• 締切済み

カットのやり直し

2日前にカットとカラーをしました。 私自身、ショートヘアにするつもりで行き、美容室で髪のカタログを見てどれにしようか悩んでいたところ、担当の美容師さんに「そんなに悩むなら切らないほうがいい」と押し切られてしまい、少ししか切ってもらえませんでした。 何度か「やっぱりショートに切ってほしい」と頼んだのですが「後で切らなければよかったと言うのが目に見えているから切りません」と断られました。 家に帰って、鏡を見るたび嫌になります。 そこの美容室は「ご来店後、10日間は技術保証いたします(カラーチェンジ・スタイルチェンジは除く)」とカードに書いてあるのですが、カットをやり直してもらうことは可能でしょうか?

みんなの回答

• 589447
回答No.1

悩みを読む限り『スタイルチェンジ』に なると思います。したがって"カットのやり直し" では、サロン側は受け入れてはくれません。 別途料金が発生します。 カットのやり直しは、今回のカットスタイルに対し サイドをバックを数センチ切りバランスを整える (2~5cm程度の範囲)個々に違いはありますが 大体のサロンはこのような感じ。 美容師が悩んでいるなら・・・無難に揃える程度 のカットであれ料金を払った以上は、今回のスタイル がベースに・・・残念ですが。 女性が美しく見えるのは、ロングでなく ショートスタイルです。 芸能人もデビュー時は、ロングでもある時期に ショートにします。そこで印象を強めます。 違うサロンを探してショートにトライするのも。