• 締切済み

ピルを飲んでいますが(生理初日にH)

ピルを飲んでいますが、生理初日にHしました。 薬局で売っている携帯用のビデで洗ってしました。 結構透明な愛液も出ていて 生理の血はわずかでしたが、いざするとやはりそれなりに血は出たものの初日故に、後始末に困ると言うほどではなく。 ただ二日目以降、ピルユーザ(一年以上飲んでいます)なんですけど、いつも経血は少ないとはいえ二日目は流石にそれなりにあるんですけど、今回なんだか殆ど無くて、タンポンを使うのですが、使えないほど少なく、すんでしまいました。今日で生理四日目ですが、汚れのような経血が少しあるだけで結局殆どタンポンを使わずにきてしまいました。 こういうことってあるんでしょうか? 今回は生理日をずらしたのでいつもよりピルを長めに飲んでいただけに、経血量が少ないのが謎です。 まさか妊娠って事はないと思うんですが、中だしはしています・・・今朝も経血量が全然無いに等しいのでしてしまいました。 いろいろとご批判有るでしょうか、率直な意見とか経験談をきかせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• ilovegino
回答No.1

1年以上との事ですので、長くピルを飲んでいると 出血量が減る事は「よくある事」です。 また、出血中の性交渉は不衛生である事、膣炎などの 病気になってしまう可能性もある事から勧められる事では ありません。膣炎などになって治療中は一切性交渉が出来なく なるぐらいなら生理中のほんの数日くらいは我慢した方が 良いのでは?と個人的には思います。

osozaki_girl
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど一年経ったので、という考えもありますね。 なんかある意味漠然とした質問にもかかわらず回答ありがとうございます。 もう生理中はしないようにします(初めてでした;)・・・。