• 締切済み

カットのやり直し

2日前にカットとカラーをしました。 私自身、ショートヘアにするつもりで行き、美容室で髪のカタログを見てどれにしようか悩んでいたところ、担当の美容師さんに「そんなに悩むなら切らないほうがいい」と押し切られてしまい、少ししか切ってもらえませんでした。 何度か「やっぱりショートに切ってほしい」と頼んだのですが「後で切らなければよかったと言うのが目に見えているから切りません」と断られました。 家に帰って、鏡を見るたび嫌になります。 そこの美容室は「ご来店後、10日間は技術保証いたします(カラーチェンジ・スタイルチェンジは除く)」とカードに書いてあるのですが、カットをやり直してもらうことは可能でしょうか?

みんなの回答

  • 589447
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

悩みを読む限り『スタイルチェンジ』に なると思います。したがって"カットのやり直し" では、サロン側は受け入れてはくれません。 別途料金が発生します。 カットのやり直しは、今回のカットスタイルに対し サイドをバックを数センチ切りバランスを整える (2~5cm程度の範囲)個々に違いはありますが 大体のサロンはこのような感じ。 美容師が悩んでいるなら・・・無難に揃える程度 のカットであれ料金を払った以上は、今回のスタイル がベースに・・・残念ですが。 女性が美しく見えるのは、ロングでなく ショートスタイルです。 芸能人もデビュー時は、ロングでもある時期に ショートにします。そこで印象を強めます。 違うサロンを探してショートにトライするのも。

関連するQ&A

  • カットのやり直しをしてもらえるでしょうか?

    先日、初めて行った美容院でカラーとカットをお願いしました。 今までずっとストレートで長さはミディアムくらい、襟足から下のほうを少しすいて軽くしたスタイルでした。 自分で巻いたりとか手間のかかるようなスタイリングはしたことがありません。 オーダーは「今の形はあまり変えないで、整える感じで」とお願いしました。 あと、ちょっと髪が薄いのが気になっているということを話すと、トップや後頭部のほうにボリュームが出るようにカットしてくれました。 最終的には、頼んでもいなかったのですがコテ?を使って、毛先を巻いた予想外のスタイルになりました。 美容師さんも「初めてなので僕のやりたいようにやってしまいました」みたいなことを言っていました。 ちょっとその言葉には疑問を感じたものの、出来上がった髪型はそのときは気に入っていたので、普通に嬉しかったのですが・・・ 翌日、コテで作ったカールがとれた状態になり、普通に下ろしただけの形になったら、どうにもムッシュかまやつさんのような髪型に見えて、髪を下ろしているのが恥ずかしいのです。 家でもコテで巻けばいいのかもしれませんが買わないとなりませんし、カーラーも今まで使ったことがないので、うまくできないのです。 なので仕方がないので、美容院にいって以来、ずっと髪を結ったスタイルにしているしかなくて困っています。   巻いたりとかしなくても、普通に下ろしてるだけでも形になるようなヘアスタイルがよかったのですが(そのようにオーダーしたつもりでしたし) そのように言って、もう少し切るなり何なりしてもらいたいところなのですが、可能なものでしょうか? 長さ的には十分で、もう少し短くなっても構わないとおもっています。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアのカットの持ちについて。

    こんにちは。いつもお世話になっております。大学生女です。 私はショートヘアで、癖も多少あることや伸びがはやいのもあってか、一ヶ月もするとまとまらなくなってきます。とはいっても完璧にまとまらないのではなく、数束の不揃いな毛束がでてくる、といった感じです。 そこで質問なのですが、 本当に腕のいい美容師さんがカットすると1ヶ月経っても2ヶ月経っても、髪の長さは伸びるけれどきちんとまとまるのでしょうか?それともどんな美容師さんがカットしてもショートヘアだと1ヶ月もするとまとまらなくなるのでしょうか? 上手い美容師さんのカットは、いつまでもまとまるという話を聞いたので質問させて頂きました。美容師さん、ショートヘアの方、回答宜しくお願いします!

  • ウルフカットに…

    高校1年の女です。 今度美容室に行くときに、ウルフカットにしてもらいたいのですが。 ウルフカットにも種類が色々あると聞いて、自分のヘアースタイルがどうなるのか、心配です;; 今は、軽いストパーをかけていて、髪は胸くらいまであります。 ロック風のウルフカットにしたいのですが、なんと言えばいいんでしょうか・・・??

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • 美容院でカットするときになんて言えば・・・(男)。 教えてください!

     私は美容院でカットするのですが「今日はどのようにしますか?」とか、「どのようなスタイルにしますか?」と言われ、なんて言っていいのか毎回困っています。そこで私のだいたいの返答は「短めに」、「全体的にすいてください」ぐらいです。  あとは美容師さんが「どれくらい切りますか」、「前髪の長さはどうします?」といわれますが、何cmかという長さの感覚がわからないので、いわれるがままに「はい、はい」としか答えれません。知識がなく基本的なことも、落ち着いたおしゃれな空間なので、雰囲気に慣れずべらべらと質問できません。当然雑誌を見せて、やるのも知識がないのでやりません。  雑誌のヘアモデル(サンプル)のような納得のいくヘアースタイルにするには美容師さんとの受け答えはどうすればいいですか?(注文や接し方)  スタイルにもショート、ベリーショート、ミディアム、ウルフとかあるそうですがそのまま直球に言うのでしょうか? カットもレイヤーカットとかあるそうですが、まったく分かりません。  ちなみに私の髪質は硬いほうだと言われました。パーマの知識もなく、パーマをすべきなのかも分かりません。ストレートパーマやツイストパーマなど聞いたことはありますがよく分かりません。

  • 料金はどのくらいが良いですか?

    北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか? ただいま、料金を再度検討中です。 カット(シャンプースタイリング込み)4,500円 パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 現在のショート料金です。 スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか? ご意見をお願いします。

  • 美容室に行ってきたのですが・・・

    今日、美容室で【カット】【カラー】【トリートメント】をして貰いました。 【カット】は、ロングからショートヘアにしたくてやって貰ったのですが、出来上がった髪型はショートって言うより、前下がりボブって感じでしょうか・・。 出来上がって、セットして貰って鏡で確認しますが、その時は「あ、いいな~」って思ったのですが家に戻って自分で触ってみたりしてたら、完全ボブでした(T_T) 実際、私がやって欲しい髪型の写真も見せてるので何故ボブになったのか分からず・・・。 そこで、お直しというか、ちゃんとショートカットにして欲しいのですが、もうその美容室には行きたくありません。どこか別の美容室でやりたいと考えてるのですが、他の美容室でカットしたばかりの髪型を直す事はやって貰えるものなのでしょうか? 事情を話せば、やって貰えそうですか? よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルのカットの仕方について

    美容師なんですが、本とかでは色々なスタイルのカットの仕方が載っている専門書はありますが、ネットで ヘアースタイルの解説が載っているHP、もしあったら 教えて下さい。

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?

  • 髪の編みこみについて

    髪を編みこみにしたいなと思っているのですが、 編みこみについて聞きたいことがあります。 (1)ショートヘア(肩につくぐらい)なのですが、右サイドだけ編みこみ  をしたいのですが、できるでしょうか? (2)明日ちょっと髪をカットしたくて美容室へ行くのですが、やはり美容 室では編みこみはしてもらえないでしょうか?(カットのみの場合) (3)ゆる~い編みこみにしてもらいたいのですが、できるでしょうか? 質問多くてすみません。編みこみしてもらったこのある方、知っている方、ご回答よろしくお願い致します。