• 締切済み

好きになった人には彼氏がいて・・・・

彼女と出会ったのは5年ほど前に会社の異動で移った先で知り合いました。 出会った時は、「かわいいな。」くらいに思っただけでしたし、彼女には彼氏がいると人から聞いていたので恋愛の対象としては考えていませんでした。 それから3年くらいは、チームを組んで仕事をする機会が何度かありましたが、「良き仕事仲間」と考えていました。 女性として意識し始めたのは1年半ほど前からで、面倒見や人当たりも良く、仕事がとてもつらい時でもひた向きにがんばる姿を見ているうちに何時しか惹かれていました。 付き合っている彼氏とは5,6年くらいの付き合いみたいで、関係も良好なようです。(毎日メールをやり取りしているみたいですし、彼氏は別の会社なのですが、時間が合えば待ち合わせをして一緒に帰っているようです。) やっぱり、長い年月付き合っているカップルの間に割って入ってもやっぱり可能性はないようにも思えますが、スッパリとあきらめる自信もありません。(ここまで人を好きになったのは初めてかもしれません。) 僕は進むべきでしょうか?それとも退くべきでしょうか? 経験談、意見等を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

「スッパリとあきらめる自信もありません。」 あなた自身、答え↑がでているのでは? 私も・・・う~ん 辛い思い出がありますが、 後悔は無いです。

回答No.2

進むべきに決まっています。 諦める理由などひとつもありません。 好きになった女性に、たまたま付き合っている彼がいたというだけのことです。 第一、魅力的な女性に彼がいないことの方が不自然でしょう。

krsmaym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃるとおりですね。 魅力的な女性に彼氏がいるのは当然のことですね。 彼女に気持ちは伝えたいと思います。

• -coco-
回答No.1

こんばんは! 私は5・6年付き合っている彼がいますが それイコール、良好とは限らないです^^; 二人だけの悩み、将来の悩みなどあります。 とりあえず、あなたのためにも気持ちを伝えてみるのが良いと思いますよ。 彼女も嫌な気持ちにはならないだろうし。 そのあと、仕事がやりづらくならないように適度な言葉も付け加えた方がいいですよ^^

krsmaym
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね。気持ちは伝えたいと思います。