• ベストアンサー

生理のいろいろ教えてください

タンポンを入れて4時間ぐらいで、多い日はナプキンに血がついています。これってかなり量が多いほうなんでしょうか?? また、生理中ってかなりおなかがはり、ウエストが太くなった気がしますが、みなさんどうですか? あと、おしっこ、特に大きいほうをするときにも下腹が痛く感じるときもありますが、これもありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

私も多い日はそんな感じですよ タンポンとナプキンのダブルでガード、みたいな 生理中はお腹が張ります ウエスト五センチ増し?ぐらいな感じです 私は排卵日にも張りますね 用を足すときの痛みは無いですね 多少「出づらい」という感じはありますけど 生理痛がひどいのかな? 最近は市販の薬も良く効きますよ

horikko
質問者

お礼

私もナプキンしてます。タンポンかえられなくても不安ないし。お腹も張りますよねー。 同じ症状の方がいて安心しました。

関連するQ&A

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理

    以前にも似たような質問があったのですが、もう少しいろんな人に聞いてみたいので質問しました。私は生理中、よく血のかたまりのようなものが出ます。今まで全く気にしたことはなかったのですが、それって以上なんでしょうか?よく出てくるのは2,3日目の量の多い時だけだと思います。みなさんは出ますか?たぶん、よく見るのはタンポンを長時間入れてた時や朝起きたとき(長くナプキンを変えてない後)とかだと思います。

  • 生理の大量出血

    妊娠希望の27歳主婦です。 市販の妊娠検査薬で陰性がでて落ち込んでいたら 少し遅れて生理が来ました。 もともと量も多く、痛みもひどいのですが、今回はさらにひどいのです。 まず、生理3日目に夜用のナプキンでも漏れてしまうような量の レバー状のかたまりが一気に出てきました。 まあそれは過去にも数回あったのでそんなに驚かなかったのですが 4日目、量が減ってきたのですが 外出するため、一応タンポンと多い日用のナプキンを併用しました。 が、一時間ほどでナプキンも真っ赤に染まり漏れてしまいました。 そして洋式のトイレに座ると・・ 力んでもないのにびちゃびちゃーとすごい勢いで出血。 タンポンも引っ張ってもないのにとれちゃいました。 (ちゃんと奥まで入れてました。なのに・・・) その後5分ほどだらだら出血は続き、 足に力が入らなくなってそのままトイレで休憩・・・。 何とか立ち上がったのですが、 今まで見たこともない血だらけの便器を見て精神的にショックです。 お腹もしばらくズキズキしてました。 その日はすぐ家に帰って横になってましたが、 次の日からは普通の生理です。体調も普通です。 あれはなんだったのでしょうか・・。 生理が終わったら病院に行ってみようと思うのですが 急いで行くべきですか?

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

  • タンポン使用後ってどうしたらいいの??

    使用したタンポンって抜いた後、皆さんどうしてますか? 私はトイレットペーパーで巻いているんですが、 すごくたくさん巻かないと、すぐ血がにじんできちゃいます。 家や外出先での方法について教えてください。 あと量についてです。 2日目でタンポンを使用して4時間ぐらいなのに、 もうナプキンに血がついています。 また、1日目から2日目にかけては、夜寝る前につけたタンポンなのに 朝にはもうナプキンに血がついています。(だいたい7時間ぐらい) これって異常に量が多いんでしょうか? 生理の量って人と比べられず、すごく不安になります。

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 生理中のおしっこ

    本日生理1日目なのですが、おしっこをしても全く出血をしていません。 ただ、ナプキンはいつもと同じような血の色、量が出ています。生理中なのにおしっこをしても出血がないなんてあり得るでしょうか?今までこんなことがなかったので不安になりました。 ちなみに、生理周期は30日です。

  • 生理の量ってどのくらいなんだろう・・・

    生理の量って人と比べたことないですよね。 私の量って多いのかなぁ。 2日目だとトイレに行ったときに、血の塊のようなものが2、3こくらいでてきます。立ったときも出ている感じが分かります。 タンポンをつけて4時間ぐらい経つと、もうヒモの部分にも血がついてきます。 生理痛は1日目に多少痛いです。痛いときはとっきどき頭痛薬を飲んでいます。 みなさんどうですか??

  • 生理痛で悩んでます

    生理3日です。 量も多いです。色は鮮血色。 ナプキンとタンポンを使用してます。 夜中突然鈍痛に襲われました。 下腹部になにか重いもの上から落とされた感じの痛みで思わず下腹部をぎゅっと押さえてしまうほどです。 痛みはそう続かず歩けます。 しばらくするとまた同じ痛みが襲ってきます。 この痛みは数年前からあって今日みたいな痛さは初めてです。 婦人科へ診察に行きたいのですが生理中の診察って大丈夫なのでしょうか?

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう