• 締切済み

髪が傷んでいるから、パーマは辞めたほうがいいと言わ

ずっとショートヘアにパーマだったのですが、今年4月にイメチェンしようと思い、ストレートパーマをかけました。 。。 が、全然似合わず、7月にまたパーマをかけ直し(カットもしました)、9月にカラー+カットをし、一昨日パーマをかけ直しに美容院へ行きました。 すると、美容師さんから「髪が傷んでるからパーマはまだやめたほうがいい。半年前にストレートかけて、そのあとまたパーマをかけたのがダメージ大きかった。」と言われました。 では、いつになったらかけられますか??と尋ねたところ、「次はいつ来る予定??」と聞かれたので、「年末かな?」と答えると 「その時の状況にもよるかな。。ギリギリかけられるかもしれないけど、ダメかもしれない。」と言われとてもショックでした。。 とりあえず今回はカットだけしてもらったのですが、パーマをかけたのが7月で、9月にもカットをしていることから、大分パーマが取れてしまい今はほとんど残っていません。 パーマがほとんど残っていないのに、ショートなので男の子みたいになってます。。泣 これが目の大きい美人さんだったら似合うと思いますが、目の小さい平安顔なため、パーマがかかっていないのにショートだとただのこけしです。。 年末までこの状態かと思うと悲しくて仕方がないし、年末になってまだかけられないと言われたらもうどうしたらいいかわかりません。。 もちろん美容師さんは私の髪を見て判断して下ったわけですし、髪に無茶なことをした自分が悪いのは分かっています。 美容師さんに従うのが一番いいのは分かっていますが、でもかけたい。。泣 別の美容室で意見を聞いてみるか、とりあえず年末まで我慢するか、どちらがいいでしょうか??

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.3

今はショートなんですよね? でしたら、傷みは余り気にする必要無いと思いますが……。 それに、もし美容師さんが言うように、傷んでいたとして……。 ケアをしていれば、傷みは穴埋め出来ると思うし、何故パーマを勧めないのでしょうか? 売上にもなりますよね? 不思議ですね。 年末迄、待てない様ならば、他へ行ってみてもいいでしょうね~ 私は3軒の美容室に、その時の状況で変えて行っています。 相性も有ります。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>別の美容室で意見を聞いてみるか、 これでっせ! あんさんの気持ちは「パーマ」なんでっしゃろ。 出来るかどうかを他店に聞くのが宜しいわ! で、聞く際に「カット」はしないでっせ! カットすると「ちょ~べり~しょ~と」になりますわ!

回答No.1

今通ってる美容室がどのような美容室か判らないですし、相談者さんの年齢なんかにもよって答えが変わってくるのではないかと思います。 例えば繁華街で外から見て若い店員さんやお客さんがたくさん居るお店は、回転率が良くたくさんの髪を切っている事から、ある程度技術が高い場合が多いですし、色んなケースにも出会っているので比較的ハズレが少ないです。 逆に中年から上の美容師さんや中年層が多く訪れる美容室は前者と逆になり、結果的に残念な場合が多いです。 なのでどの程度傷んでいるのかは判りませんが、繁華街の若い人向けの美容室に行ってみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 髪がぺしゃんこなのでパーマを・・・

    みなさんこんにちは。私は遺伝的に髪の量が少なくて細いので見た感じぺしゃんこに見えるんです。なのでウルフカットにしてみたものの、言わなければ分からないって感じでイメチェンした気分になれませんでした。なので17年間ずっと同じ髪でした。 変わりたいと思って、大げさに言えばライオンのたてがみの様なふわふわのパーマをかけてみたいのですがこの髪質じゃ無理でしょうか?髪はショートです。ご意見ください

  • パーマで髪がバサバサです(>_<) 縮毛矯正とは?

    3月と5月に「ツイストスパイラル」パーマをかけました。その後にカラーリングもしたせいか、現在ひどく髪がバサバサです。 ウェーブも出ないし、最悪な状態なのです・・・ 長さは、耳が隠れる程度なのですが、せっかく伸ばしたので、ショートには戻したくないのです、、、が!あまりに傷んでいるので美容師さんに「切るしかないねー」と言われました。 確かに傷んだ箇所をなくしてしまえば良いのでしょうが・・・ 「縮毛矯正」って、やった事はないのですが、強力なストレートパーマみたいなモノですか? サラサラまではいかなくとも、ストレートになるのでしょうか? パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法についても教えて下さい!m(__)m

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めてのパーマ

    イメチェンしようか考えています。 今はセミロングぐらいです。 段カットしてあります。 イメージとしては添付写真のような。(見れますでしょうか?先日のAKB総選挙の時の大島優子さんの写真なのですが) ボブぐらいまで切って、パーマをあてて・・・ 私は今まで一度もパーマをあてたことがなく、少し不安もあります。 そこで、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)パーマはどれぐらい持ちますか? 美容院やその人の腕?によると聞いたのですが、だいたいどれぐらいなのでしょうか? もしパーマが取れてきたら、またあてにいかないと見た目おかしくなりますかね? (2)パーマの手入れ 髪を洗って乾かしても、くるんとなるものなんですか? また、手入れとかどのようにしたらよいのでしょうか? 毎日コテで巻いたりとかしないといけないのでしょうか?もしそうだとしたら、夜乾かして巻くのか、朝に巻く方がいいのか? たまに具合が悪くお風呂に入れず頭を洗えない日とかあるとしたら、そういう髪を洗えない時の手入れとかは・・・? 美容にはとても疎く、髪も洗ったら乾かしてとかして、次の日たまにアイロンしてまっすぐにして・・・ぐらいしかしたことがないので、 詳しく教えていただけると幸いです。 (3)取りたいとき また今のような髪に戻したいときは、ストレートパーマをあてるものなのでしょうか? それとも、自然に取れてくるからそのまま放ってる、という方が多いのでしょうか? (4)美容院に要望を伝えるとき やはり写真を持っていくのが一番ベストでしょうか? 美容院の方は、「顔は全然違うのに」とか思うものなんですかね? 知らないことが多すぎて友人に聞くのも恥ずかしく・・・ すみませんが、ご回答お願いいたします。

  • デジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

    初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。 デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。 今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。 ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。 「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。 乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。 とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。 市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか? (痛むことは承知です) ご存知のかた教えてください。

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 太くて多い髪でパーマ

    私の髪は太くて多い黒髪のストレートです。毛先がややうねる癖があるので美容室でたまにストパーをかけてもらって&すいてもらっています。ずっとストレートなのも飽きてきたので、最近ウェーブ系か巻き髪系のパーマをかけたいなぁと思いはじめています。ただ、髪が多いとやっぱり広がってしまって微妙だったり朝爆発しちゃったりするかもしれないのが心配です。髪を染めるとまた違うのかもしれませんが、染めるつもりはないです。やめた方がいいとか、何かこうした方がいいなどのアドバイスがあれば、お願いします!

  • 髪を伸ばしかけている方にお聞きしたいのですが・・・

    現在ショートです。10日ほど前にカットしてパーマをかけたのですが、失敗パーマだったので自分でストパーをかけました。全体にかなりすいてもらっているので、髪の内側なんか特に短くてツンツンしてます。しかも傷んでるんです。見た目は加藤あいちゃんがなんとかCというCMに出ている位の長さですが、もう少し伸ばしたいと思っています。去年の今頃も同じような髪型で伸ばそうと思いつつ首筋にかかってくると切ってしまってます。ショートからロングになった方何か良いアドバイスありませんか?とりあえず切らないというのはわかるのですが、一度気になるとつい美容室に行ってしまいます。縛るにも前髪を留めれる位しかできません。お願いします。