• 締切済み

好きになった人には彼氏がいて・・・・

彼女と出会ったのは5年ほど前に会社の異動で移った先で知り合いました。 出会った時は、「かわいいな。」くらいに思っただけでしたし、彼女には彼氏がいると人から聞いていたので恋愛の対象としては考えていませんでした。 それから3年くらいは、チームを組んで仕事をする機会が何度かありましたが、「良き仕事仲間」と考えていました。 女性として意識し始めたのは1年半ほど前からで、面倒見や人当たりも良く、仕事がとてもつらい時でもひた向きにがんばる姿を見ているうちに何時しか惹かれていました。 付き合っている彼氏とは5,6年くらいの付き合いみたいで、関係も良好なようです。(毎日メールをやり取りしているみたいですし、彼氏は別の会社なのですが、時間が合えば待ち合わせをして一緒に帰っているようです。) やっぱり、長い年月付き合っているカップルの間に割って入ってもやっぱり可能性はないようにも思えますが、スッパリとあきらめる自信もありません。(ここまで人を好きになったのは初めてかもしれません。) 僕は進むべきでしょうか?それとも退くべきでしょうか? 経験談、意見等を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

「スッパリとあきらめる自信もありません。」 あなた自身、答え↑がでているのでは? 私も・・・う~ん 辛い思い出がありますが、 後悔は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

進むべきに決まっています。 諦める理由などひとつもありません。 好きになった女性に、たまたま付き合っている彼がいたというだけのことです。 第一、魅力的な女性に彼がいないことの方が不自然でしょう。

krsmaym
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、おっしゃるとおりですね。 魅力的な女性に彼氏がいるのは当然のことですね。 彼女に気持ちは伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんは! 私は5・6年付き合っている彼がいますが それイコール、良好とは限らないです^^; 二人だけの悩み、将来の悩みなどあります。 とりあえず、あなたのためにも気持ちを伝えてみるのが良いと思いますよ。 彼女も嫌な気持ちにはならないだろうし。 そのあと、仕事がやりづらくならないように適度な言葉も付け加えた方がいいですよ^^

krsmaym
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね。気持ちは伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年ごとに異動する人の印象

    27歳の会社員女です。 ある程度大きな会社に勤めてますが、「毎年」部署・チーム異動をしている人ってどんな評価をされてる人が多いのでしょうか? 異動経験が多い人は大きく2パターンあるみたいですが、その差が大きすぎるので、ポジティブな方だと思いたいですが…毎年、なのが気になります。 周りに一年ごとに異動してる人いませんので。 (異動経験が多めの人でも、数年間は一つの部署、チームに留まっているようです) 【ポジティブ】 ・仕事がすごくできて、人望も厚い幹部候補生 ・社内評判がかなり良く、管理職勢から  モテモテで色んな部署・チームが欲しがる 【ネガティブ】 ・仕事が出来ない ・部署の嫌われ者

  • SEの彼氏の労働について

    彼氏の職業がSEなのですがここ1年位、忙しらしく最近は会ってません。 忙しいと言いだしたのが二年目の女性社員と新人の男性社員が異動してきて彼氏がチームリーダーになった頃からです。 あまりSEと言う職業を私は理解してなく 「予算をたてなくちゃ」とか「顧客さんから電話がかかってきて」とか「課長にもっとチームに人が欲しい」とか言ってるみたいです。 メールを毎日していたのですがここ半年あまり返信も来なくなり私の方で返信を期待しないようにメールを送信していたのですが負担になるかな?と思いしてません。 よく夜中に電話がかかって来てタクシーで会社に向かいそのまま昼間は仕事して終電で帰ったとか言ってます。 ここ1ヶ月は土日が仕事らしくデートを誘っても仕事だと返信が来るだけです。 もともとあまりメールも電話も好きじゃないと言ってました。 SEと言う仕事の労働条件は過酷なものなのでしょうか? チームリーダーになるともっと過酷になるのでしょうか? 彼氏は金融系のシステムを作ってます。 3年付き合って漠然と忙しいんだなぁとか疲れてるんだとかわかるのですが私の周りにSEの職業の方がいらっしゃらないので質問してみました。 よく違うチームのシステムがバグも治してるとも言ってました。 すみません。 理解したいので宜しくお願いします。

  • 彼氏の会社の人付き合いについて…

    彼氏とは社内恋愛で2年程たちます。 私は違うことにも挑戦したいと思い会社を辞めました。挑戦したいことは全く違うことです。(上司と合わないことも少しは辞める理由にありました。) 私は会社の人とは仕事場で話すだけで十分という考えです。年に数回、仲のいい仲間で飲み会する時は付き合いもあるとは思うので仕方ないかなとも思います。 私と違い彼氏は会社の人と仲良くしたいのか月に一回程度遊んだりしています。 男の人は定年まで働く覚悟でいるため仲良くしようと頑張っている彼氏の気持ちも分からなくはありません。 でも、自分が以前勤めていた会社(現在でも彼氏はそこの会社で働いています)の人たちがあまり好きではないせいか、彼氏が会社の人と遊ぶと聞くと不機嫌になってしまったりプライベートではあんまり関わってほしくないと思う自分がいます。 どうしたら彼氏のことを応援できるようになるかアドバイスを下さいm(__)m 文章が上手くまとまらずすいません。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。 初めまして。目に留めて下さってありがとうございます。 私は23歳の社会人3年目の女です。私には付き合って2年になる彼氏がいます。1年前~今は遠距離恋愛です。 月1、2程度で会っています。 彼氏とは仲良しで、私も彼もお互いをすごく思い合っています。大事です…。ですが、私にはここ2年くらい気になっている人がいます。出会いは、学生の頃の友達の好きな人、という形ででした。勿論ですがその時は恋愛感情はなく、少し話すだけでした。暫くしてから仲間同士で遊びに出掛けた時に再会し、そこで彼にすごく惹かれてしまいました…(友人とは結局何もありませんでした)その時期、私と彼氏は丁度遠距離恋愛に突入したばかりだったので、淋しさのせいだと思い、自分の思いは胸にしまいました。そして先日…。1年弱ぶりに、また仲間同士の集まりで再会しました。彼は私を意識してないと思いますが、私は彼の友人達への振る舞いにすごく惹かれてしまいました。話もすごく気が合い、周りは笑っていないのに二人でひたすら笑ったりしていました。そんな時間があるとやっぱり以前より気になってしまいました。 ※彼は私に彼氏がいる事を知っています。去年も言ったのですが忘れられていた様なのでまた言いました。 正直、今は彼氏を失う事の方が怖いです。彼氏は私の事を本当に愛してくれ、理解してくれていると思います。私はなるべく気になる人と会わない方がいいと思いますし、 胸にしまう事はできると思います。 でも、仲間同士で会う時に再会する事はこれから先生きていれば、何度かあると思います。その度に気になってしまうのではと悩んでいます。 勿論、来年再来年といく内に気になる人に彼女だったり奥さんだったりがきっと現れるという事は分かっています。 私は彼の人間性にすごく惹かれてしまっていて、本当は今は彼と仲良くなるだけで十分なんです。自分の思っている彼と違う部分が見られれば、落ち着くのでは…と思います。 だけどもしそれをするなら、彼氏と別れるべきだと思うんです…。。 周りに相談しにくい事なのでこちらで相談させて頂きました、同じ様に自分もしくは…彼氏or彼女に気になる人ができた経験がある方、その時にどうしたか、教えて下さると嬉しいです…。

  • 同じ会社に彼氏と気になる人がいる。

    30代OLです。 私には同じ職場に付き合って3年になる彼氏がいます。 結婚も視野に入れていました。 ところが最近になって、またも同じ職場に気になる人がでてきてしまいました。 同じ部署に異動してきた同い年の同僚です。 私は男女関係なく、よく喋るほうで仲の良い男友達も何人かいます。 それと同じ感覚で、その同僚とも仲良くなり、たまに二人で呑みに行ったりすることもありました。 「会話が楽しい、気の合う同僚」という感じでした。 ところが、一年半ほど前に、突然その同僚から告白されました。 ですが、私には彼氏がいたので、当然断りました。 しかし、彼氏と私が付き合っている事は会社には秘密にしていたので、 その人には別の理由で断りました。 その後も、その人から何度かアタックを受けましたが、 その度に断っては、「待っているから」と言われるような状況でした。 ところが、最近になってその人の事がすごく気になるようになってきてしまいました。 さらには、彼氏とその人を比べるようになってしまいました。 無いものねだりをしているのかもしれません。 というのも、彼氏には借金があり、今一生懸命返済しているのですが、 完済にあと一年ほどかかります。 そしてつい先日、仕事を左遷させられました。 でも、すごく性格の優しい彼で、大事にされている という実感もありましたので、十分という感じでした。 対して、同僚はとても優秀で、仕事では昇格し、きちんとした貯金もあります。 結婚を考えた時、どうしても二人を比べてしまいます。 比べるのは最低だと、自分でも分かっていますが、どうしたらよいのか悩んでいます。 それに、結果的にどちらを選択したとしても、同僚と彼氏の二人の関係は悪化しますし、 どちらかは必ず傷つけます。それであればいっそ、今の彼氏とも別れて、 気になる人のことも忘れて、二人の前から自分が去った方がいいのか、悩んでいます。 厳しい意見も覚悟しています。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の財布に……

    彼氏の財布にラブホのカード… 付き合って2年。 彼氏の財布にラブホのカードが入っています。 付き合う前からずっと同じ財布です。 たぶん付き合う前から入っていたと思います。 何のカードかなってずっと思っていて、半年くらい前に財布をこっそり見た時にホテルのカードと分かりました。 それから問い詰めたりせず、元カノと行ってたホテルの名前を聞いたりしました。そのカードのホテルだったので入れたままなんだと思ってカードの向きなどをずっと見ていました。 先日会った時に少しカードの向きが変わってたような気がしました。 とても不安です。 しかし彼氏は明日から出張なので会えません。 出張は彼氏の家族からも会社からも聞いていて確実です。 帰ってくるまで待てないのでなんとか問い詰めたいのですがいい聞き方はないでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 彼氏に軽く見られてるのでしょうか?

    付き合って2年半になる彼氏のことです。 最近、彼氏に軽く見られてる?と思うことがあります。 第三者のご意見をお聞きしたいです。 休日は予定がある時以外、基本的に一緒に過ごしています。 以前は、休日前になると、待ち合わせの時間や場所を彼から言ってくれていました。 しかし、最近は前日になっても連絡なし。 待ち合わせの時間も場所も分からず、電話しても出ない。 翌日、彼氏の家に私が行く・・・という感じです。 彼も仕事が忙しくなってきているのですが、某SNSにはログインしているので、メール打つ時間くらいあるでしょ・・・と思ってしまいます。 特に浮気の心配はありませんし、一緒にいると楽しい時間を過ごしているので不満はありませんが、 付き合って2年半も経つとこんな感じになるのでしょうか? それとも軽く見られているのでしょうか? アドバイスください。

  • 職場の身近な人が「仲間」ではない

    現在26の男でして、40代課長、30後半女性、30前半男、私、協力会社のおじさんというメンバーで仕事をしています。 チーム全体のカラーとして、「この人と一緒に仕事がしたい」というよりは、たまたま一緒に仕事をすることになったからしている、という感じがしています。 雑談もたまにしかありませんし、特に夜遅くなると誰も言葉を発さず、殺伐とした雰囲気です。 他のチームは和気あいあいとしていますし、22時近くと長時間残業になっても楽しく話しながら仕事をしていて、本当の仲間という感じです。 人生で一番長くいる同じチームの人が仲間でなく、たまたま居合わせただけの人、になってしまっているのがつらいのですが、どのようにしていけばよいでしょうか? ご意見お待ちします。

  • 彼氏がいるのに、彼女のいる人を好きになりました。

    私は今、高校2年生で、同学年の彼氏がいます。 私の同学年の友達が好きな人が出来て、2人が付き合えるように協力してめでたくカップルになったのですが、その友達の彼氏をいつの間にか好きになってしまいました。 私は彼氏のことが好きなのですが、友達の彼氏のことも好きになってしまって、どうしようかと今悩んでいます。 こんな自分勝手な悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます

    はじめまして。21歳の大学生です。 今好きな人に彼氏がいます。 彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。 それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。 映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。 彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。 現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。 私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。