも見間違いのようです。 でもそんなことがしょっちゅうで、一日に何度もあり、もう何ヶ月も続いているので、不安になってきました。 何か目の病気とかなのでしょうか? それとも、前世が虫とか? 病院に行くべきなのでしょうか? 気持ち悪いです。

  • 【詳しい方へ】石油が原料でない本物のサプリを教えてください

    本物のサプリを教えてください。 石油が原料で、質が悪く効果のない 詐欺のようなサプリが特に日本では多いと聞きます。 DHC、ファンケル ・・・ネイチャーメイドもそれにあたりますよね? 実は現在まで「マルチビタミン&ミネラル」 を飲んでいます。 これも合成だと聞きます。 気休めに無駄な投資はしたくありません。 日本人に適切で、天然の質がいい効果ある サプリメントを探しています。 しかし、まだまだ無知なので、みなさんの知恵で助けてください。 天然をうたうサプリでもいろいろな会社があると思います。 その中でも怪しい物はあると思います。 (1)怪しい物を見分けるポイントを教えてください (2)お勧めのサプリメントを教えてください その理由も教えてください (3)高品質なものの中で、低価格なものを教えてください。 ※できれば価格を無視し、一番高品質なものをとりたいのですが 金銭的理由により、高価な物は非現実的です。 続けられるような価格で質の良い物を教えてください。(一人暮らしの学生です)

  • 北海道のじゃがいも何故おいしい?

    北海道に旅行に行くと、信じられないほどおいしいじゃがいもが出てきますよね。特に、シンプルなじゃがバター! どこへ行っても、と言うわけでは無いですが、ホクホクとサツマイモにも近いすっごい甘みがあって、こういうのに出会うと感激します。 でも、現地の八百屋や市場で買ったり、取り寄せして家で作っても、なかなか感激の味には出会えません。「キタアカリ」がオススメと言われたのですが、ちょっと何かが足りない気がする。 調理の方法が違うのでしょうか?産地によって違うのでしょうか?

  • 歯を抜ける夢、抜けそうで抜けない夢を良く見ます...

    よく見るのが、自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると全部歯がボロボロ抜けるという夢です。 もう一つは、歯がぐらぐらしていて、自分でその一つの歯を抜くと、すべての歯が抜けてしまう夢です。 最近見た夢が、上と同じく↑『自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると歯は抜けずに、上の歯の後ろからまた歯が出てきて、下の歯と噛みあわせれなくなり、口も開いた状態になり、物も食べることも何もできなくなり、直そうと何回もしているうちに、起きて夢だったことに気づきホットします。 同じ夢を何回も見るので、ずごく気味が悪いです。 歯の夢は、自分や身内に何かあることだというのは聞いたことがありますが、詳しく知りたいです。教えてください。