• ベストアンサー

美容院の料金について

美容院の料金て、ロング、ミディアム、ショートで設定されているものがありますよね? その料金ていうのは、お店にいったとき(つまり、カット、ストレートパーマなどをする前)の料金なのか、すべて終わったときの髪の長さなのでしょうか? ロングのひとが、ストレートパーマをかけ、長さをミディアムくらいにしたいという場合は、ロング料金なのでしょうか?(もしそれなら、自分である程度きってミディアムくらいにしておいて行ったほうか特かな・・・なんて思ってしまいます・・・・)

noname#4229
noname#4229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutoo
回答No.2

私が行っている美容院は、切る前(パーマ前)の長さでの値段になっていました。  パーマはたいてい切る前にかけるようなので、後で短くしても、少し料金(ロングの料金)が高くなるんですよねぇ。カラーとかも切る前の料金だし・・・  だから、すっごく短くするときは、家で少しカットして行ったりもします。ちょっと格好悪いけど、どうせキレイに切ってもらえるし・・・アップにして行ったらそんなにバレない^^;

noname#4229
質問者

お礼

そうですよね。 私もそうしようかなと思います。 でも、もったいない話ですよね。どうせ切るのに、その分も料金を取られるなんて・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、料金の違いというのは、長いと薬をたくさん使う、ブローの時間等、違うので、料金を変えてると思います。 ロングでストレートにして、ショートにするのでしたら、カットするところは薬は必要がない訳で… ロングをショートにして帰るのに、ロング料金を取られるのは納得いかないでしょ?・・・(^^; と自分は思っております。

• sa-ra-mi
回答No.3

こんにちは。 私も疑問に思って美容室の方に聞いたことがあります。 そこの美容室では、行ったときの料金です。 ロングで行ってショートにカットしてからパーマをかけたとしても、ロングでパーマをかけた人と同じ料金になるそうです。 私としては、カット・ロング料金+パーマ・ショート料金=支払い金額としてくれると嬉しいんですけどね。 これからのお付き合いがあるのであまり突っ込んだことは聞けませんでした(^^ゞ チェーン店なので会社の方針との事でした。 お店によって違うようなので、行く前に電話で聞いてみたらいかがですか?

noname#4229
質問者

お礼

ロングをショートにするなら、バシッと短くしてしまって(そんなに技術はいらないと思うし)、すべてショート料金でしてくれてもいいと思うんですけどね・・・ その場で、あまり無理なこと言って恥ずかしい思いをするのもいやですし、行く前に聞いてみます。 ありがとうございました。

• ayupi
回答No.1

私の行っている美容院では、パーマの料金はかけるときの値段でした。(ロングで行って、ミディアムにカットした後、ストパーかけたらミディアム料金。) 他も一緒なんでしょうか? ちなみに大阪市内です。

noname#4229
質問者

お礼

普通は、パーマをかけるときの料金なのでしたら、先にミディアムにカットしてから・・・って頼むのはちょっと勇気いりますよね。 ありがとうございました。