• ベストアンサー

生理中にプールに入っても大丈夫なんですか?

現在、生理4日目で量は少なめです。 水の中は水圧があるため経血があまり出なくなると聞いたのですが、衛生面的に考えて辞めたほうがいいでしょうか?それともタンポンを使えば入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 入らなくて済むのなら入らない方がいいです。 タンポン使っても不衛生ですし 何しろ体を冷やすと他にも影響が出ることもあります。(生理周期とか)

mogumogu1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答遅くなってしまいすいません💦 衛生面的ににもやめた方がいいですよね... 考えてみます!

その他の回答 (1)

• 15-mama
回答No.1

タンポン使えば入れます (何もしないで入るのは、身体に悪いし、周りにも常識的にとしてダメだと思います)

mogumogu1215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タンポン使ったことが無いので頑張ってみます!