OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料金はどのくらいが良いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174024
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか?
ただいま、料金を再度検討中です。

カット(シャンプースタイリング込み)4,500円
パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円
ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円
現在のショート料金です。

スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか?
ご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

bluehairさん、はじめまして♪
私は北海道人です。そして主婦です。

わたしは、こう希望したいですね。
カット→¥3,500
パーマ→¥7,500
ヘアーカラー→¥7,500
くらいがいいなと思います。

カットするのに髪の長さなどで¥2,500円まで加算じゃなくて、せいぜい¥1,500までの方がいいかも。

お客の方の意見として参考になればと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

高いか安いかお客さまの満足度によります。 自信を持って決めて下さい。 私の店もだいたい同じですが少しくらい安くても高くても来客数には関係しないと思います。 ...続きを読む
高いか安いかお客さまの満足度によります。
自信を持って決めて下さい。
私の店もだいたい同じですが少しくらい安くても高くても来客数には関係しないと思います。
お礼コメント
bluehair

お礼率 65% (15/23)

励ましありがとうございます。
頑張ります。
投稿日時 - 2001-11-24 17:59:40
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (5/6)

技術の高さを望むお客様なら、金額が少々高めでも全然気にしないと思います。 それだと、もう少しUPしても良いのでは。 しかしサービスは悪くても、並の技術であればとにかく安い方が良いと言う方もいます。それだと、少し高いと思います。 どちらの美容室も世の女性達に求められています。 ちなみに、私は技術とセンスのある美容師さんなら、お金は惜しみません。 がんばって下さいね。 ぜひ、たくさんの女性を美しく ...続きを読む
技術の高さを望むお客様なら、金額が少々高めでも全然気にしないと思います。
それだと、もう少しUPしても良いのでは。
しかしサービスは悪くても、並の技術であればとにかく安い方が良いと言う方もいます。それだと、少し高いと思います。
どちらの美容室も世の女性達に求められています。
ちなみに、私は技術とセンスのある美容師さんなら、お金は惜しみません。
がんばって下さいね。
ぜひ、たくさんの女性を美しくしてあげて下さい。
お礼コメント
bluehair

お礼率 65% (15/23)

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 13:15:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私は理容師です。 私たち(美容師も含みますよ)は,技術を売る「商売」です。 ご自分の技術に自信があるのでしたら,この値段でも安いくらいではないでしょうか? と,これは技術者の論理ですね。商売人としてはこれにお客様に対するマーケティングをしなくてはいけません。 まず,ご自分の技術はこのくらいの値段をつけてもいいと考える値段を決め,お客様が喜んでもらえる値段まで下げるのが妥当でしょう。でもね,ここから ...続きを読む
私は理容師です。
私たち(美容師も含みますよ)は,技術を売る「商売」です。
ご自分の技術に自信があるのでしたら,この値段でも安いくらいではないでしょうか?
と,これは技術者の論理ですね。商売人としてはこれにお客様に対するマーケティングをしなくてはいけません。
まず,ご自分の技術はこのくらいの値段をつけてもいいと考える値段を決め,お客様が喜んでもらえる値段まで下げるのが妥当でしょう。でもね,ここからが難しいことなんですが,決して技術を安売りしないでください。安売りをしてしまうと,破綻をきたしてしまいますからね。ですから,譲れる範囲でとどめておくことが大切です。
また,カット(シャンプースタイリング込み)にしても「はい,出来ました」ではなく,そこに付加価値を加えるようにしたらどうでしょうか?例えば,注文どおりのスタイリングに必ずするとか,やっていらっしゃるかもしれませんがマッサージをするなどでもいいですよ。
とにかく,お客様を気持ちよく帰すことを心がけていれば,それに見合う料金としてこれらの値段は決して高くない方だと思います。

まず,ご自分に自信を持ってください。人を雇っているのでしたら,その人たちにも自信を持って接客するように指導してください。
そうすることで,お客様は「安心」し,「満足」してくださると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ